『機種変更を考えてます!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を考えてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を考えてます!

2011/11/21 22:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

クチコミ投稿数:509件

現在使用中のFー04Cを使ってるんですけど(・ω・)

今まで、スタイルしか使用した事がなくて、Fー09Cのデザインが気になって
操作などメールなど主になるんですけどやり方とかわどうなんでしょう?デコ絵文字の配置など教えてください。

くだらない質問で申し訳ありません。

レスポンスの速さもお願いします(m_m)

書込番号:13795755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/11/21 23:10(1年以上前)

こんにちはkitty-らぶさん

デザイン的には大柄かもしれません。クルクルキー付いていませんしね
長さで3mm横幅1mm厚さ0.9mm大きくなります。重さが146gと重いです

操作系では、F04Cは富士通の従来のソフトなので、若干メニュー構成が違います
機能の配置が違っていますから、初めは慣れないと判りにくいかも?

メールの簡単デコメやデコメアニメ等は簡単に作成できます
お尋ねのデコ絵文字も作成中に選べます。絵文字D(アニメタイプ)も簡単ですが
数が多いので、フォルダ一覧から選ぶことが出来ます。よく利用するモノは20個上側に表示されます
手書き入力も結構楽に利用出来ますよ

メールに関してはサブメニューの中で無くなっている機能もあったりします
7日・14日・30日以前のメールを削除するみたいな操作はできません
メール振分も設定の仕方が違っています。受信トレイも20個までしか作成できないし
トレイ毎にフィルタを設定するやりかたです。04Cだと一括で設定だと思いますが・・・
また振分もトレイの並び順に適応されるので、電話帳のグループ用のトレイを作り
同じグループの特定の人だけトレイを作成しても、その人のトレイを上に配置しないと
グループのトレイに振り分けられてしまいます
メール振分を利用されていなければ問題無いです

04Cはクリアキーや終話キーが幅が狭いし押しにくいですね

レスポンスの点ではサクサク動作の部類です
PCサイトになりますがこちらをご参考下さい
http://www.fmworld.net/product/phone/f-09c/info.html?fmwfrom=f-09c_index

書込番号:13796174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/21 23:41(1年以上前)

夜分にすみません。ご丁寧にありがとうございます!
詳しく教えて頂いてありがとうございますっ!

私みたいなのは、いきなりスマホにする自信がなく、今度発売になるFー03dゎ使いこなせないと思い、このFー09Cならスライドで着歴やメールなど今のFー04Cも同じなので、長く愛用して行けると思うので、
タッチパネルを使ってみたいし、ボタンあったほうが不安じゃないですよね?

折りたたみのFは背面の文字が醜そうで、やっぱりスライドが欲しいです!クルクルキーも使いやすいですが,画面が黄色っぽい感じがします!クリアボタンも堅くて、押しにくいですね〜!

すみません。訳わからなくて

書込番号:13796363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2011/11/22 00:42(1年以上前)

kitty-らぶさん、説明が下手で判りにくかったかもしれません

F09CはOPPという共通ソフトが入っており、そこに組み込まれているメーラ(メールソフト)は
SHで使用されているモノで、F04Cのメーラとは作りが異なっているので
サブメニューで出来ることが異なっております。この点も違いはあります
データ関係、プレーヤ関係等がSHのような操作系です
F04CとF09Cでは機能関係の操作性は少し異なっていますが、直ぐ慣れると思います

それと日本語入力が確か04CはAtokと思いますが、09CはiWnnというものが組み込まれていて
日本語変換が少しぎこちないけど、単語登録等を行えば、少しはましにはなると思います
(連文節の変換が悪い)この点は若干慣れが必要かもしれません。
ただ文字を入力し矢印キーを操作して○△***と表示させれば、連想する便利な点もあります

スマホに関しては、簡単に慣れると思います
悪くはないですが、片手入力やプラインド入力は不向きです
それと画面を操作している姿は、片時も離さず画面を見入っている姿を見るに付け
あまり好きじゃ無いですね。個人的意見で済みません(笑)

F09Cのタッチパネルは精度的には悪くないし、手書き入力は文字認識も高いので便利です
しかし静電タッチ方式なので、04Cに付属しているペンでは反応しないと思う
私も大半はキー操作しますが、メール着信確認はタッチで読むことが多いし
簡単なメッセージは手書きでやってしまいます。フリック入力より楽かもね(笑)

判らないことがあれば、またお尋ね下さい

書込番号:13796649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/22 04:42(1年以上前)

本当に、ありがとうございます!
助かります。

又わからない事が出てくると思うのでアドバイスよろしくお願いします(m_m)

書込番号:13796983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/27 20:28(1年以上前)

こんばんゎ
パンフレット等をみてるうちにスマホもぃいな?と思ってまして、

p−07Cなどデコりたい( ´∀`)気分になってます

この機種ゎ初心者でも、使いやすいですか?

ごめんなさい(ToT)さしがましいこと、質問しちゃってすみません


スマホの口コミでもレスしたんですけど、返事が来ないので、こちら様に来てしまいました★

よろしくお願いします(m_m)

書込番号:13820629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/27 21:16(1年以上前)

こんばんゎ(*^-^*)

なかなか決まらず迷ってます(ToT)
初スマホP−07Cもデザインがいいし、デコれるので

しかし、操作など初心者でゎ困難ですかね?

アドバイスよろしくお願いします(m_m)

書込番号:13820855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/12/02 10:21(1年以上前)

皆さん、いろいろ
なアドバイスありがとうございました(*^-^*)

機会がありましたら、よろしくお願いします(m_m)

書込番号:13839152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング