『画像閲覧出来ない』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像閲覧出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画像閲覧出来ない

2012/04/26 22:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 onuma2さん
クチコミ投稿数:7件

初心者的な質問で申し訳ないです。
この機種(F-09C)をパソコンと接続してMicroSDの中に画像(JPEG)をたくさん保存しました。
そしてF-09C単体でその画像を閲覧したいのですが、データBOX→マイピクチャを探してもその画像のファイル、フォルダが見つかりません。
MicroSD内の画像の閲覧はどうやったら良いのでしょうか?

書込番号:14489212

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/26 23:36(1年以上前)

以下の310〜311頁が参考になると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f09c/F-09C_J_OP_16.pdf

書込番号:14489462

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/26 23:59(1年以上前)

SCスタナーさんのリンク先の取扱説明書のとおりです。
パソコンからSDカードにデータを保存する際は、フォルダ構成やファイル名は決められた通りに行わないと、携帯では表示できません。

JPEG画像(DCF規格外等)であれば、SDカード内の /PRIVATE/DOCOMO/STILL のフォルダに
STILL○○○○.JPG(○○○○は0001から9999までの4桁の数字)
の形式で保存してください。

また、micoSDカードの情報更新も行ってください。
取扱説明書の318ページに記載されています。

書込番号:14489548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/04/27 16:39(1年以上前)

onuma2さん「FOMA Fシリーズ SDユーティリティ」ソフトを使用すると楽です
ttp://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

携帯とパソコンを繋ぐUSBケーブルが要ります。USBドライバは不要
端末をUSBモードに設定してPCに繋ぐと、新しいドライブとして認識し
ソフト起動してそのドライブを指定してデータを取り込みます
ソフト上でフォルダを作成可能だし、画像ファイルは右画面にドロップしてから書き込むだけです
ファイル名はPC上で作成したまま、書き込んだ後も携帯側でその名前が表示されます
ドコモのデータリンクソフトより使いやすいと思う

書込番号:14491348

ナイスクチコミ!1


スレ主 onuma2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/27 20:24(1年以上前)

以和貴さんのアドバイス通りリネームして移動しましたが、「画像がありません」
表示で全く状態変わりません。
その操作では画像は読めないみたいです。

書込番号:14492010

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/27 20:49(1年以上前)

onuma2さん

大変失礼しました。
ファイル名に誤りがありました。
もう一度、ファイル名を修正してお試しください。

誤:STILL○○○○.JPG
正:STIL○○○○.JPG

書込番号:14492109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング