『ドライバのインストールができません』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライバのインストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバのインストールができません

2012/05/02 23:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

PC(Windows7 64bit)にF-09Cのドライバをインストールしたいのですが、うまくできません。

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスとプリンターを開くと、そこには「未指定」という項目の中に、FOMA F-09Cと確かにあるのですが、認識されません。


プロパティを開くと、
「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)」と書かれています。

ドライバの更新→ドライバソフトウェアの最新版の自動検索→オンラインで自動検索をしても、
「このデバイス用のドライバ ソフトウエアが見つかりません」
と出て、終わってしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?
詳しい方、素人にもわかるように教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14513577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/03 10:07(1年以上前)

USBモードが書かれていませんが通信モードでの事ですよね。(datalinkでのモード)
MicroSDモードとMTPモードでは個別のドライバは必要なかったような気がしますので。

DOCOMOからドライバをダウンロードしてインストールして下さい。
(家のWin7 64bitではインストールしなくても認識されましたが)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/prime/f09c/index.html

上記から「f-09c_driver.exe」をダウンロード後、exe実行して解凍します。
解凍後のフォルダ「f-09c_driver」の中の「f-09c_driver_64」の「F09Cst.exe」を実行します。

この手順でインストールされるはずです。

書込番号:14515070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/05/03 11:01(1年以上前)

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

USBモードは通信モードです。

ダウンロードまではできるのですが、
>exe実行して解凍します。
解凍後のフォルダ「f-09c_driver」の中の「f-09c_driver_64」の「F09Cst.exe」を実行します。
↑この部分ができません。
ダウンロードした後、「展開する」を選ぶと、そこで画面が消えてしまいます。

『解凍後のフォルダ』は、どこに保存されているのでしょうか?

書込番号:14515276

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/05/03 11:55(1年以上前)

最初からやり直したら、『F09Cst.exe』を見つけることができ、無事にインストールできました。

ありがとうございました。

書込番号:14515484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング