『レスポンスはどうですか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series CA-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月16日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series CA-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series CA-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series CA-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series CA-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスはどうですか?

2011/07/23 11:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

i-modeに接続するときや、その他様々な場面でのレスポンスはいいですか?
デザインは気に入ってますが、ショップに実機がないので、購入された方の体験談をお聞きしたいです。

書込番号:13286024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/07/23 21:24(1年以上前)

こんにちは。
先日、ピンクを購入いたしました 。
ボタンはとてもつかいやすいです。軽く押しても反応するので、指が疲れにくいです!!
レスポンスですが、iモードは普通に速くて良いと思います。
メールboxの操作時など、一呼吸おく感じがいたしますが、てんこもりの機能を考えるとやむを得ないのかな、とも思います。私は許容範囲ですが。

それから、少し前に投稿したのですが、画面が屋外では非常に見えにくいです。暗い所では、逆に非常に鮮明でみやすいのですが…。何か、保護フィルムなどを貼れば解決するのでしょうか?

最近は、スマートフォンしか見本がないので、それ以外の機種変更を考えている方は、実機をさわる機会もないまま購入せざるをえないといった状況ですよね(--;)
私も、かなり悩みました。防水のスマートフォンの機種が増えたら、スマートフォンへの機種変更も考えようと思っております。

ただ、昼間の画面の見にくさがかわらなければ、今すぐ他の携帯に変えたいとも考えております。(スマートフォン以外で)
画面の問題が解決されれば、この携帯と長くお付き合いしたいと思っております。

参考になれば幸いです。


書込番号:13287779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2011/07/23 23:19(1年以上前)

ゆうまいひーろーさん、回答ありがとうございました!
CA01Cは、レビューも2件しかなくて、参考にするものが少ないので、大いに助かります(^o^)

最近のショップは、スマートフォンしか売る気がないんですかね(-_-#)

猫も杓子もスマートフォン、という風潮がありますが、いかがなもんですかね(;¬_¬)ジー

書込番号:13288282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/07/29 01:27(1年以上前)

今日、ショップで無理言って実機を触って来ました。

気になるレスポンスなのですが、メールのボタン入力、カメラの起動時間、N-02Cと同等です。(両手に両機種を持って比較しました)

カメラは、予想以上にサクサク連射出来ました。


ただメニュー画面に切替などの時にさくっとは、行かない感じでした。
(言っても極端では無い)

私は、メール重視なのでもっさりだったらイライラするタイプですが、

問題ないレベルだと思います。

今、N-02Cを使ってる方にも触ってもらいましたが、

「変わらんね(メール文字入力)」と言ってました。

レスポンスは、厳しめに見ても5点満点中3.8点、緩くみたら4点

まぁ、問題ないレベルだと思います。


書込番号:13307919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/08/01 22:35(1年以上前)

度々こんにちは!
夏モデルのレスポンスは、速い順に,F.SH.最後にNとCAは同等、だと操作して思いました。あ、Pは操作したことがないので、入ってません。

ただ、Fは、呼び出し音が他に比べて小さいのと、ボタンが硬いのが難点ですね。
NとCAシリーズは、メール関係の場面で少しもたつきを感じます。(文字入力は問題なく、メールを開いたりする際にもたつきを感じます)電話帳検索も、Fだとすぐ出てきますが、NとCAだと、一瞬、検索中の文字がでてきてから表示されます。
何を重視すればよいのか、悩むところです。



書込番号:13324187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series CA-01C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series CA-01C

発売日:2011年 7月16日

docomo PRIME series CA-01Cをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング