『3度交換しました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series CA-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月16日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series CA-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3度交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series CA-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series CA-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series CA-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

3度交換しました

2012/02/17 13:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

スレ主 kanpo-tさん
クチコミ投稿数:2件

携帯を3度交換し、全てに電源落ちの症状が現れました。
 現在は他機種になりほっとしました。
 消費者センターを通じてドコモ関西に確認いただくと、「一部のロットに、まれに電源落ちの症状があります。頻繁に発生しているのでは無いので、発生した機種のみ修理・交換対応させていただいております。」との返答がありました。
 宝くじがあたる位の確率で、不具合機3台を使ったことになります。

経緯
(1台目)
●23年8月に機種交換をする。
 数日後から「折りたたんだ時に電源が落ち再起動するエラー」が発生する。

●23年12月にあまりにひどいのでドコモショップに相談に行く。
 店員も電源落ちを確認する。
★その時は修理と言われ、時間がなかったので翌日もう一度相談に行くと現品交換となる。
★「交換しますが、在庫に不具合の無いロットの製品が無いので、取り寄せてから交換します」

(2台目)
●2日後に交換する。
 その機種も、数日後から再び「折りたたんだ時に電源が落ち再起動するエラー」さらに「電話がかかってきて、フリップを開けた瞬間に電源落ちする」エラーも発生する。

●24年2月に再びドコモショップで不具合を話す。
 店員も電源落ちを確認する。
 「わかりました、在庫があるので、本日交換させていただきます」
★夕方取りに行くと、「交換しますが、在庫に不具合の無いロットの製品が無いので、取り寄せてから交換します」
★その時携帯をチェックすると、新着メールを見た後もメールマークが画面にあり、受信メールを見ると下記の症状が発生している。
1、フォルダー分けがなくなり、すべて1つのフォルダーにメールが移動している。
2、過去のメールが全て未開封になっている。
★苦情を言うが、「申し訳ありません」のみ。

(3台目)
●連絡があり4日後、再度携帯の交換をし、夕方取りに行く。
1、携帯をチェックすると受信メールが全て無くなっている。
2、バックアップCD-ROMにも受信メールは無くなっている。

(ドコモからの提案)
1、今後も本機の携帯代金は支払っていただきます。
2、ただ迷惑をかけているので、無料で、他の機種への交換はいかがですか。

●翌日の昼、フリップを開けると電池マーク選択の画面が現れる。そのままふたを閉じると電源落ちする。
●夕方富士通の機種と交換する。
 7日たちましたが、F-04Dは不具合は発生しておりません。

書込番号:14166033

ナイスクチコミ!2


返信する
zinqueさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度1

2012/02/19 07:20(1年以上前)

マレじゃないと思います。うちも三台交換でf09cに他機種交換になりました。DSやCASIOは、公表し、全て回収交換すべきです

書込番号:14173816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/21 16:42(1年以上前)

私も3度交換してます。

最近、私の環境での落ちる原因らしきものがわかってきました。

条件1.低温(10度以下で寒ければ寒いほど落ちる確率は高くなる)
条件2.衝撃があったとき(携帯を開いて閉じるだけで落ちるときは落ちる)

今のところ、条件1が必須条件のような気がします。
私の住んでいる地域は東北で、ここ数週間の間にきている寒波の時の
朝の目覚ましを止めた直後に落ちることが多かったです。
そのあと、いろいろと試したところ、条件1.2が当てはまることに気が付きました。

docomoにも言っているのですが、メーカーが原因を認めていない(未確認)とのことで困り果てているようです。

書込番号:14184745

ナイスクチコミ!2


toshi3815さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 00:45(1年以上前)

下の方にも投稿していますが
私の場合接点改質剤で今のところ完全に直っています。
これをやるまでは、一日数回の電源落ちがありました。
それが2月1日に対策をしてから一度も落ちていません。
完全に直ったと言っても良いと思います。
もし本当に困っていて直したいと思うのでしたら試して見る価値はあると思います。
効果のある人が複数人いると間違いなく原因が確定されると思います。

書込番号:14187060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series CA-01C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series CA-01C

発売日:2011年 7月16日

docomo PRIME series CA-01Cをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング