公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 7月16日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
母がこの携帯を使っていて、水濡れで新しく携帯を交換してもらいました。
が、DOCOMOショップから母が帰宅して携帯を開いたら、液晶の色がおかしいと訴えました。
液晶がオレンジ色がかかってて画面がとても見辛く、視力のいい私が見てもイラッとするグラデーションがかかったような画面です。
母に訪ねたら、前はきちんと青白い画面だった、と言ってます。
画面の照明をMAXにして、自動調整もOFFにして、
画面の上は青白い感じはしますが、色が画面下になるほどオレンジが強く、下画面はほぼオレンジ色してます。
そして、それをメーカー補償の方に相談したところ、直に新しく携帯を送ってくださいました。
が、画面がまたオレンジ色してます。
待受をOFFにしても画面が汚いオレンジで、ネットに繋げてもメール画面もすべて、ぼんやりしたオレンジ色の液晶です。
(white設定してます)
画面上、1pほどは若干白く、グラデーションのように下にかけてオレンジが強くなっています。
これはこの携帯の仕様なのでしょうか?
二度、新しく交換してもらい、液晶が尿液晶気味なぼんやりオレンジで、自分の使ってるSH-10Cの液晶とあまりにも色が違いすぎて驚きます。
(私の携帯の液晶は青白く見えやすいです)
エコモードになってるのかな、と充電しても、設定をどんなに変えても駄目でした。
もし、この携帯がそういった仕様なのに交換を要求したら不当な要求なのではないかと心配になります。
皆様の液晶の色を教えてください。
書込番号:15172672
1点

私のは左右にかけてグラデーションかかっています。
画面左半分が黄色っぽいというか明らかに暗いです。
例の再起動問題で新品に交換してもらい、同じような色調でしたが
前のよりはマシになり、あまり気にならなくなりました。
このケータイは所詮この程度の品質なのだと諦めてます。
書込番号:15181484
3点

こんにちは。機種は違いますがNECの携帯はmovaの頃から同じよいな現象がありました。ショップに持って行っても「故障じゃないですよね?使えますよね?交換はできません」と言われ、何件もショップをはしごして交換してもらった事があります。ショップ行って、ショップの店員に見比べてもらって「交換、修理をしてもらう前は、ショップのと同じような液晶でしたよ!」とはっきり見比べてもらうやり方で色んなショップをはしごするしかないと思います。あっさり交換される場合もありますから、頑張って下さい!
書込番号:15186128
0点

私は本日交換しました。そしたら画面がオレンジがかかっています。交換前は、オレンジがかかっている事はありませんでした。
再度、ショップに行き交換を依頼してみます。
書込番号:15367601
1点

私も全く同じ症状です。送られてきたリフレッシュ品を起動したところ、黄色味がった画面だったので、翌日ドコモショップに持ち込んだところ、不具合を認めて頂いて交換品を送って頂くことになりました。ところが、次の日に送られてきた3台目は、2台目よりも黄色の濃い品で、どうすれば良いか迷っています。
不具合のない品が届くまで、交換し続ければ良いのでしょうか???
画像は、同条件の画面設定で画面を撮影したものです。
左:元々所有していたもの 中:交換品一台目 右:交換品二台目 (交換品はいずれもリフレッシュ品)
書込番号:15493483
2点

続報お伝えします。
先日、ドコモショップに上記3台を持参し、まず店員さんから「補償サービスで送付された2台とも不具合である」との見解を頂き、ケータイ補償お届けサービスにお電話をして頂きました。ところが、お届けサービス担当者からの回答は「メーカー基準の範囲内のため、交換は受け付けられない」とのことでした。これにはドコモショップの店員さんも驚いたようで、ドコモショップにて解決策を検討し、連絡するとのことでした(店員さんも「納得できない!」と憤慨していました)。また続報入れます。
月380円を積み立て、交換時に5,250円取られた挙句、こんなものが届くのかと思うと本当に腹が立ちます。身内からの指摘に対しても非を認めようとしないドコモ本社側の体質に問題があるのでしょうか?MNPでどんどん顧客が逃げていくのも解ります。
書込番号:15509808
1点

液晶画面についての続報です。
ドコモショップからの回答がありました。(ご存知の方も多いとは思いますが)そもそもの黄ばみの原因は、メーカーにて例の電池端子部品の不具合対策がされた際、発生するようになったらしいです。ただしメーカー側は先述の通り「基準の範囲内」との認識をしているようです。また、今回私が「リフレッシュ品」として受領した2点はいずれも「新品」とのことでした。
新品がそんな状態では、これ以上ドコモショップとしては「補償サービス」での対応は出来ないとの事でした。元々私が持っていた製品を修理する方法もありましたが、メーカー側で部品交換をされ黄ばみが発生してしまう可能性もあり、今後別の修理が発生した場合、同様の心配が起きると思ったので止めました。
私の場合、ドコモショップから別機種への交換対応(CA-01Cと同時期に発売された数機種から選択)を提案されました。これ以上不毛なやり取りをしたくないし、NEC・カシオの機種は二度と使いたくないと思ったので、今回の提案を呑むことにしました。
機種のハード面での不満もありますが、不具合を認めないキャリア・メーカー側の考え方に問題大だと思う一件でした。
書込番号:15568951
2点

>メーカーにて例の電池端子部品の不具合対策がされた際、発生するようになったらしいです
私の携帯も黄ばんでいます。
交換前の物は、黄ばんでいませんでしたが、ショップで製造番号を確認したら、不具合対策品とのことでした。
黄ばみの原因は違うところにあるのでしょうね。
現在の携帯も、再起動が起こるようになりました。
後日ショップに行ってきます。
書込番号:15569371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/03/07 9:28:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/15 11:17:39 |
![]() ![]() |
14 | 2013/10/27 9:46:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/06 10:35:12 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/14 20:02:28 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/08 19:50:53 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/18 22:34:33 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/21 14:58:04 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/26 10:51:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/17 20:31:20 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」のクチコミを見る(全 323件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
