『今日発売ですね』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日発売ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今日発売ですね

2011/06/25 11:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 isapa70さん
クチコミ投稿数:113件 isapa home area 

購入された方 教えてください

電話をかける 受ける
メールを書いて出す
着信したメールを読む
写真を撮る 自動保存

これらは全てスライド閉じたままで完結しますか?
あるいは、閉じたままでもできるけど
これはスライド開けてやったほうがやりやすい・・・
みたいな動作はありますか? 上記動作で。

書込番号:13175533

ナイスクチコミ!0


返信する
Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/06/25 13:06(1年以上前)

全部出来ます、後、スライド開けた状態で液晶スクロールでiモード画面の閲覧も可能。
画面下の横長ボタンを押すと、iPhoneのロック画面みたいな画面が出るので、
それでロック解除、その時点で「カメラ・iモード・メール・電話」アイコンが出現。
それらをタッチすると、スライドを開いた時と同じ画面に切り替わります。
電話は、その通話アイコンをタッチするとアドレス帳や着信・発信履歴などが選択可能。
メールはもちろん読めますし、入力もタッチパネルでテンキー、フリック入力どちらも
同じ速度でストレスなく入力出来る感じです、T9は使ったことないので未挑戦。
漢字変換も割と賢いですよ。

このご質問に限って言えば、スマホでタッチパネルになれてる人なら閉じたままで
全く問題ないと思います、さくさくっと操作出来ますよ。
もちろん、テンキーでもストレス無しですが、十字キーより下のキー部分が全部
くっついてるので、意外にキー操作よりパネル操作の方が使いやすいかもしれません。
今充電中なので、それ程使ってませんが、ご質問の操作は確認してそう感じました。
ホットモックがあるショップで確認してもらうのが一番だとは思いますが、
タッチパネルの感度も良好です、今まで相性合わなかったんですがこれならいいかも、です。

書込番号:13175781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 isapa70さん
クチコミ投稿数:113件 isapa home area 

2011/06/25 14:14(1年以上前)

さっそく ありがとうございます
この上の書き込みも参考にさせていただきました
とても参考になります(^_^)

私の場合ネット環境はモバイルも含めて別にあるので
携帯に求めるものは結局この使い方だけでほぼ100%です
閉じたままでも(もちろん開けても)その操作感が損なわれないのなら
この機種はとても魅力です
全てが満足出来る機種ってなかなか出会わないものですよね
今回は防水 この防水を手に入れたいですね
操作感がAmenoさんによると私も満足できそうだし
(ホットモックは今日時点でまだないんです・・涙)
来月購入しようと思います

ありがとうございました

書込番号:13176008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/25 17:10(1年以上前)

Amenoさん
教えて下さい。タッチパネルで文字入力する際も、T9入力できますか?
モック触ってみたんですが、ボタン小さい&狭いと感じましたが、操作上どうですか?

書込番号:13176568

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/06/25 18:20(1年以上前)

>DENEB&YUTOさん 

[13175910]の私のレポートの方でも質問受け付けます〜。
ここのスレ主さん・isapa70さんの質問から離れてしまうので…。

T9入力は何故か選択出来ないんですが…簡易取説には何も書かれていないんですが、
公式サイトでは入力可能、となってるので、どこかに設定があるんだと思います。
調べたら、[13175910]の方にまた書き込んでおきます。
とりあえず、テンキーもタッチパネルもどっちも使いやすいですよ。
タッチパネル入力だと、UNDO機能もついてますし辞書検索も出来るし、便利かも。

でも、キーは割と使いにくい、かもしれないですね、これ。
タッチパネルは嫌いだったんですが、さっきからずっとタッチパネルで使ってます。
まあ長文メールを入力する時は、キーを使うと思うんですが(私の場合)。
タッチパネルでフリック入力、が一番速い入力方法かもしれません。

書込番号:13176831

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/06/25 18:22(1年以上前)

公式サイトを見たら、「キー操作ではT9入力も可能」となってるので、
タッチパネルではT9入力は出来ない仕様みたいですね。

書込番号:13176843

ナイスクチコミ!0


スレ主 isapa70さん
クチコミ投稿数:113件 isapa home area 

2011/06/25 20:33(1年以上前)

あー だそうです DENEB&YUTOさん (^_^)
ではあとは上のほうで・・・

防水の券と着信音量の件も聞こうと思ってました
上のスレで解決です ありがとうございました

書込番号:13177311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング