『Bluetooth接続時の呼出音について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

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発売日:2011年 6月25日

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販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

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Bluetooth接続時の呼出音について

2011/07/03 19:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

ヘッドセットにPlantronics Discovery 975を使っているのですが、電話着信時に本体から着信音が出ません。前に使っていたF-03Cでは設定で本体からも呼出音が出ていたのですが、同じ様な接続をしても、ヘッドセットからは呼出音が出るのですが、電話機本体からの呼出音が出ません。自分なりに色々と試してはみたのですが、どうしても判りません。一応DSにも電話で問い合わせてみたのですが、担当の方もあまり詳しくないようで、どこかに問い合わせてから、こちらに折り返すというやり取りで、1つの方法を試すのにも時間が掛かってしまい、今だ解決していません。どなたか詳しい方、判る方がいらっしゃったら教えてください
。自分の使い方では両方から音が出る必要が有るので困っています。宜しくお願いします。

書込番号:13210414

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2011/07/03 22:10(1年以上前)

手っ取り早いのは、ヘッドセットの登録を削除、ヘッドセットも初期化して再登録でしょうか。
念のため、携帯電話側も初期化(お買い上げ状態に戻す)してから再登録するとどうでしょう。
ヘッドセット側のマルチポイント機能はオフのほうが良いと思います。

書込番号:13211026

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2011/07/04 00:35(1年以上前)

ご指導頂きどうもありがとうございます。

全部やってみましたがだめでした。

DSからはヘッドセットモードにしてくれと言われましたが、そうすると975からの発信をした時に携帯の0番に記憶させている番号にしかつながらなく、ハンズフリーモードにすると975からの発信は一番最後にかけた番号につながります。前機種のF-03Cでも一番最後にかけた番号につながっていました。(携帯本体から呼出音を出したいという質問の趣旨からは少し外れるかもしれませんが、、、、)

この機種では975を使った時には、携帯本体から呼出音を出すことは出来ないのでしょうか?


書込番号:13211784

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2011/07/04 22:27(1年以上前)

では、DSのアドバイスは無視してHFP(ハンズフリープロファイル)で設定しましょう。
その後、bluetoothの設定で着信音を送らないに設定すると、ヘッドセット固有の音が出ませんか?

書込番号:13215184

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2011/07/06 04:25(1年以上前)

「HFPに固定」「着信音を送らない」に設定しました。975からは電話機本体の呼出音には関係なく、常に「プ、プ、プ」と言う呼出音が出ます。この状態で電話機本体からは呼出音は出ません。

書込番号:13219983

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2011/07/07 00:07(1年以上前)

ということは、携帯電話の不具合(bluetooth)か、携帯の仕組み上そうなっているかのどちらかでしょうね。

問題を切り分けるのであれば、スレ主さんの携帯をDSに持ち込んで、純正品のヘッドセット(ワイヤレスイヤフォンセット)で試すと確定すると思います。

手元の機器(N-02C,プラントロニクスの925)では、上記の設定で本体とヘッドセット両方から音が出ます。

ちなみに上記の設定で接続して、ヘッドセットのbluetoothをオフして、試すと本体から音が出るのでしょうか。

書込番号:13223261

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2011/07/07 12:21(1年以上前)

まーくろさん 音が出ました!!!

色々やっているうちに気が付いたのですが、どうも私の初歩的なミスのようでした。

以下、同じ様な悩みをお持ちの方がおられたらと言う前提で、私の設定を書いておきます。

登録機器にはヘッドセットで登録します。

呼出音送出設定→「送る」に設定します。

ここから先が間違っていたのですが(初期設定がそうなっていたのですが、、、)

「メニュー」→「電話機能」→「発着信・通話設定」→「イヤホン機能設定」→「イヤホン切り替え設定」→
「イヤホンとスピーカー」に設定  

これで975、電話機本体の双方から音が出るようになりました。

まーくろさん いろいろとご指導頂きどうもありがとうございました。

書込番号:13224799

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2011/07/07 12:47(1年以上前)

★★★訂正★★★

上記設定ではヘッドセットのリダイアル機能が使えません。

まーくろさんからご指摘頂いた様に

登録機器→ハンズフリー

呼出音送出→送らない

以上の設定でOKの様です。

書込番号:13224903

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