『自動音声メモについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動音声メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動音声メモについて

2011/09/01 19:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:79件

先日買ってきました。5年ぶりとなる機種変です。
そして自動音声メモなる大変便利な機能が追加されており感動しましたが、1つ疑問点が。

通話が掛かってきて出ると自動的に録音はされるのですが、相手の声だけが録音されており、自分の声が録音されていません。

フリックを開けて通話しているときも開けていないときも同じ事象が出ます。

これは設定ミスなんでしょうか?それとも、不具合の可能性が大なんでしょうか?

書込番号:13445854

ナイスクチコミ!0


返信する
shox2さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 21:20(1年以上前)

残念ながら、相手の音声のみ録音される仕様です。

書込番号:13446464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/09/02 00:54(1年以上前)

shox2さん、お返事ありがとうございました。

相手の声のみ録音出来る仕様なんですか・・・

あまり意味が無いですね。特に何に使うって訳でもないのですが、相手の声のみ聞いていても何の会話をしているか、よく分かりませんでした。

結構残念です。他機種でもそうなんですかね?
プライバシーの問題等々、あるんですかね〜?

書込番号:13447565

ナイスクチコミ!0


shox2さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 19:35(1年以上前)

確かに、自分の声も一緒に残れば会話の流れが理解しやすく便利だと私も思います。

ただ、この機能は外出先で、ちょっとメモが必要。でも、書くものがなくて……
と言う時に、一時的な保存手段に利用するものなんだと思います。

書込番号:13450227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/09/03 15:51(1年以上前)

shox2さん

簡易的な機能だったんですね。
相手の声をメモ代わりにするんだったら、メモボタンでも付ければ良いのに。
わざわざ自動で発着信と同時に録音させる必要も無いのかな?っと思いました。

まぁカタログには載っていないおまけ機能なので、あまり贅沢は言ってられませんね。
カタログに載っていない機能と言えば、メールを読み上げてくれる機能。結構気に入っています^^

書込番号:13453748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング