『PCからMicroSDへのファイル取込について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからMicroSDへのファイル取込について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCからMicroSDへのファイル取込について

2011/09/06 07:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
ドコモケータイdatalinkを使ったり、IMPORTフォルダより画像や動画をMicroSDに取り込んだ場合、ファイル名がMOL000とかSTIL0000とかに変わってしまうのは仕様なんでしょうか? 元のファイル名は生かせないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13465095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 07:56(1年以上前)

仕様だと思います。

面倒ですが、タイトル編集で
変えることはできます。

書込番号:13465152

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/06 15:12(1年以上前)

SDカード内のフォルダ構造、フォルダ名、ファイル名は規則どおりでないと、FOMAでは扱えませんので仕様ですね。
例えば、「iモーション・ムービー」の「SDビデオ」内の動画/iモーション(3GP、SDV、MP4、ASF)は、
”PRL001”のフォルダに”MOL001"というファイル名で保存されます。

詳しくは、取扱説明書<詳細版> の360ページ以降をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n05c/N-05C_J_OP_16.pdf

書込番号:13466236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/06 15:23(1年以上前)

IMPORTフォルダから本体に取り込んだ場合は、ファイル名は活きていませんか?
過去の記憶からでは、ファイル名は変更されなかったような気がする。

書込番号:13466261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/06 15:29(1年以上前)

もしかしたら、ファイル名は変更されてしまうが
メニューの項目の詳細で確認したらファイル名が表示されていたのかな?

確かめる術が無い。
曖昧な回答でスミマセン。

書込番号:13466278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/07 08:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはりFOMAの仕様ということで無理なようですね。
PDFファイルはそのままの名前で大丈夫なのに…なんでこんな残念な仕様になっているのか…?
メディアプレーヤーとしも活用しようかと思っていたのに諦めます。

☆缶コーヒー大好き様、「メニューの項目の詳細で確認したら〜」とのことでしたが、残念ながら画像・動画共にタイトルなどのファイルの付加情報は全て削除されているようでした。(Win7でつけたもの。)

☆自分でも調べたところNECのminiSDデータ転送ソフトを使えばフォルダごとに分けて転送できるようですので、とりあえずはそちらを利用していきたいと思います。(いまいち不便ですが…)

書込番号:13469132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング