『テンキーの反応、これって仕様?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テンキーの反応、これって仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

テンキーの反応、これって仕様?

2011/09/10 01:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:155件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度1

テンキーを押しててどうも違和感があるので、確認してみた。

どのボタンも押し込んだときに音がする。

ところが実際に反映されるのは1・2・3・4・6・7・9だけ。

残りの5・8・0・*・#では、ボタンをいったん押して離したときに反映されるようになっていた。

どうりで押していて変な気がしたはずだ。

何かの機能を割り当てるためにこういった仕様にしているんだろうか。

他にも使いづらいことが多いのに、また新たな不具合を見つけてしまった気がする。

いい加減、普通に使える携帯にしてほしい。

書込番号:13480549

ナイスクチコミ!0


返信する
shox2さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 07:43(1年以上前)

この書き込みを読んで、自分のケータイで確認しました。
私のケータイでは、すべてのボタンについて押した時に反応します。

なので、DSに持ち込み、確認→交換をして頂く事をおすすめします。
(私なら、修理ではなく、交換を強く希望します)


不満点は、知ってしまうと些細な事でも気になると思います。一日も早く、解決される事を願っています。

書込番号:13481096

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:155件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度1

2011/09/10 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。
DSに持って行ってみます。

書込番号:13481967

ナイスクチコミ!0


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 22:14(1年以上前)

今までなんの不具合もなかったので気にもしていませんでしたが、
私のもまったくそのとおりの感じでした。こんな偶然あるのかな?
仕様かもしれません。

書込番号:13484060

ナイスクチコミ!0


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 22:28(1年以上前)

今、同じ機種の友達にも確認しましたが、まったく同じだそうです。
偶然ではないようですね。仕様だと思われます。

書込番号:13484133

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:155件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度1

2011/09/10 23:43(1年以上前)

そうなんですかね。

製品のパンフレットを見ると、キーの打鍵速度が「1秒間に約10回」の早打ちの人でもストレスなく、さくさく快適な文字入力が可能です。ってなってますが、自分はそんなに早く打たないのに不快です。

広告に偽りアリって感じです。

書込番号:13484524

ナイスクチコミ!0


tatukitiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/11 08:16(1年以上前)

待受け画面時に数字を押した時だけのようです。

5の長押しはエコモード、8の長押しはプライバシーアングル、
*の長押しはドライブモード、#の長押しはマナーモードですので、
ボタンを押す時に数字が反応してしまうとこれらの長押し機能が使用できなくなってしまうからですね。

待受け画面以外のメールなどの文字打ちや数字打ちではしっかりと押した時に反応します。

書込番号:13485491

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:155件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度1

2011/09/11 09:09(1年以上前)

あ、そうですね。
ありがとうございます。

メールのとき大丈夫ですね。

でも、文字入力してたときに何か遅れるな〜と思ってあとで確認してみようと思ったんですが、どこだったか思い出せません。

ただ、待ち受けのときは全部のボタンを離したときにしたらダメだったんでしょうか。
押しててどうも違和感があります。

書込番号:13485623

ナイスクチコミ!0


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度4 ちゃいるどっく 

2011/09/12 21:43(1年以上前)

たぶん・・・ストレス感じながら使うより
機種変しちゃった方が、何かと満足すると思う・・・。

「押した感」とか、気にしちゃったら使うのムリなのでは??

書込番号:13492217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング