公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
私のN-05Cなのですが…おかしいんです。
皆もなるのかならないのか、実験してほしい!
そして、なるようだったら、docomoショップに行って不具合報告してほしい!
●おかしい点
・照明の範囲を"液晶"にしているのに、気づいたらボタンのバックライトが勝手に点く。
・スライド閉じても中で点いてる。
・照明設定を仕直すと直るが、ひどい時はそれでもダメで再起動必要なほど。
●設定方法
menu→8本体設定→3照明・イルミネーション→1照明設定→3範囲→"液晶"
ちなみにエコモードを自動起動設定しています。電池40%以下で起動。
私は、この件でショップに3回行ってます。
1回目:基盤故障の疑いで修理。
戻ってきてすぐボタンのバックライトが勝手に点いた。
2回目:修理に出したのにまた症状が出た為、本体交換。
交換したけど、またバックライトが勝手に点いた。
3回目:「他に同じ症状を言っている人がいない」という理由で、
ウイルス扱いにされ、何もしてもらえなかった。
納得いかなかったので、帰宅後PC使ってチェックした所、検出なし。
私(元プログラマー)の考え、意見ですが…
基盤の問題じゃなく、ソフトの問題ではないかと思っています。
とりあえず、3回目で定員に言われた理由を払拭する為にも、協力してください><。
「私だけじゃない!」って事を知りたい!
書込番号:14074783
3点

昨年末に購入して使用してます。同機種なので気になり、先日同様の設定で一日以上使用してみましたが自分のN-05Cでは起きませんね・・・(-.-;) ちなみに普段の設定は「照明設定は通常時60秒+省電、範囲は液晶+ボタン、ecoモード自動設定は20%」です。
書込番号:14094261
0点

実験してくださってありがとうございます!
協力の気持ち、とても嬉しいです。
どうやら、ちょっと設定が違いますね。
設定内容が、上記の書き方だと分かりにくかったですね。すいません。
私のN-05Cの設定は、
「照明設定は通常時10秒+省電、範囲は液晶、ecoモード自動設定は40%」
です。
まず、範囲は、"液晶"にしてみてください。
その設定がされている時、ボタンランプが点灯しっぱなしになるのかもしれません。
書込番号:14094470
1点

再度そちらの設定に変更して使用中ですが・・・う〜ん・・・何が違うのかな〜まだ数時間しか経ってませんが同様のアクションは無いですね・・・。もしかしてバージョンアップされてないとか・・・まぁ、関係無いでしょうが。取り敢えずは暫くこのままで使用してみますね。
書込番号:14095921
0点

ご協力ありがとうございます!
すぐなる時もあれば、その日1回もならない時もあるんです。
もし可能であれば、そのまま何となく様子見ておいてください。
ソフトウェアのアップデートはしてあります。最新ですよ。
書込番号:14098374
0点

こちらでの検証ですが・・・う〜ん、そちらの設定で今日で4日ほど使用してるのですが言われたような現象は起きませんねぇ。その他の設定がわからないので各種設定を初期化した上で確かめてるんですが・・・もう暫く使ってみますが・・・お役に立てず申し訳ない・・・(-.-;)
書込番号:14122016
0点

検証ありがとう!
ならないのかぁ…なんでだろ。やっぱ私だけなのかな。
ちなみに、今まさに点きっぱなしになってます。
そういえば今思い出しましたが…
ウイルスを疑われたので、端末初期化して照明の設定を"液晶"に変更した状態で放置した事がありました。
それでも点きっぱなしになりました…。
点きっぱなし状態の画像が撮れましたので載せてみます。
なぜか逆さまになるけど、とりあえずあげます。
書込番号:14128587
1点

ビックリしました。
たまたま、なんとなく確認したら、文字盤が光っていました。
間違いなく充電した状態でも、常に光っています。N-05C のブラックです。
設定も偶然同じでした。休みの日にショップに来店予定です。
また、結果を報告いたします。
書込番号:14135893
1点

設定を読みながら、真似してみましたが・・・
自分のは、そういう症状は出ませんでした。
(すでに、もう自分の元の設定に戻しています)
書込番号:14159296
1点

一週間使用してみましたが・・・起きませんねぇ。問題になっている設定に加えてスライドの設定等を試したり・・・と弄ってみましたが変化ありません。製造ロットで何か違うとか・・・コレはコレで問題なんですが・・・。
ちなみに僕のは2011年9月製造です。
書込番号:14163728
0点

久しぶりに価格comにきて驚きました!
自分もいまその症状で悩んでいるんです・・・
閉じてもキーライト?が点灯しているせいなのか電池があまり持たないんです・・・
なぜでしょうかね
書込番号:14277407
0点

みなさんありがとうございます。
しばらく来れなくてすいませんでした。
症状出ない方、ご協力ありがとうございます!
そして同じ症状で悩んでいる方!出会えて嬉しいです!!待ってました!!
ぜひドコモショップ行って、不具合報告してください><
今まで私だけの報告のようで、交換や修理の対応をしてくれてますが、いつも言われるのが「他の方で報告がありませんねぇ…」です。
他の人でも発生していることを証言してほしいです!!
実はあれから…あまりに症状が頻発するため、修理に出して基盤交換してもらいました。たしか1ヶ月前くらいの話です。
現在の基盤?に書かれている製造年月は、2011/9です。
で、基盤交換後、しばらくこの症状は治まっていましたが…つい先日(3/17)また症状が勃発。勃発してからはまた頻発しています。
1ヶ月くらいは治まっていた気がします。
また症状が出るようになってしまい、困った。
しかも今回は携帯の電源OFFにしないとライトが消えません。
書込番号:14312777
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/21 14:45:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/09 8:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 10:02:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 16:41:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/12 12:55:56 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/04 14:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/20 1:28:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/08 13:19:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/17 6:24:38 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/29 23:19:17 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」のクチコミを見る(全 836件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
