『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2011/11/29 22:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件

2回目のソフトウェアアップデートが公開されましたね。
電池の事象以外も改善されればよいのですが。
どんどん出して、改善して頂きたいです。

書込番号:13829428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 docomo STYLE series F-02Dの満足度1

2011/11/30 01:26(1年以上前)

バックアップを取りましょう〜

前回のソフトウェア更新を実行したところ、逆に「データベース更新」エラーが頻発して、「ブックマーク」や「メール送受信データ」などが何度も消えてしまいます。
初期不良を疑い、docomoショップで新品に交換しても直りません。

今回のソフトウェア更新を実行するかどうか迷いましたが・・・さすがに今よりは悪くならないだろうと、バックアップを取った後更新実行しました。

ブックマークもメール送信データも今のところ消えません!
少しは良くなったのかな・・・と思ったところ、待ち受け画面が一見フリーズに。
でもメニューボタンなどを押すと普通にメニューが表示されます。

この症状は、以前も出ていたのでこんなのトラブルの内には入りません。
別のきせかえに変更したところで直りました。

さて・・・今度は何が消えたのか確認したところ、データボックスのマイピクチャがすべてきれいに消えました(怒)。
ほほ〜〜、今度はマイピクチャですか。

まあ。。。バックアップ取ってあるし、こんなことにも慣れっこですので、パソコンに繋げて、docomoのデータリンクを使って戻そうとしたところ、「データベースがいっぱいで書き込めません」「待ち受け画面ではないのデータ転送で出来ません」「携帯電話のデータ登録可能件数または容量がいっぱいになりました。(データリンク側)」・・・といろいろなエラーが出ます。
今度はバックアップすら戻せないのですね。さすが富士通!

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?

まあ、何しても直る気がしないので次のソフトウェア更新待ちですかね・・・。

追伸:
日本メーカーがんばれ!これからもガラパゴス携帯もだして!

書込番号:13830277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/30 20:45(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111130_494410.html
ケータイWatch(PC向けサイト)の記事を。

これによると…
---------
今回発生した不具合は、充電中に電池残量表示が急激に変化するというもの。
---------
ですね。
更新作業の所要時間は約15分。

書込番号:13833032

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/01 03:40(1年以上前)

なぜか自分のF-02Dはソフトウェアの更新を実行しても
「更新の必要はありません」と表示されてしまいます。

1回目のアップデートも同様だったので、ずっと更新されないのでは…と
ちょっと不安です。。

もし、3:00に自動更新された場合は画面に「ソフトウェアが更新されました」
などの表示ってされるんですよね?

何も表示がないし、ソフトウェアのバージョンを確認する方法もないので
更新されたかが全く分かりません。

ソフトウェアが更新できない不具合だったら致命的ですね。

書込番号:13834788

ナイスクチコミ!0


7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 14:56(1年以上前)

私も、400LDKさんと同様に「ソフトウェアが更新されました」旨の表示が出ませんでした。
F-02Dはこれで良いのか・・・。

以前使っていた機種では表示が出たような気がするのですが。
気になりますね。

書込番号:13836133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 docomo STYLE series F-02Dの満足度1

2011/12/01 14:58(1年以上前)

docomoショップへ行く時間が無かったので自己解決しました。
いろいろなエラーが出たり、データ消えたしますが、私の解決方法は以下の通りです。


1.再起動・電池はずし - サポートに言われているのでやるだけです。解決したことはありません。
2.待ち受け画面を標準に戻す - これで結構解決します。
3.MENU894「各種設定のリセット」- 待ち受け画面以外の設定が原因であれば直ります。もちろん、さまざまな設定がリセットされますので、覚悟してください。
4.MENU893「データの一括削除」- 俗に言う出荷状態に戻すことです。設定だけではなくデータも消えます。バックアップ必須です。


今回は4.まで行って解決です。

上記で一旦直ると言うことは。。。ある特定の設定が良くないのだと思います。逆言えば、待ち受けも着信音も何も変更しなければこれらのトラブルは発生しない可能性が有ります。何の設定か特定は出来ていませんが、待ち受けか待ちキャラが一番あやしいです。


これらの操作をすれば大体トラブル回避します。
もちろん、数時間〜数日後にはまたエラーが出ますので、また上記の操作をやり直しです。
こうすれば、何とか携帯を使うことが出来ますので、もう買ってしまった人も、これから買う人も参考にしてください。

書込番号:13836138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング