『問題あり?なし?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題あり?なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

問題あり?なし?

2011/12/02 18:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:7件

この機種を買った人は100%なんらかの問題が発生していますか?
F-02Dを買うつもりでしたが、不安になってきました。
問題あればどんなかんじか教えてください。
問題なしの人も教えてください。

書込番号:13840484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 23:41(1年以上前)

私は問題有りまくりです…。
フリーズ、ブラックアウトは当たり前、サイト閲覧中やメールの受信ボックスを開くときに真ん中の決定ボタンを押すとなぜか待ち受けに戻ったりと、ありえないことだらけです。
ドコモも原因が分からないようで、本体交換しかないみたいです。
あと電池の減りがかなり早いです。
なのに充電速度はかなり遅く、大変不便です。
発売日に買わなきゃよかったと私は後悔しています…。

書込番号:13841848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2011/12/03 03:59(1年以上前)

電話帳などのデータに問題があるのか、基板自体に問題があるのか、
不具合が発生してない人もいるようです。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1321826156/

11/30以降の書き込みを、特に715の情報。
DSで
これからの12月製造分に関しては、データベース更新等に関しての不具合はすべてなくなるとのこと。
今出回っているのは、不具合が改善されているものとされてないものと両方出ているので、今日換えたとしても、12月製造のものが来たらまた交換した方がいいと言われました。

私は年内は止めときます。
F-01Cの時も、ずっと我慢して待って、年明けて、春めいてからだったし。

書込番号:13842426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/03 05:28(1年以上前)

私は、購入後3週間が経ちましたが、特に問題は発生していません。

メニュー間の移動などのとき、思ったほど表示が高速でないときや、
電池の消費量(スピード)が少し早いと思うときはありますが、
データが消える等の重大な問題は、少なくとも出ていません。

書込番号:13842470

ナイスクチコミ!1


7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 10:02(1年以上前)

発売当日に購入しましたが、これまでデータ消失やフリーズ等、トラブルといえるような事象は全く出ていません。

書込番号:13843012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2011/12/04 11:00(1年以上前)

発売翌日に購入しました。

データが消える、フリーズするなどの不具合は発生してませんよ。
購入当初、キーで文字を入力する時にカクカクする事がありましたが、
安定してきたのか、アップデートで改善したのか、最近は調子いいです。
まあ、サクサクといえるほどでは無いですけどね。

私のF-02Dは問題なしです。

書込番号:13847951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 docomo STYLE series F-02Dの満足度1

2011/12/05 15:03(1年以上前)

問題ない人も多いのですね。

私は問題でまくりです。
何度初期設定をやり直したことか・・・(>_<)


でも先ほど別の書き込みでも書き込みましたが、設定を変えなければあんまりエラーも出ませんよ。
私の場合は、特に待ち受けを変更すると致命的なようです。

その他、ブックマークを開く、カメラを起動する、メールの受信を確認するなどの作業でクラッシュするので、恐らく携帯内のデータにはアクセスしない!が基本のようです。

書込番号:13853018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2011/12/05 23:42(1年以上前)

DSで交換しても不具合という人は、単に運が悪いだけでは無く、
問題のある初期ロットが連番で、そのDSに入っていたからかも。

問題がないという人は、是非、レビューに書いて欲しいですね。
そうでないと現状では、この機種のレビューは、かなりネガティブな内容ばかりです。

書込番号:13855252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度5

2011/12/06 01:52(1年以上前)

私のものは特に問題なく利用できています
電池の減りは高性能CPUを使っているのでこんな物かと思います
(スマートホンレベルと感じた)
高機能とスタミナは反比例なのですね。

書込番号:13855748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2011/12/06 08:31(1年以上前)

初めまして。

僕のは問題ありありで2度も交換されました。
DSで最初に待ち受けの設定を変えてないかと問われたので、
DS側も少なからず原因は分かってるのかなって思いました。
今のも不具合出てますが、
2度目のソフトウェア更新でも症状は改善されていないので、
もう諦めてごまかしながら使おうと思っています。

アタリハズレっていうレベルの問題ではなく、
製造・販売側が不完全な製品を出してきた事に疑問を感じます。

書込番号:13856251

ナイスクチコミ!1


asuka_さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/07 18:21(1年以上前)

私はいまだに問題ありです。

11月16日に機種変更してから、皆さん同様のデータベース更新エラー連発
と再起動時のブックマーク・メール全部消える現象と起動時の「STYLE」画面が
5〜6時間継続というのがあり、DSで1度目の交換。
交換後も同様のエラーがでていたけどだましだまし使用。
21日にデータベース更新エラーのアップデートがでたのでアップデートすると
メールBOX閲覧不可、メール送信不可というおまけがついてきて再びDSで2度目の交換。

現在3台目ですが、アップデートは怖くてやっていません。
今出ている現象は
1.データベース更新しまくり(かなり使い物になりません)
2.再起動すると、データーベース更新になってメール・ブックマーク全部消える
3.特にメニューキーを押すと、フリーズ気味の反応になる、メニュー画面でない
  画面が黒かったり白かったりで、ほぼ動作不能→電源切って再起動→2の繰り返し
4.電池の消費が激しい。朝100%で昼には30%切る表示。
  会話はほとんどしていなくても減るので、1のデータベース更新を
  自動でさぐっている?ので減っているのかなと思っています
5.充電がやたら時間かかる(昼休み1時間だと5%もあがればいい方・・)

何人かの方が書かれているように12月出荷基盤等で直っていれば
もう一度交換に行くつもりです。現状はかなり使い物になっていません。
DoCoMoのサービスに電話すると、「その様な現象はまだこちらには報告が来ていません」
との対応です・・  

書込番号:13861960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/07 19:18(1年以上前)

機種変して四日目ですが、心配していた問題は何も発生していません。

前の機種から移行したのは、電話帳とブックマークだけ。
FeliCaは全く使ってません。

待ち受けを変更するとヤバいって聞いてましたが、背景はそのまま2Dにして、カレンダーやら天気予報やら並べてます。
バグが怖くて躊躇してましたが、今のところ満足です。

書込番号:13862178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/08 00:16(1年以上前)

発売日に機種変更しましたが、全く問題なく使えてます!

最初は設定を変えたり、必要以上にケータイをいじっていたので
電池の消耗が激しかったです。笑
ソフトウェアアップデートの影響もあるのかも知れませんが
1ヶ月近く使ってきて、購入当初のもっさり感が無くなり、電池の持ちも良くなってます。

ていうか、問題ありの方は、本気でその端末をごまかしながら使い続けるつもりなんでしょうか??
不良品なのであれば交換してもらうべきだと思いますが。汗
それがユーザーの為であり、企業の為でもあります。

不良品の悪口もけっこうですが、
正規の製品の良さを知らずに、中途半端なレビューは書いて欲しくないです。

書込番号:13863716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2011/12/08 16:22(1年以上前)

僕のはトラブル発生してますが、
端末リフレッシュ設定でリフレッシュ実行を
定期的に実行すると幾分調子良いように思います。

何方も悪口のつもりで書いている方は居ないと思いますが…。
トラブルが発生している方もこの機種を待ち望んでいたからこそ、
残念がっていらっしゃるんです。
新品に交換して頂いても治らないし、
今のところ対処のしようがないですし。
僕もそのうちの一人です。
ごまかしながらというより、
トラブルが出れば対処しながら使い続けたいという意味ですよ。

書込番号:13866021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/08 17:12(1年以上前)

どうもスレ主です。

問題のある人もいるようですが、問題なしの人もいるようなので
さきほど購入してきました。

これからどうなるかは分かりませんが、なにかあれば交換してもらいます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13866190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング