『pcとの接続』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pcとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcとの接続

2012/03/06 17:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いします。

今回、PCに携帯を接続しようとして、ドコモケータイdatalinkのソフトでバックアップをしようとしたのですが、接続状態の確認画面でずっと【確認中】(10分以上)と出ており、次の画面にいきません。

デバイスドライバもF-02Dようをダウンロードしてインストールしました。
コンピュータの管理の画面にもちゃんとFOMA F-02Dと載っています。


このような場合どのような対処法がありますでしょうか?

書込番号:14249598

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/08 01:38(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・PCを再起動
・デバイスマネージャでドライバを更新

書込番号:14257000

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/08 20:59(1年以上前)

私は同じような状態を1時間ほど待った後で、ドコモの問い合わせセンターに電話し、電話口で操作を聞きながら、解決しました。
細かいことは、時間が経ってしまい覚えていないので、あまりお力になれず、すみません・・・

書込番号:14260158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2012/03/09 12:02(1年以上前)

情報が書かれていないので確認ですが

・USBケーブルはドコモの純正品でしょうか。
 純正品以外では出来なかった様なスレを過去に見た気がします。

・USBモードは「通信モード」でしょうか。
 他のモードであれば通信モードに変更してください。


 

書込番号:14262617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/10 02:14(1年以上前)

たまもっこりさん

>純正品以外では出来なかった様なスレを過去に見た気がします

ドコモ純正USBケーブルも持っていますが、通常は過去の富士通の9シリーズに付いてきた
非純正品を使用して端末とPCと同期させています。NECのおまけのケーブルも使えます

書込番号:14265913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2012/03/10 12:09(1年以上前)

勇者mittsuさん

情報どうもです。

スレ主さん、USBケーブルの件はスルーして下さい。

書込番号:14267221

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/03/11 10:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

通信モードに設定しております。
ドライバの更新をしたら、最新のものですとメッセージが出ました。

書込番号:14271895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/03/12 03:39(1年以上前)

(心当たりが無ければスルー願いますが、参考になれば)
もしかして、ドライバをインストールする前にF-02Dを接続したりしていませんかね?
この手の一般的な話として、使用環境によってドライバをインストールする前に一時たりとも機器を接続してしまうと、自動インストールでおかしくなって修復困難になる場合があります。
(USBドライバが全機種共通でないことが複雑さを意味する)

この場合の考えられる対処方法は、
(1)F-02Dを接続しない状態で一旦ドライバを案インストールして再度ドライバをインストールしてF-02Dを接続する
(2)(F-02Dを接続しない状態で)システムの復元(F-02D接続前の復元ポイント)を行い再度ドライバをインストールしてF-02Dを接続する
(3)パソコンを初期化して再度ドライバをインストールしてF-02Dを接続する
になります。
(なお、レジストリを弄る手もありますが、リスクが高いのでお勧めしません)

(1)から試し、(2)で直らない場合は、何か他の要因がある可能性があります。

書込番号:14276489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/18 10:42(1年以上前)

僕の場合、
SCスタナーさんのおっしゃるように
デバイスマネージャーを開いて、
F-02D関連の「!」や「?」マークのところを
右クリックからドライバー更新していったら使えるようになりました。

参考まで。

書込番号:14306847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング