『F-02Dがアップデートでレスポンスの劇的?な改善』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-02Dがアップデートでレスポンスの劇的?な改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

ドコモのサイトによると、F-02Dは4月24日付でアップデート(ソフトウェア更新)が開始されたようです。

私は気付かずにいて、昨日5月2日に、MENU→8→9→5で「更新実行」させました。

「自動更新設定」は「自動で更新」になっていたのに、実施されておらず、通知も来てなかったように思います。

皆さんも一度、「更新実行」をさせてみてください。
更新済みだと、そのメッセージが出ます。

ともかく、更新直後は、特に変わりがないように感じてました。
が、半日ほど経った夜から、様子が違ってました。

私は3月に機種変更したので、2012年1月製で、フリーズするとか、データが消えるとか言った
不都合は無く、ただレスポンスの異常な遅さに閉口してました。

しばらく放置すると、MENUボタンを押しても、画面が変わるまでに4〜5秒かかるのです。
新規メールを開く時も同じような感じです。

既読メールを見直す時や、MENUから待受に戻った後、再度、MENUボタンを押したりすると、
普通に画面が変わっていたのですが。(異常に待たされる事はない)

しかし、今回のアップデート後は、「しばらく放置してたら、MENUボタンで4〜5秒かかる」
の再現が無くなり、素早くメニュー画面に変わるようになりました。

朝、天気情報などの新着メールが多数来てる時も、デスクトップのアイコンから開く場合、
一瞬、待たされるものの、すぐに表示されます。

これで、以前に使っていたF-01Cと同等のレスポンスに感じます。
いや、むしろ、早くなってるかもしれません。

電話帳の一覧表示をスクロールさせる時でさえ、ひっかかっていた現象も無く、スムーズです。
カメラの起動や、iチャンネルの表示も素早くなってるように感じます。
ただ、待受でのiチャンネルのテロップは、相変わらず、ぎこちない横スクロールに見えますが。

これまでの異常に遅い、イライラするほどのモッサリ感からは相当に改善されてますので、
その意味では「劇的な改善」と言えるのではないでしょうか。

アップデート直後には、改善があまり体感されなかったので、もしかすると、半日ほどしてから
改善される?のかもしれません。
また自動更新されず、通知もされてなかったように思うのも疑問ではありますが。

しばらく使っていたら、また元に戻ってしまった、なんて事がないように願うだけです。

私にとっては、このレスポンス改善で、この携帯に対する評価はかなり高くなってます。
あとは、パソコンとのF-LINKでの接続がどうしても出来ません。アップデート後も同じです。
これさえ、使えるようになれば...

このF-02Dが富士通の最後のハイスペック・フィーチャーフォンになるならば、
これからもチューニングで、さらなるレスポンス改善に努めてもらいたいものです。

書込番号:14515575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/03 22:31(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
うちには1月物と2月物がありますので、注意して比較してみたいと思います。
数日かかったのは、テンポラリーデータとかメモリーの解放の関係があるのかなという感じですね。

書込番号:14517711

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2012/05/04 23:03(1年以上前)

申し訳ありません。

操作していて、なんか「アレっ」と思う事が出てきて、
そのうち、「MENUボタンを押しても4〜5秒反応しない」が再現されるようになってきました。

アップデート後、全体的なレスポンスは上がってると思うのですが、
24時間、「待たされる」ことが無く、新着メールも一拍おくもののスムーズに表示されていたんです。

現在、待受に表示されるiコンシェルを開くにも、数秒かかる現象も再現される頻度が高くなってきてます。

「速くなった」と感激してたのですが、ぬか喜び & お騒がせ。だったかもしれません。
もう少し、様子をみたいと思います。

まぁ、パソコンだって、Windows7 core i5で、文字入力がひっかかったり、「遅い」と感じるもよくあるわけで、
堪りかねて「再起動」させたりする事もあるのですが。

書込番号:14522216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/05 00:58(1年以上前)

続報ありがとうございます。
やはりまだ何かが溜まるのでしょうかね。
気長に見ることにいたしましょう。

書込番号:14522828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング