『Wifi機能』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Wifi機能

2012/01/17 11:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

クチコミ投稿数:18件

みなさん、wifi機能ってどんな時に使われていますか?スマートフォンでない機種ではあまり使う機会がないように思うのですが。便利な使い方があったら教えてください!

書込番号:14032947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/01/17 21:22(1年以上前)

こんばんは。

回答ではなく恐縮なのですが^^;、機械オンチの私も、本ご質問のスレッドに乗じて質問させてください。

ちなみにWi-Fiモード?で、自宅の無線LANに接続している場合は、どの機能を使っても、一切パケ代は発生しないんでしょうか?


書込番号:14034620

ナイスクチコミ!0


Ryo-Wさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/17 23:50(1年以上前)

個人的にはXi契約に切り替えて安価にテザリング(wifiルーターとして使う)したいと考えております。

書込番号:14035401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EP82改さん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/18 01:09(1年以上前)

N906iLですが

・自宅の無線LAN環境でネットサーフィン
・UQ WiMAXのモバイルアクセスポイントで同上
・マックなどの公共無線LAN環境で同上

くらいしか使ったことはありません。
1年前からiPod touchと2台持ちになったため、
携帯のwifi機能はほとんど使わなくなりました。

もしこの機種に変えたら、お風呂でネットサーフィンに使うかも。

書込番号:14035697

ナイスクチコミ!1


EP82改さん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/18 01:22(1年以上前)

通り過がりの機械オンチさんへ

「どの機能を使っても」というのが何のことかよく分かりませんが、

wifi機能を使用してのネットサーフィンの場合、
ルーターから携帯の間の通信にお金はかかりません。

お金がかかるのは、通信キャリアからルーターに対してです。

例えば、UQ WiMAXの場合には対応しているルーター(AtermWM3500Rなど)を
購入またはレンタルして、UQ WiMAXに月4480円(UQ Flat)払う感じになります。
これで通信環境が整い、ルーターから携帯の間の通信にはお金がかかりません。

自宅で既に常時接続のインターネットと無線LANがあるのであれば、追加料金なしで
利用できます。

お答えになっていますでしょうか?

書込番号:14035722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/18 02:29(1年以上前)

EP82改さん

ご回答ありがとうございます。なるほど、お風呂での使用が可能なんでしたっけ、この機種^^;
どの機能も、というのは、通話以外の、くらいの意味でした。iコンシェルジュ?など、使う気は特になかったのですが、パケ代がかからないのであれば、暇つぶしにどういうものか一度だけ使ってみようかな、思った程度です。
当方もiPad持ち(通信契約無し^^;^^; )ですので、iPadで代替できない機能が仮にあるならば、というところです(^^)

Ryo-Wさん

Wi-Fiルーターとしての使用というのは、例えば私が、現時点で通信契約を結んでいないiPadを外でも使用できるようになるということですよね??
ポケットWi-Fiが何社からか出ている、というくらいの知識しか無いありさまの人間なのですが^^;、ちなみに、それを契約するよりも通信スピードや、範囲、月々のコスト面でもメリットがあったりするのでしょうか?

書込番号:14035832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/18 20:38(1年以上前)

私はスマホとの2台持ちですので
此方は通話メインで使用する予定です。

自宅ではwi-fiでパケット代が
かかりませんのでネットに接続出来ますし
スマホの方にテザリング機能があるので
必要があればwi-fiで接続する事も出来るかな?と思っています。

書込番号:14038238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング