『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2012/01/22 09:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

バッテリーの持ちについて質問させて下さい。


こちらの機種の購入を検討しているのですが、レビュー等を見ていると、バッテリーの持ちがかなり悪いように感じられます。バッテリーの持ちが悪いと言われる最近の機種よりも悪いのではないかと感じます。iom3さんのレビューを拝見すると、「一日、メール20通、通話10分、Iモード10分で一日の終わりには残量30%ほどです。」とありますが、この機種を使用されている他の方もこのような感じなのでしょうか?これだとちょっと日常の使用に耐えかねるのではないかと思い、購入を躊躇している次第です。お時間がありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:14053020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 10:23(1年以上前)

こんにちは、あくまで体感レベルですがハードに使うと1日持たない印象です
iモードやアプリを使ってると、あれよあれよと目前でバッテリーが減って行きます
(そういう意味ではバッテリー残量が1%単位表示なのは良心的!?)
なので私は夜の生活に備えて予備バッテリーを速攻で買いました

TwitterやFacebook等のSNSアプリやiモードをダラダラやる人には辛いと思います

あと、余談ですがPCのUSB充電は気休めです
恐らく充電量より消費量の方が大きいらしく、充電しながらでも使用中はバッテリーが減ります^^;
車載充電器の方はUSB以上ACアダプタ以下って感じでそこそこ充電できる感じです

以上あくまで一個人の印象として流して頂ければ幸いでございます

書込番号:14053115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度4

2012/01/22 23:08(1年以上前)

3日使っての感想は確かに早く感じましたが
多機能=持ちが悪い気がします。
前回使用していたN06−Aがものすごく持ちが悪かったので補助充電と予備電池2個持っていましたが
そこまでは持ちが悪くないです。
SNSのアプリケーション2時間ほど続けて0になるぐらいでしょうか。
上記の方が書かれていたように1桁づつ減りが見れるので
何をしてると減りやすいとかがわかります。メールなどでは さほど減りを感じません。
電池が減りやすいオプションや機能は外し 設定も変えると長持ちします。
設定はドコモショップでもしてもらえます。
GPSだけ推奨されますが家ではオフにしてると持ちがよくなります。

充電しながらの利用を避ければ劣化のスピードも遅くなるので私も スペアバッテリーの購入し0まで使いきって交換し寝る前充電しています。
知人のNー03Dは確かに使っているのを見てるとバッテリー持ちがいいです。
そのぶん機能は劣りますが私はiモードとメールしかしないのであれにしとけばよかったかな?とも 思います。
とにかく必要ない部分の機能オフは絶対お勧めします。
あと購入すぐのバッテリーは検査しても80%ぐらいしか発揮していないので
購入したては 特に減りの早さを感じやすいです。

書込番号:14056397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/01/25 02:07(1年以上前)

まつもと〜さん、デモルクさん 、返信ありがとうございます。

設定次第とはいえ、やはり持ちが良いとは言えないみたいですね。tenbukuroさんのレヴューにも、「メール一日30分、通話10分。ゲーム10分で残量10%になります。」とあるように、容量が多くないとは言え、ここまで持ちが悪いとは思いませんでした。う〜ん、ちょっと購入は控えようかなと思い始めました。バッテリーをいちいち気にしながら使うのはストレスになると思うので。まあ、今使っているT004がとても気に入ってるというのもありますが。もうちょっと検討してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:14065066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング