『携帯電話の将来』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話の将来』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話の将来

2012/08/10 23:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

タイトルは大げさですが、スマートフォンと現在のガラパゴ携帯についてですが、
この両者のの違いは、外観では前者は薄く、軽量です。
一方、ガラパラ携帯はスマートフォンと比べて厚く、重量は重いといった感じです。
私は通話とメイルしか使いませんので、ガラパラ携帯です。
ガラパラ携帯もスマートフォンの様に薄くて、軽量、ディスプレイの操作性になって欲しいと思います。なぜ、ガラパラ携帯もスマートフォンのようなデザインのものが販売できないでしようか?
簡単に言えば、今発売されているスマートフォンと同じデザインでガラパラ携帯電話が
販売されないでしようか?
中身はガラパラ携帯でデザインはスマートフォンと同じ「なんちゃってスマートフォン」は
できないでしようか?(以前、HTCの製品でありましたが・・・)
技術的にスマートフォンのように薄く、軽量、大きいディスプレイは無理でしようか?
あるいはメーカーの姿勢がスマートフォンと差別化するためにこのようなことになっているのでしようか?
今後、ガラパラ携帯の新製品も少なくなり、いつかはなくなってしまうのか心配です。
スマートフォンに買い替えたいですが、パケホーダイを契約しなければならなく、
ここまで支払って買い替えようと思いません。
現在、携帯電話の維持費は月に2000円程度です。(最低のコースです)
とにかく、なんちゃって「スマートフォン」が欲しいです。
もし、そのようなガラパラ携帯電話があれば、教えて下さい。

書込番号:14919721

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/11 08:22(1年以上前)

そういう人は、らくらくスマートフォンを買って下さい、というのがドコモのメッセージです。中身はスマートフォンですが、やれることはフィーチャーフォン・プラスアルファという、なんちゃってスマートフォンです。パケット定額は2980円なので、他のスマートフォンより低価格です(といっても全体では4000円以上になってしまいますが)。
ディスプレイを大きくすれば消費電力があがり、処理するデータ量が増えますから、薄いままではバッテリが持たなくなります。また、はっきりいって売れませんから、開発費を回収するには、本体の値段をうんと上げるか、月額料金を上げるしかありません。それに当てはまるのが、やはり、らくらくスマートフォンということになります。
ドコモのフィーチャーフォンの新製品は年1回になりますが、すぐになくなるわけではありません。そもそもフィーチャーフォン自体、機能的・技術的に行きつくところまでいっているので、新製品といっても、今後大きく変わることはありません。フィーチャーフォンを使い続けようという人は、今使っているものになれています。劇的に変えると、むしろ反発の方が大きくなります。また、フィーチャーフォンを使っている人はまだまだ膨大ですから、数年といった単位で、手に入らなくなるということはまずありません。

書込番号:14920578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2012/08/11 10:33(1年以上前)

P577Ph2mさん回答ありがとうございます。
らくらくスマートフォンというのは存じていますが、
月額が4000円以上ですか。結構な値段ですね。
まだまだ、なくなることはないようで、安心しました。

書込番号:14920986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/16 10:22(1年以上前)

スマートフォンの
通話とメール以外の全ての通信をオフにすれば?

もちろんバックグラウンドの通信もオフに。

書込番号:14941502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/16 10:30(1年以上前)

ガラパラ携帯?ガラパゴ携帯?
ガラケーがスマホのスタイルだけを利用してもメリットが私的には見出せません。
実際に過去にハードキー付ですが、SoftBankでスマホっぽいガラケーが出ましたけどメジャーになるには遠かったですし。
そもそもハードキーが付いているのがガラケーの魅力だと思うのですが、そこを削ってまで開発するだけの需要がないです。

どうしてもスマホのデザインがいいのなら白ロムで買うとか、パケホーダイなしで契約すればいいと思います。
後者は高いですけどね。

書込番号:14941538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/16 10:42(1年以上前)

いやいや、今のドコモのスマホって、フィーチャフォンの画面をさらに大きくしてタッチパネルにした感じにしか見えないよ。もちろん、使ってみればアレだけど。必要ない使い方を限定している人に見れば無理やりデータ通信契約必須にされた気がしてもおかしくないかと。そのためのSPモードやらナンやらなんだし。

スマホだけ買ってきて、通信会社と通話契約やらデータ通信の契約を個別に行えるようになるといわれて久しいけど、いつまで、通信会社が電話を売るつもりなんでしょうかね?

書込番号:14941579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/16 22:23(1年以上前)

詳しくはわかりませんが
スレ主さんのアイコンから推察するに
中高年の方だと思います。

そうであれば
ガラケーでスマフォ並みの大画面の需要が理解できます。

つまり老眼(・・・失礼!)の方は
やはり大画面が欲しい・・・でもスマフォのような
多機能は不要! ということだと思います。

若い人には気がつかないでしょうけど。


http://www.sharp.co.jp/products/sh05c/

以前、シャープでスマフォタイプのガラケーが
ありましたが
画面が3.7インチなので
さほど大画面・・・とは言えない大きさでした。
せめて4インチあれば いいのですが。

書込番号:14944194

ナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2012/08/16 23:32(1年以上前)

多くの回答ありがとうございます。

>通話とメール以外の全ての通信をオフにすれば?
>もちろんバックグラウンドの通信もオフに。
以前、バックグラウンドもオフにできまるということは聞いたことがありますが、
毎回、ダウンロードしますか?というメッセージは出ませんか?

>そもそもハードキーが付いているのがガラケーの魅力だと思うのですが、
4インチまでの大きさなら、パッチパネルでも片手で操作できそうですが、
実際、使用感はどうでしようか?

>つまり老眼(・・・失礼!)の方は
はい、その通りです。還暦はすぎています。
現在、N-07Bを使用していますが、メイル文は文字の大きさを大きくしているので、
さほど、不便さは無いです。

Xperia SX SO-05Dのように、最軽量、最薄といった機種もあり、重量・厚さの面で
魅力的です。

書込番号:14944591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/19 23:16(1年以上前)

以前、SH-05C、SH-06Cという機種がありましたよ。
オクや中古携帯ショップなどで購入したら如何ですか?

書込番号:14957413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2012/08/20 22:16(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん、情報ありがとうございます。

確かに、SH-05C、SH-06Cはスマートフォンみたいですね。

書込番号:14961142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/22 23:06(1年以上前)


・・・俺もそう言っているんだが?
しかもその製品のURLまで書いて!
何も見ていないんですね!


-------------


>ぶらっくあぶそるーとさん



以前、SH-05C、SH-06Cという機種がありましたよ。
オクや中古携帯ショップなどで購入したら如何ですか?


2012/08/19 23:16 [14957413]

書込番号:14969210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング