『電源落ち皆さんのその後は?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち皆さんのその後は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ち皆さんのその後は?

2013/11/09 00:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

クチコミ投稿数:53件

よろしくお願いします。

質問は表題のとおりなのですが、発売当初電源落ちが頻発していたようですが、
皆さん直られているのでしょうか?
購入当初より現象が時々ありましたが、バッテリーの抜き差しで今まで対応
できていたのですが、最近は電源が入らない残量ゼロになってしまうことが度々あります。
過去ログでもファームアップで改善した方や逆にひどくなった方等情報をいろいろ拝見しました。
最終的には修理に出せば直るのでしょうか?
(ちなみに、ひどくなったとの情報を見てファームアップはしていません)

あと、使用期間2年弱なのですが修理代金はかかるのでしょうか?
購入1週間ほどで現象はあったのですが、その時とあと1年ほどたった
バッテリー無料サービスを受け取りの際、2度ほど不具合をドコモショップで
申告したのですが言いくるめられました。あまり交渉が得意ではないほうなので、
ショップでの応対テクニック等も教えていただけると助かります。

書込番号:16812154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/19 20:52(1年以上前)

Mr チキンさん、2年よく我慢できましたね。お疲れ様です。

私も2年弱この携帯で悩まされました。
症状は電源落ち、フリーズ、モッサリ。

私も買って半年ぐらいで修理に出しました。
基盤交換されて帰ってきましたが、症状は回復されないまま。
最近、DSに再度相談すると私のデータが影響与えていると言われました。
修理の時は初期状態で確認している。メーカー修理時には普通に動いている。
初期状態にしても症状変わることもなく。
諦めて電池を抜いて使用。2年弱。疲れました。

問題は修理に出しても直るかどうかです。

2重支払いになたっけど、新しい携帯電話を買ってよっかたです。
本当に不具合なく普通に使える事はすばらしいです。

書込番号:16856476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/11/22 13:16(1年以上前)

マリオ&ルイジさん、ご回答ありがとうございます。

古い機種のスレでなかなかご回答が頂けず油断をして
お礼が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。

修理だめでしたか。。。発売直後からこちらのサイトで多数の不具合報告が
ありましたので、すぐに修理に出してもダメかな〜?との思いとまぁ普段は
女子学生の様に携帯なきゃ死んじゃう(笑)なんて使い方もしていませんので
ほとぼりが冷めたころにはメーカーも対策してくれるでしょと考え2年たっちゃいました。

データが影響とはこれまた如何なものですかね。。。
私の場合ほぼ電話の発着信とメールのやり取りあとカメラ撮影の為に
SDカードを取り付けだけですからね〜他の様々な機能は全く使用していない者でも
事象が発生しているのですからメーカーさんにはがっかりですね。

他のサイトで色々と調べてみると3年以内は破損や水ぬれが無いと
無料で修理して頂けるとか。またこの携帯は防水携帯で分解修理を行うと
防水機能が低下する為、外装も全て新品になって帰ってくるとかという記載をみました。

いい機会だからダメもとで修理に出そうかと考えております。

ありがとうございました。

書込番号:16866333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/03 17:49(1年以上前)

マリオ&ルイジさん

その節はありがとうございました。
一応修理に出して1カ月少し、現時点では不具合の再発は幸いにもありません
外装も保護シールが巻かれてピッカピカの新品同様になって戻ってきて
満足しています。
これで再発しなければ最高なのですが・・・

質問から期間も経ち他の方からのご意見もお伺いできそうにないので
遅ればせながら一旦解決とさせていただきます。

お世話になりありがとうございました。

書込番号:17030214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/03 17:52(1年以上前)

マリオ&ルイジさん

大変解決処理が遅くなりすいませんでした。
また、ご縁がございましたらよろしくお願いいたします。
しばらく、修理後の経過観察としたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:17030232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/07 20:48(1年以上前)

無事に修理出来て良かったですね。
何も力にはなれませんでしたが、逆にわからないことがあれば教えてくださいね。


書込番号:17046339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング