


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-03D
「充電停止」と表示されて、満タンになってないのに充電が止まるようになりました。再起動させても変わりません。バッテリーの交換時期なんでしょうか?
当初DSDSできるスマホを買って1台にまとめようと思っていたのですが、スマホ見ながら電話とか、バッテリーの持ち時間を考えてそのまま2台持ちで使っています。現在ガラケーを使用している方は、今後どうされますか?
書込番号:23899125
0点

現在N-07Bを使用中。それまで使っていたN-04Aも完動品なのでスペア保管。
家族間通話が殆どでプランSSでも料金オーバーしない運用ないので、FOMA停波まで使い続け、その時点での料金プランによってキャリアの変更も考えています。
ガラケーの維持費にこだわりがお有りでしたら、ガラケーの白ロムを探すのも有りかと思います。
書込番号:23899637
1点

>ZR-7Sさん
本機のバッテリーを交換がよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NOPSAG4
私の購入履歴を見ると、2019/12/8購入で、使用時に問題はなかったと記憶しています。本機ではありませんが。
電池交換でも無理なら、今の契約がバリュープラン等で、指定外デバイス利用料がかからないプランでしたら、
スマホ2台持ちでどうでしょうか。
片方は電話だけ(ほとんど待ち受け)でしたら、2〜3週間は持つと思いますので。
通話時間が長い場合は持ちませんが。使ったら使っただけ減りますので。
書込番号:23899670
2点

>explorerkさん
ガラホはノーマークでした。
少し調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:23899717
2点

>茶風呂Jr.さん
私も最初は家族間通話がdocomoだったのですが、
今は半分がdocomo以外となり、LINE電話が増え、
ガラケーでの電話が徐々に減ってはいます。
本機種も元々中古で購入したのですが、
現在も全然値段が下がってないですね。
ありがとうございました。
書込番号:23899727
1点

>†うっきー†さん
私もそのバッテリーを考えていたのですが、
あまりにも評価が低いので躊躇していました。
スマホの2台持ちも考えてみます。ありがとうございました。
ちなみに、バリューSSプランで、
LINEmobileのデータプランのSIMを使っています。
書込番号:23899737
1点

このまま追加質問させて貰って良いですか?
私がガラケーと知らずに、開けない位大きい動画をメールに添付して送る方が居るんですが、
これってメールを受診しただけでパケット発生しているんでしょうか?
それとも添付画像を開いた時に発生するのでしょうか?
添付画像を受けられる設定が出来なさそうなので、何か対策ってないでしょうか?
書込番号:23901084
0点

確か、添付画像を開く(だんだん表示されていく)時にパケット料金が発生しています。
「添付ファイル優先受信設定」でチェックを外せば、添付ファイルは受信しなかったと思います。
書込番号:23901713
0点

>茶風呂Jr.さん
早速ありがとうございます。
その設定は既にしてありました。
知らない方のために、
参考にさせて頂いたyossyのHPを紹介させて頂きます。
yossyさん、どうもありがとうございました。
https://yossy-style.net/saving-data-to-change-mail-setting-in-docomo
書込番号:23902917
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-03D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/08 12:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/14 21:44:47 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/23 16:58:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/04/27 18:14:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/05 8:25:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/23 12:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 18:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/12 10:29:16 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/03 11:15:52 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/21 3:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
