『ヒンジのガタつきについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジのガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒンジのガタつきについて

2012/12/13 19:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

スレ主 ki-mixxezさん
クチコミ投稿数:23件

二つ折りの、ボタン側と画面側を90度くらいで止め左右にゆすると、ヒンジの左右方向に
ガタつきが見られます。「こんなんで防水機能は大丈夫なのか?初期不良かも」と思い、
11月28日に購入してから3日後の12月1日にドコモショップ清水店に持ち込み調べて貰いま
した。

店員さんに他の新品と比べて貰ったのですが、私のよりはガタつきは少なかったですし、
モックアップはガタつきが全くなかったので、その旨を伝えたら、修理に出すのか
聞かれたのでお願いしました。もしかしたら新品と交換して貰えるかと思っていたの
ですが、淡い期待でした(T_T) 他の店員さんだったら、別の結果になったのかも知れま
せん。

ちなみに修理の日数は、富士通さんの場合3週間かかるとの事。今は、修理から戻ってく
るのをひたすら待っています。

ヒンジのガタつきは仕様なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

書込番号:15473953

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/14 12:58(1年以上前)

>ヒンジのガタつきは仕様なのでしょうか?
程度によるでしょう。スムーズな動きをするためには、クリアランス(がた)は必要です。
また、がたつくからといって防水性能に影響が出ると考えるのは早計です。ヒンジのような稼働部に直接防水機能を持たせるような設計は普通はしないはずです(ヒンジの手前で防水している)。

書込番号:15477037

ナイスクチコミ!3


スレ主 ki-mixxezさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/14 16:35(1年以上前)

hitcさん
早速のレス有り難うございます。勉強になりました。

ある程度のガタつきと言うか、“遊び”が必要なのは分かっていました。
私の場合、ヒンジがカタカタと音が鳴るくらいのガタつきだったのです。

引き続き、皆さんのご意見をお待ちしております。

書込番号:15477658

ナイスクチコミ!0


tkti719さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 19:43(1年以上前)

こんばんは

私のやつはヒンジは殆どカタカタしませんよ

カタカタすると言っても、0.1mmくらい?

書込番号:15501542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki-mixxezさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 15:03(1年以上前)

tkti719さんレス有り難うございます。

先日、修理から返ってきました。ガタつきは相変わらず。
富士通曰く「ケース不良を確認できませんでした」との事でした。

ヒンジ横にプッシュボタンがついてるケータイは、大なり小なり
メーカーを問わずにガタつきがあるようです。

ヒンジのガタは諦めました。

これからF-01Eを購入しようとしている方は、ヒンジのガタつきを
十二分に確認する事をお奨めします。

書込番号:15513876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング