『バッテリーの持ちが悪いのですが・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちが悪いのですが・・・

2014/01/30 15:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:13件

初めての投稿です。
すみません、長文になります。

昨年12月初旬にauからの転入でF-01Eを購入しました。
当日はアダプタを繋いだまま初期設定などを行って終了。
翌日朝に充電器から外して、3分ほどの電話が3回とメールが送受信合わせて20件ほどだったのですが、夕方にはバッテリーが30%以下になってしまいました。

その次の日もほぼ同じ状態で、帰社する19時頃にはもう使えないほどバッテリーが減ってしまいましたので、151に問い合わせたところ、「バッテリーには慣らし運転が必要」とのことで、1週間ほど様子を見て欲しいと言われました。

その後、1週間使いましたが一向に改善する傾向も見られず、再度151に連絡したところ、故障の可能性が高いので、DSに持ち込むよう言われたので、その足でDSへ・・・

DSでは、電波状況や使用頻度などを聞かれました。
自宅も会社もアンテナが見えるほどの位置にあります。(200mぐらい?)
使用頻度は1日の通話が3〜5回、1回3分程度、メールは文字だけで20〜30通の送受信だと説明しました。
ブラウザ、カメラ、ミュージック、ワンセグなど一切使っていません。

1度見させてもらいたいということでしたので、年明けにはならないという約束のもと、点検に出しました。
その際に借りた代替機はF-01Bで、これは同じように使っても3日目で充電する感じです。
これぐらい使えるのが普通かなと、自分の買った携帯が不良であることを確信していました。

しかし、年末ギリギリになっても一向に連絡がないので、こちらから進捗状況を聞いたところ、「メーカーからまだ何の連絡もないので」と言われ、戻ってきたのは年明けの1月13日でした。
しかもDSの店員曰く、「異常なしですが、念のため基盤交換しました」と。
バッテリーは正常だそうで、前のままです。

不安のまま3日ほど使ってみましたが、やはり前回と同じ症状。

お客様相談センターに相談して今までの経緯を説明。
再度DSに持ち込み、今度は新品と交換してもらいました。
バッテリーも交換して欲しいとお願いしましたが、それは通らず最初のままです。

しかし、やっぱり昼には50%ほどになり、帰社するころには30%以下となってしまいます。

過去の書き込みを見ると同じような症状の方もおみえですが、交換で改善された方もみえますし、諦めた方も・・・
この機種はこんなものでしょうか?
今まで使っていたG'zOne Type-Xが良すぎたのでしょうか?

ちなみに、GPSをはじめ、wifi、ウォーキングカウンタなど電池の喰いそうな設定は全て無効にしています。

書込番号:17131585

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/30 15:55(1年以上前)

全部入りドコモフィーチャーフォンで800mAなので、そんなに電池持ち良く無いですよ
wifi、BT付きで電池持ち気にするならSH-05Dにすべき

書込番号:17131713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 16:04(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
wifi、BTは無効にしていてもダメなんですか?

書込番号:17131735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/30 16:15(1年以上前)

iモード通信してる時点で、バッテリー食います
それでも消費酷いならiモードはずして、通話SMSのみで運用
月サポ適用のためパケット契約は残すでOK

書込番号:17131760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 16:31(1年以上前)

舞来餡銘さん

>iモード通信してる時点で、バッテリー食います

代替機のF-01Bではiモードメールも電話も同じように使って2日以上もったんですけどね。
店員さんは、「古い機種なので、あまりバッテリーがもたないかもしれません」と言って貸し出してくれたのですが、こっちのほうが断然よかったです。

書込番号:17131805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/30 17:23(1年以上前)

1ヶ月少々でバッテリーがこなれてない可能性ありますが
F-01EはOSの効率悪いのか電池持ちは良いほうでは無いです
でもEシリーズで全部入りは、これしか無いので他では代わる物が無いです
MNPで安く買えたのなら、そこの部分は目をつぶるしか無いと思います
おサイフ不要ならSH-05Dの方が満足得られたと思います

書込番号:17131955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 20:23(1年以上前)

舞来餡銘さん

色々とありがとうございます。

SH-05Dは販売が終了していましたが、SH-03Eならありました。
店員さんによると、バッテリーの持ちはどちらもさほど変わらないとのことでしたので、ハードコートで傷のつきにくいこちらを選びました。
というか、店員さんもこちらのほうが高機能でオススメだと言ってましたので。

高機能=電池持ち悪いとは思いもよりませんでした。
使わない機能は全てOFFにすれば問題ないと思っていました。


>1ヶ月少々でバッテリーがこなれてない可能性ありますが

はい、これに期待しています。


>MNPで安く買えたのなら、そこの部分は目をつぶるしか無いと思います

MNPの特典はスマホだけでした。ガラケーは特に恩恵がなかったです。。。

書込番号:17132563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/30 21:07(1年以上前)

ガラケーにMNPの色が付かなかったとは随分強気ですね
スマホとセットで買わなければ状況違ったかも知れませんね
SH-05Dは実は12月同時期に公式オンラインショップで9780円で新規で購入できましたよ
私はSH-03Dにしたので買え無かったですが、、

書込番号:17132774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 22:08(1年以上前)

舞来餡銘さん

12月のオンラインショッピングは私も見てました。
しかし、ドコモユーザー限定のようで、MNPの私は購入不可でした。

質問ばかりで恐縮ですが、


>1ヶ月少々でバッテリーがこなれてない可能性
という件ですが、
ほぼ0%に近くなってから充電するのを繰り返したほうがよいのか、
それとも、あまり気にせず使っていればよいのか、どちらでしょうか?

そして、どれぐらいの馴らし期間が必要だと思いますか?

分かる範囲で結構ですのでお願いします。

書込番号:17133102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/30 22:27(1年以上前)

一概に言えないでしょうね
電池個々で状況違いますし
一般的に0%なる前に充電する方が良い、とは言われますけど
私のSH-03Dの電池も、やっと軌道にのりはじめた感じですし

書込番号:17133198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 22:34(1年以上前)

舞来餡銘さん

回答ありがとうございました。
ずっと修理(?)に出していたので、手元にあるのはまだ15日ほどです。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:17133251

ナイスクチコミ!0


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 15:33(1年以上前)

こちらは読まれましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005174/SortID=15634226/#tab

書込番号:17135509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/31 15:49(1年以上前)

whoo3さん

ありがとうございます。
1年前の投稿までさかのぼって見ていませんでした。

同じような症状の方がみえますね。

書込番号:17135543

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/26 12:41(1年以上前)

以前投稿した物です。
未だに富士通の携帯はアプリが立ち上がっているとバッテリーの消耗がとんでもなく多問題は解消されませんね。
こうなると自衛手段としてはFの携帯は買わない事以外なさそうです。

書込番号:17239497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング