


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-01E
iPhone iPad pana/P906i を使用し 車ではBluetoothを利用し 電話応対をしていました 今回P−01Eを購入し車用にsetしようとしましたら
Bluetoothの機能がついていません 購入ご解ったのですが 此の会社は時代に逆行する様な 商品開発をするのでしょうか
ユーザー目線のない会社 商品企画をするセクション及びTopが能無し だからdocomoから離れざるをえない様な企業に成った
購入する前に解っていれば 買わなかった 此の様な企画を把握出来ない企業は 他社においつけないですね 赤字企業に成り下がった
どなたかBluetoothの様な外付けの商品ありましたら ご紹介下さい
書込番号:16691918
4点

平型の外部接続端子に接続するBluetooth機器もあるようなので、ググってみて下さい。
書込番号:16691937
3点

以和貴 さん 早速のご連絡有り難うございます
BLUENEXT 携帯電話通話用Bluetoothアダプタ BTAG-II平型イヤホン端子対応 BTAG-2
上記の物がありましたので 問い合わせしてみます 有り難うございました
だいぶ前のビクターのハンズフリー持ってますが イアフォンジャックの差し込みが変更されており
使用で来ませんが 此のジャックが合うのが有れば と思ってましたので さがしてみます
購入出来ましたら 投稿します
書込番号:16692202
1点

そんな外付け使うよりNかFに機種変した方が精神的に良いのでは?
しかし購入前に仕様が発表されていなかったのならともかく、良く調べないで購入して悪評価ではP-01Eがかわいそう。
iPhone5c買っても「指紋認証が付いてない」って悪評価つけるのかな。メールと電話だけならシンプルで良い端末だよ、これ。
書込番号:16692338
4点

参考まで、パナの回し者ではありませんが、機能を落としているのはユーザをスマホへ振り向けたいキャリア都合だと思いますよ。
auの最新の後継機とかもそんな感じですから。
書込番号:16693514
3点

P-01Fに機種変すれば着きますよ。
ご要望が多かったのでつけたと書いてありました。
調べないのに安いから飛びつくのは良くないです。
書込番号:16693912
3点

Bruno von Knappsteinさん
ご意見ありがとうございます 10月10日に購入したばかりです 次期pana製品はsoftbankより発売と出ていましたので 以前よりpanaを使用しており 前日までホームページで見てましたが 予約では在庫なしになっており ショップに電話した所 在庫があり 2台予約し翌10日に購入した次第です この日迄ホームページでは01Fの情報もなかったので もし予告又はショップで紹介してくれたら 01Fにしています
以前モバイルWiFi(BF-01B)を購入した所 ギャラクシーTabを無料で差し上げますと言われたので 翌日ショップに行き タダで貰って来ました
支払いについては何も説明がなく 請求書が来てギャラクシーTabの請求があったので docomoに苦情を入れました 此の時支払いの補填で+-ゼロと説明がありましたが すでにiPad(WiFi,64G),iPad2(3G、64G)と2台使用しており ギャラクシーTabなんか使い物にならない物をだまされて 2年シバリを受けたので こんな物なら必要ないのでひと月後に人にあげました 韓国製品なんか使いたく有りません この様にdocomoは 情報を隠して 御客に説明なく 販売しようとしています 此の為以前のショップを変更して購入しましたが 今回も何の情報提供もなしです
子供3人がiPhoneとdocomoを使用しており又孫までdocomo使用のため P906i(Bluetooth付き)から変更した次第です
今回は入れ替えしても無駄に金を払いたくないし 車用ハンズフリー(ナビ径由ナシ、SP付き、録音可能)がありますので 差し込みのソケットを変更して対応するよていです
まあdocomoはiPhoneでつないだ様ですが 減る方向でしょう 今後購入は他社の予定。
書込番号:16694334
0点

reiconicさん
失礼します。
近頃抱き合わせが多すぎますね。
ギャラクシーTabの件は良くありがちな話です。
実質負担金0円で2年縛りと言うのは何処の会社でもやってることなので、次回は他会社って言う際にもお気をつけください。
P-01Eも最近は新規1円とか0円とか歌ってますが良く見ると「実質負担金」と書いてあるんですよね。
酷い詐欺です。
書込番号:16698176
2点

Bruno von Knappsteinさん 色々お手数お掛けし有り難う御座います
実は今日docomoに行って前機種P906iに戻して来ました とりあえずこれで暫く使用します とゆうのも嫁さんの機種も一緒に購入してますので
嫁さんはP-01Eを使用し 私の物は5年半位使用していますが 嫁さんのものは半年程前に液晶不良で 本体が新品になりました これを自分のsimを入れ使って行く積もりです P-01Fも急いで購入するつもりはありません Panaはスマートフォンはdocomoに供給はしませんが ガラケーは供給するそうです 上記の理由で しばらくは様子見します 2台購入してますと色々手品が出来ますよ
panaがP-01Fを先行販売で予約をとってますがまだ金額がわかりませんが どうせ高い事言って来るでしょう 以前10インチのポータブルTVを先行販売で2台購入しましたが 売り始めたら 値段が安く(先行販売は高い) 又輸送中の掘り投げの為か箱が潰れており 1台はキャンセルしました 此の様な経験上 Panaの先行販売は ? が付きます 此の事でP−01Fの事前予約には騙されません
以上が今回の経緯です どうも有り難う御座いました
書込番号:16698373
1点

以和貴 さん 情報ありがとうございました
オークションでハンズフリーで検索しおぼしき物がありましたが P-01Eの適、不適を問い合わせた所 どうもダメとの返事でした
旧ハンズフリーを所持していますが 携帯本体への差し込み側が 平型端子→外部接続端子に変更されてますので ELECOMや部品メーカーに問い合わせ中です 前述に投稿しましたが 前機P906iに戻し使用する予定でdocomoにて変更しました カミさんの物が半年程前に液晶不良で 交換になり docomoも在庫がギリギリで間に合い新品をもらいました これをsim入れ替えで しばらく使って行きます
同型を2台購入すると 色々後で小細工が出来ます 便利ですよ
今回はどうもありがとうございました 次回の購入時はジックリと検討して購入します 有り難う御座いました
書込番号:16698531
0点

P-01E もう故障です
10日12時半頃2台購入し カミさんの分が今日10時頃 つまり2日半で画面がフリーズしました PCと同じ様な画面の固定です
どのボタンを押しても全然動かず 時間をおいてもらちがあかず 最終結論として電池を外しました
これでとりあえずスタートさせましたが カミさんはこんな電話返品してくれと、私の分はP-01Eを辞めてP906iに戻しました Panaはいよいよ信頼のない商品を出して来ましたね
赤字で出来る人が退社していると聞きましたが sanyo系列の優秀な人員が相当退職した様に聞いています (私も電機の設計をやってましたので)
赤字が続けば この先へこんでしまうのでは もう一度同じ事象が出れば そのままショップに持ち込む予定です
みなさん此の様な事象は起きていませんか
書込番号:16698908
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-01E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/04/23 13:55:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/12/05 17:45:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/11 21:20:40 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/27 9:29:50 |
![]() ![]() |
22 | 2014/09/07 13:25:59 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/16 17:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/26 8:11:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/15 18:08:20 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/21 21:01:58 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/12 23:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
