『キャッシュレス決済の QRコードはP-01Eでも使えますか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 3日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo STYLE series P-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に登録<77
docomo STYLE series P-01Eのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『キャッシュレス決済の QRコードはP-01Eでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series P-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-01E

キャッシュレス決済「PayPay」を使いたいのですが わたしの docomo STYLE P-01E でも使えますか?
キャッシュレス決済はもとより QRコードというものを使った経験が無いのでおしえてください。

携帯の契約はカケホーダイプランを使ってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/kakeho_f/?icid=CRP_CHA_plan_f_to_CRP_CHA_plan_kakeho_f

書込番号:22302071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 09:59(1年以上前)

機種不明

docomo STYLE P-01

こんなやつです。

書込番号:22302084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 10:10(1年以上前)

スレ主さん
今、お使いの端末でアプリはダウンロード出来てQRコードは表示できるの?
まず、そこが出来ないとムリじゃーね?

書込番号:22302100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 10:33(1年以上前)

>ごみくず3さんありがとうございます。
普段通話しか使わないのでアプリのダウンロードのやり方自体わかりません。
QRコードはどうやれば表示できるのでしょうか? 

書込番号:22302137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/05 10:35(1年以上前)

スレ主様

PayPayの公式ページから推奨動作環境の一文を引用させていただきます。
https://support.paypay.ne.jp/consumer/s/article/1011

(引用)
PayPayアプリをご利用いただくには、SMS認証コードを受信できる端末(スマートフォンのご契約)が必要です。
推奨動作環境は以下になります。

【Android】Android 要件 5.0 以上の対応機種
【iOS】iOS10.0以降のiPhone/iPad/iPod touch

また、PayPayをご利用の際は、4G/LTEやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。
通信圏内でご利用ください。

お持ちになっている携帯電話は、FOMA端末であって、Androidスマートフォン、Androidガラホではありません。
残念ながら、推奨動作環境から外れている携帯端末のため、利用することは現時点ではできません。

パソコンから質問をしているのであれば、ネット検索で「PayPay 推奨環境」などと検索すれば、おのずと回答を見つけることができます。

書込番号:22302140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 10:39(1年以上前)

スレ主さん
スマホじゃないとムリ見たいだね!

スマホに機種変更した方が良いかと?

書込番号:22302147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 10:47(1年以上前)

>北海のタコさん
分かり易く詳しい御説明ありがとうございました。

発売から6年やそこらで公共性の高いサービスが使えなくなるとは もう携帯電話は1年〜2年で使い捨て時代なんですね。
タッチパネルのスマホは嫌いなんで Androidガラホと言うものを探してみます。

書込番号:22302155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/05 10:55(1年以上前)

スレ主様

ガラホの動作に関しては、念のためにPayPayに質問してから決めたほうがいいと思います。
ただ、PayPay自体もサービスが始まったばかりですので、かなりサポートの窓口での対応が遅延気味と聞いていますので、回答が返ってくるまで時間がかかると考えておいたほうがいいと思います。

あくまでも推奨動作環境として、ガラホ自体はAndroidベースにしていますが、動作できる確証は個人的にもありませんし、手元に実機もありません。

早急に調べる手段としては、ソフトバンクモバイルもしくはワイモバイルのショップに行って聞くのが手っ取り早いのですが、現場がきちんと理解しているかどうかもわかりかねます。
ただ、メールでサポートを行ってもらうよりかは、店頭で確認したほうが若干早く確認できるかと思います。


書込番号:22302171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 11:13(1年以上前)

>北海のタコさん
重ね重ねの神対応アドバイスありがとうございます。Android機種でのガラケーを探すのにまた質問しなくては
いけなくなりそうですね。
価格コムの全機種からの条件付けだとガラケーという項目が無いので機種選定に時間がかかりそうです。

書込番号:22302200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/05 11:28(1年以上前)

スレ主様

まずは買い替える前に、サービスが利用できる携帯端末の確認が必要です。

前のスレでも書きましたが、PayPayのサービス自体、公になっている情報が少なすぎますので、きちんと情報を集めましょう。動作端末などの細かい点は、PayPayに聞くのが一番早いのですが、PayPay自体もサービス開始したばかりですから、サポートやお客様窓口での対応に時間がかかると思います。

運営の主体は、ソフトバンク・ヤフーですから、ソフトバンクモバイルもしくはワイモバイルのショップに行って、PayPayを利用できる携帯端末の確認をすることが大事です。

先急ぎでは、二重三重の出費になりますから、落ち着いて行動してください。
まあ、急ぎたい気持ちはわからなくもないですが。

書込番号:22302217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 12:50(1年以上前)

>北海のタコさんありがとうございます。
まずは使えるガラケーの情報収集からしてみます。

書込番号:22302356

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2018/12/05 13:40(1年以上前)

今までスマホに興味がなかった層をも突き動かすとは、さすがソフトバンク孫社長という感じですね。

スレ主さんの狙いが何かにもよりますが、
ワイモバイルの安いスマホを新規契約して、インターネット用 & QR決済用として使う方法もあります。
(既存のドコモの回線はそのままで変えない。二台持ち運用。)
paypay の全額キャッシュバックに当選する確率が10分の1になります。

もちろん、ドコモで機種変更する場合の「ウェルカムスマホ割」とか、キャンペーンは各社いろいろありますが、これ以上は触れません。ご自分でお調べください。

書込番号:22302439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2018/12/05 17:30(1年以上前)

QRコード決済に FeliCa や NFC は不要なので、SIMフリーAndroid端末も含めほとんどの機種で使えると考えられます。
とはいえ、ガラホ端末は特殊なので、Google play 対応機種であっても何とも言えないですね。

書込番号:22302830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 17:42(1年以上前)

>Roma120さん
なるほど 安いスマホで QRコード専用に持つということですね。
ワイモバイルの安いスマホを新規契約は知りませんが確か格安スマホなら月額料金600円ぐらいからありましたよね。
それだったらドコモのカケホーダイプランを1000円安いライトプランにすれば帳尻合いますね。
ご提案ありがとうございます。

書込番号:22302854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/12/05 17:45(1年以上前)

あとこのガラケーよりも安くて小さくてQRコード決済できるものをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
https://igamoba.jp/?p=7232

書込番号:22302861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-01E
パナソニック

docomo STYLE series P-01E

発売日:2012年11月 3日

docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング