SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > PANTONE 3 SoftBank 001SH
お世話になります。
実家の父の携帯ですが、急に圏外になり使用不可能になったそうです。SoftBank 001shというガラケーです。
画面に「usimカード未挿入」と出ています。
電源オフし、裏面の電池パックを外しsimカードを抜き取り布で拭き取りした後、再度挿入しましたが症状は変わらずでした。
もう10年くらい使用しているらしいのですが、
カードの故障でしょうか?
端末機の故障の方が高いでしょう?
直すとしたらどのくらいの費用が掛かるでしょうか。
年齢的に新しい端末は覚えられないと思い、解約も覚悟しております。
お分かりの方がいましたら教えてください。
書込番号:24116577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
10年以上との事なので
同じ3Gガラケーの
301SHはどうでしょうか?
書込番号:24116809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
せやな。さん
ありがとうございます。
やはり本体交換ということですよね。
でもこの種類は23年度でサービス終了になるんですよね?
書込番号:24116841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
そういうことになりますね。
いえ、23年ではなくて2024年ですよ。
https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/
書込番号:24116923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
SIMカード自体の不良も考えられるのでは?
SIMカードを新しいものに交換してもダメなら本体の不良だと思います。
書込番号:24117166
4点
>エメマルさん
ありがとうございます。
この状態だと何の操作も出来ないんですね。
ショップで診断したいと思います。
書込番号:24117188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMカードを他のガラケー端末に挿入しても『未挿入』と出たので、カードがダメなのですかね?
もし、SIMカードが原因だとしてSoftBankショップで
いくらくらいで買えるのでしょうか?
書込番号:24117440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
>もし、SIMカードが原因だとしてSoftBankショップで
>いくらくらいで買えるのでしょうか?
公式サイト記載通り3300だとは思います。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
>USIM交換事務手数料
>3,300円
但し、自然故障の場合は、無償になる可能性はあるかもしれません。
端子部分が汚れているだけかもしれませんので、テッシュ等で軽く拭いてみてはどうでしょうか。
書込番号:24117486
![]()
4点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
3300円くらいなのてすね、ただ、3G対応があるか?
カードの端子部分は布で綺麗にしてみましたが、反応しませんでした。
書込番号:24117569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
以前、SIMが原因で通信が出来なくなったことがあります。SIMはソフトバンクに所有権があるので、SIMが原因ならば当然無償交換になります。以前交換した時も無償でした。
書込番号:24117611
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE 3 SoftBank 001SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/06 11:50:13 | |
| 6 | 2017/09/12 11:13:07 | |
| 0 | 2012/07/30 12:29:23 | |
| 1 | 2011/12/28 11:42:22 | |
| 0 | 2011/11/28 20:51:52 | |
| 2 | 2011/10/09 15:44:02 | |
| 1 | 2011/08/13 19:24:38 | |
| 4 | 2011/05/28 15:46:22 | |
| 0 | 2011/05/13 10:00:19 | |
| 2 | 2011/05/01 7:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





