『Eメール(i)の文字化け』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール(i)の文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメール(i)の文字化け

2010/07/17 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 tomo731さん
クチコミ投稿数:17件

iPhone4を昨日、入手できたんですが
Eメール(i)でメールを作成し、win PCに送信した所、文字化けしてしまうと言われました。
Outlook Expressのエンコード等確認してもらいましたが、ダメなようです。
iPhone側で何か設定ってあるんでしょうか?

相手というのが、クライアントなだけに困ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:11641885

ナイスクチコミ!1


返信する
///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/18 01:13(1年以上前)

Outlook Expressのエンコード設定を Unicode(UTF-8) にしてもらえば正常に表示されると思いますよ。

日本語系のエンコード設定(EUC、S-JIS、日本語自動選択)しか試していないのではないでしょうか?

書込番号:11642305

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo731さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 01:31(1年以上前)

///M3 さん
ご教授、ありがとうございます。
Unicode(UTF-8) にしてもらうよう言ってみます。
ただ、その場合、他のからのメールが化けるんでしょうか?
私からのメールを見る時だけ、変更→既読後、エンコードを戻す
という感じでしょうか?

書込番号:11642380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/18 08:07(1年以上前)

tomo731さん こんにちは

以前、3GSでもメールの文字化けがありました。
その時の対処法ですが、下記のスレッドの方法を試してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11084402/

書込番号:11642981

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo731さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 09:53(1年以上前)

ネコにササミ さん
ご教授、ありがとうございました。
署名を作って、対応しました。
これで大丈夫みたいです。


お世話になりました。<(_ _)>

書込番号:11643354

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/18 14:11(1年以上前)

エンコード設定は個別のメール毎の設定になりますので、

Outlook Express で文字化けしたメールを開く
→[表示]メニューの[エンコード]からUnicode(UTF-8)を選択

することで、そのメールのエンコード設定のみ変更されます。

よって、この設定変更により他のメールが文字化けしてしまうことはありません。

念のため。

書込番号:11644127

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo731さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/19 23:17(1年以上前)

///M3 さん
ご教授、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:11651420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング