『パケット量の過払い?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット量の過払い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

パケット量の過払い?

2010/12/05 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

今年の8月にiPhone4 16GBを、「標準プライス」で契約しました。

その月は使い方がまだあまりよく分からなかったので、10MBくらいの3G通信で上限まで使ってしまったようなのですが、なぜか請求金額が4410円ではなく5985円でした。
標準プライスプランなら、上限まで使って4410円ですよね?

おかしいと思いつつも、少し忙しかったので、先月にようやく購入店に相談しに行ったんですが、店員の人(買ったときとは別の人)には、「iPhoneに4410円の従量プランはない」と言われてしまいました。
手元でお互い見ていたパンフレットにはどう見ても標準プライスのことが書いてあるんですが、指摘してもなぜか「これは今は無いです」と否定されて、どうにもならずその日は帰らざるをえませんでした。

これは最初の契約に何か不備があったんでしょうか?
契約した時も、パンフレットを店員の人と見ながら、
「この標準プライスは、パケット使わなければ4410円なんですよね?」
と結構しつこく聞いて、慎重に契約したつもりなんですが・・・。

それとも標準プライスプランは、最初から5985円請求されるもので、上限でも4410円というのは、二度目の店員が言うように自分が勘違いしていただけなんでしょうか?

書込番号:12321536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 01:27(1年以上前)

こんばんわ、マサオリミックスさん。

請求金額が4410円ということは、支払額の総額ということですよね。
であれば、それにはホワイトプラン、S!ベーシックパック、その他サービス契約が加味されているので
4410円ではないですよ。
4410円はパケし放題forスマートプランのみの上限額ですね。

書込番号:12321843

ナイスクチコミ!2


hirotoyaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 01:31(1年以上前)

私も、標準プライスプランで、同じ様なことがあったのでソフトバンク(157)に電話したら、間違いなので返金いたしますといって、翌々月の料金から相殺してもらえました。ショップに聞くより157の方がいいと思います。

書込番号:12321858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/05 08:44(1年以上前)

その請求額の内訳はどうなってるんでしょう?
My SoftBankでご請求内訳を確認してみなきゃ、何とも言えませんが。

書込番号:12322554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 09:45(1年以上前)

おそらくiPhoneを契約する際に販売員が間違えたんだと思います。
パケ放の種類は厳密には3つ種類があります。
パケ放フラット4410円
パケ放スマートフォン1029〜4410円(標準プライス2年単位契約)
パケ放スマートフォン
1029〜5985円
です。
ちなみに今は1番下のパケ放スマートフォンは終わりました。
んで、パケ放スマートフォン(標準プライス2年単位契約)は購入時にしか入れないものです。
まぁーどーせパケ上限までいくんで、パケ放フラットに入るのが一番良いですよ。モバイルwifi持ってるなら話は別ですが。

書込番号:12322758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/12/05 15:15(1年以上前)

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/iphone3g3g-s4-a.html

によると(長いページですが最後の方を見てください)、スレ主さんが購入した
8月を含む11月11日までは、“パケットし放題forスマートフォン”の上限は、
下記の2種類があったようです。

・2年縛り有り(標準プライスプラン)の場合キャンペーン価格の4,410円
・2年縛り無しの場合5,985円

http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_buy_standard_price_plan.pdf

には、標準プライスプランで上限が4,410円になる場合は、請求書等では
“パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン)”と表示されると
書いてあるので、過去の請求書に上記のように書かれていたら、請求ミス
と思われます。また、上記のように書かれていなかったら、購入時に何か
手違いがあったではないでしょうか。

あと、余談ですが、“パケットし放題 forスマートフォン”についての
ソフトバンクモバイルのWebの記述は、混乱しているようです。

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012995#kind
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012995#feature

には“2010年11月11日をもって申込受付を終了いたしました。”と
書いてあるのに、

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012995#iPhone

には加入できると書いてあります。分かりにくいですね。

書込番号:12324040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 17:53(1年以上前)

おー一日で多くの人に返答してもらえて嬉しいです

>あ〜ちゃんさんさん
>大山 敏朗さん
もちろんホワイトプラン、S!ベーシックパック、通話料の約1500円含めてさらに5985円請求されてたんです。やっぱりおかしいですよね。

>hirotoyaさん
直接157ですか、同じ経験者として参考になります!

>hachihiro2006さん
私も店員の人が間違えたんだと思います・・・w
パケット代については、家ではWifi、外出時はほとんど車運転してるので、意外と節約できてるんですよ。ここ三ヶ月は2000円以下で抑えられています。

>飛行機嫌いさん
おお、確かに自分の請求には「パケットし放題 for スマートフォン」だけで(キャンペーン)がついてません。
公式サイトですら情報の行き違いがあるんですから、私の契約した田舎の店舗の店員が間違えるというのも、ある意味仕方ないんでしょうかね・・・。(二人目の店員はかなり長く電話で相談してましたし。)



やはり最初の契約が間違っていたようなので、今度は別店舗か、157で相談してみることにします。
皆さん色々詳しくありがとうございました!

書込番号:12324642

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/06 03:36(1年以上前)

電話する前に販売店の名前と連絡先担当者の名前をひかえた方がいいですよ。
契約の際説明不足で契約させたりこっそり契約内容を意に沿わない物で提出する
悪質な店舗があるんでそこらへんも該当しないかあわせてチェックしておく。
うちは契約で指摘するまでWホワイトを消してもらえなかった経験があります。
比較的良質なドコモの契約みたいにハイハイってやってる人は見直すべき。
とにかくSBの販売担当はいらない有料サービスの押し売りは当たり前
消化器や布団の訪問販売みたいな陰湿さを感じました。
全くもって信用ならないというのが個人的な感想です。

書込番号:12327374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング