『iPhone 4検討中です』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone 4検討中です

2010/12/25 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:83件

iPhone 4検討中です
今はauの普通の携帯使っておりますがパッケト代月々平均1500円ぐらいです
iPhone 4に替えたらパケット代上がりますか
アプリ等は無線の環境があるところのみで使おうと思います。
無線環境のないところではメールのみ使用で考えています。
良いアドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:12416077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/25 10:49(1年以上前)

パケット代を節約したいと思うのなら、スマートホンは諦めた方が良いです。
ネットブックでも買った方が良いです。

書込番号:12416104

ナイスクチコミ!6


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/25 11:03(1年以上前)

iPhone4の使い方にもよりますが、まずパケット上限まで使われる方が多いのではないでしょうか?
パケット上限ですと…「4,410円(税込)/月」になりますが、プランや利用方法等にもよりますので、
以下のページから利用料金のシミュレーションが出来ますので、よろしければご参考までに…。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

書込番号:12416163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/25 11:28(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFFにする事でパケット通信を止める事が出来るので、パケット代を抑える事は可能です。

以下のページが参考になるかと。
http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20100622/1277188863

でも、パケット全開で使った方が楽しいよ!

書込番号:12416264

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/25 11:32(1年以上前)

無線LANの環境下のみで使用するならば
現在お使いの携帯はそのままで、iPod touchを購入するという手もあると思いますが
それでは駄目でしょうか?

書込番号:12416280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/25 14:45(1年以上前)

一番問題なのは無線環境専用でモバイルデータ通信オフにした場合、無線環境から外れた時に
リアルタイムでメールのやり取りができなくなる点ですね。
(モバイルデータ通信をONにしっぱなしにすると、確実に上限金額までいきます)
リアルタイムでメールやりたいなら、パケット上限金額覚悟で普通にやるか
ガラケー(メールはこちらでやる)との2台持ちにするとかしかないでしょう。

ゆの'05さんが仰っているiPod touchですが、前にも同じようなスレがあったと思いますが
3G通信ができるかできないかの差だけじゃないですからね・・・。

書込番号:12416974

ナイスクチコミ!0


jesyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 16:46(1年以上前)

私も先日au(ガラケー)からiPhone4へ変更しました。
もともとauの時はパケットのプランにも入っていなく250円程度でした。
でもどうしてもiPhone4に替えたくて替えたのですが。
このような端末でパケットを節約するのは可能ですがストレスがたまります。
使い方を割り切っていれば大丈夫だと思います。
@モバイルデータ通信は常にOFF(緊急メールの時だけ一瞬ON)
A対ソフトバンクへのメールはすべてSMS
Bwi-fi環境があるという事。

@については1日に少しであれば最低額1,029円内に収まります。
ASMSはデータ通信OFFでも可能、MMSは不可
 他社とのメールはMMS又は、i.softbankの方になりますがMMSはwi-fi環境下ではNG
 ですので、i.softbankをwi-fiの環境で運用すればOK。
Bポケットwi-fi等がありますが1500円くらいのパケット代ということですのでコスト高に  なってしまいますね。ですが使用してあなたにメリットがあるのであればいいと思います。
 自宅のデータ環境を全てそれにするとか。
 私の場合はデータ通信は自宅wi-fi、外ではmobile point等、急ぎであれば通信ON

といったようにストレスがたまりますよね。

それでもいいというならばiPhoneにしてみてもいいかもです。

私の場合はこのストレスを感じなくさせるくらいiPhoneは素晴らしいと思ってます。

書込番号:12417347

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/25 16:50(1年以上前)

>ゆの'05さんが仰っているiPod touchですが、前にも同じようなスレがあったと思いますが
>3G通信ができるかできないかの差だけじゃないですからね・・・。

勿論。それを、スレ主さんが検討されたのか
されたのであればどのような理由でiPhone 4を購入候補に挙げられたのかが聞きたいわけです。
それによってより的確な回答が得られやすくなると思います。

書込番号:12417366

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/12/25 17:23(1年以上前)

現在AUユーザーのスレ主は、IS03とiphone4のどちらかに機種変更を考えている。
ランニングコストも踏まえてどちらがいいか?ってことじゃないのかな。

パケ代を気にして使うのはよほど注意が必要でストレスも溜まるので、スマートホンを使うならデータ定額の上限を払う気持ちじゃないと続かないと思います。

データ定額量はsoftbankの方が安いですが、softbankの場合は通話料が割高なので、通話時間によってはAUの方が安くなるかもしれません。

iphone4に特別の思いや拘りがないのなら、IS03の方がメールアドレスも変わらないで済むし赤外線通信やおサイフケータイ等の国産機能も付くのでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12417478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/25 20:23(1年以上前)

3G通信は用無し?…であれば、ゆの'05さんの意見に同意。
ひとまずiPodtouch買って、iOSをしばらく使い込むのがオススメかな。で、もし

「…GPS…コンパス…通信っ…! (*´Д`)ハァハァ 」

…ってなったら、半年後に出る次世代iPhoneまで我慢して機種変すればいいんじゃないでしょうか。
touchならiPhone半年分のランニングコストで、十分おつりが来ますからね〜

書込番号:12418197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/12/25 23:04(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました
参考にさせていただきます

書込番号:12418968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング