『コンパスが不調です。アプリ側の問題なのかH/W側も問題なのか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンパスが不調です。アプリ側の問題なのかH/W側も問題なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

今まではまったく問題なかったのですが
ここ最近突然起きた事象です。

ナビ系のアプリ Arrow Navi 矢印ナビ
http://itunes.apple.com/jp/app/id411582857?mt=8
でコンパス機能連動による地図回転をしなくなりました。

標準のGoogleMapのコンパス機能は正常に動作します。
コンパスアプリも正常に動作します。

ためしに他のナビアプリ 簡易カーナビ なびすけ
http://itunes.apple.com/jp/app/id422297509?mt=8

簡易カーナビ HUDManiaX
http://itunes.apple.com/jp/app/id366439800?mt=8

をいれてみましたが、同様にコンパス機能が使えません。

・アプリの削除、再インストールを実施も事象はかわらず
・ケースをはずしてみても変わらず


他に切り分けできる方法はありますか?

書込番号:13089419

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/04 11:44(1年以上前)

reset,復元

書込番号:13089673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/04 12:26(1年以上前)

一緒にタスク終了も。

書込番号:13089803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/04 15:06(1年以上前)

>アプリ側の問題なのかH/W側も問題なのか

>標準のGoogleMapのコンパス機能は正常に動作します。
>コンパスアプリも正常に動作します。

ハードウェアの問題でないことは切り分けできてますよね。

書込番号:13090253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/06/04 22:38(1年以上前)

復元しても駄目でした。
いろんなナビアプリをいれましたが
コンパスが機能するのは
コンパスアプリとmapのみです。

書込番号:13091731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 08:15(1年以上前)

スレさんへ

ナビ系のアプリ Arrow Navi 矢印ナビを入れてみましたが、ちゃんとコンパスが作動します。
アプリで何か不具合が起きているのでしょうかね。
復元をしてもダメでしょうか?

書込番号:13093053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/05 12:52(1年以上前)

>復元しても駄目でした。
最後は初期化(データを書き戻さない復元)しか無いね。

俺も「なびすけ」入れてみたけど普通にコンパス使えてる。

書込番号:13093997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/07 14:00(1年以上前)

結局Apple storeで新品のiphoneに交換してもらい
ました。

不具合がてている時期のバックアップデータしかなく
そのデータで復元しましたが事象は回復してました。

書込番号:13102274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング