『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2011/07/17 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:342件

私はiphone4を使っています、その前は3Gを使っていました。

3Gの時からなんですが、無線LANに接続して5分位使っていたら切断されてしまいます。
一回電気を切って、暫くしてしてつなげるとつながりますが、
また5分くらいすると切れます。

家だけでなく、マックでも同じです。
どうすれば、なおるかわかりますか?

書込番号:13263512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/17 13:02(1年以上前)

WiFiルータの型番は?
最新のファームウェアを適用してますか?
DHCPサーバが重複してないですか?
チャンネル変えてもだめですか?

書込番号:13263578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/17 17:20(1年以上前)

それおそらくルーターの問題でしょうからここじゃなくて使ってるルーターの板でスレ立てた方がいいですよ

書込番号:13264265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/17 17:22(1年以上前)

>>ラックエンさん
以前同じような状況だった事がありました。
その時は妹のiPhoneは何とも無く私のiPhoneがいつも切れ、そのたび機内モードオンオフで対処してました。
色々と本体やアップデート疑ったり(私だけアップしたので)しましたが、結果的に無線ルータのファームウェアをアップデートする事で切断する事は無くなりました。
半ば諦めてたのでこれに気付くまで半年かかりました。
バッファローのWHR-HP-G300Nと言う製品です、バッファローは何かと相性悪い報告がありますね。
参考になれば幸いです。

書込番号:13264277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/17 18:15(1年以上前)

ルーターの設定でチャンネルをAUTOにされていると思いますが
どのチャンネルの数字でも良いので固定にしてください

近所に無線LANるーたーが混在しているとこの症状が出やすいです。
空きチャンネルを探したまま迷子になっているような感じですかね〜

違ってたらすみません。

書込番号:13264458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2011/07/18 12:39(1年以上前)

返信が遅れてすいません。
ルーター側の問題ですか?

sidewinder2と同じバッファローの機種を使ってます。
ファームウェアのアップデートしてみます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:13267479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/19 09:33(1年以上前)

何をどうやったら解決したのか、書いといてもらえるといいんですけど。

いまさらですが、

>家だけでなく、マックでも同じです。

っていうのはもしかして、
『家だけでなく、マクドナルド等のWiFiでも同じです』
って意味なら、iPhone側の問題と思いますが、
当初『Macでも同じです』って意味でとらえて回答したもんで。

書込番号:13270674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング