『FONルータ2台』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FONルータ2台』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FONルータ2台

2011/08/01 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

会社でWiFi(FONルーター)を使用しているのですが!
建屋が3棟あり、1棟だけ離れているので、FONルーターを別に購入しました!
MyPlace2台での接続は出来ないのでしょうか?

書込番号:13322954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/01 21:22(1年以上前)

インターネットへの出口は同じですよね?だとして、

A. 2台のルータをWDSで接続できるようにする。
 『LaFonera WDS』等で検索してみてください。

B. 2台目のルータをどうにかEthernetケーブルでつなぎブリッジとして使う。
 耐候性とか考えないといけないでしょうけどね。

書込番号:13323787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/01 22:23(1年以上前)

ありがとうございます、でも私の力量ではちょっと無理そうです!

書込番号:13324125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/02 11:20(1年以上前)

そもそも追加購入される前に『できる・できない』の判断はどうやって下したんでしょうか?
通信エリアを拡大するには、それに向いた機器をチョイスする方が楽なはずです。
Foneraは標準ではWDSには対応してなかったはずですから、自己責任でどうにかするしかないです。
非公式ファームの適用が必要じゃないですかね。
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?FreeWLAN
http://www11.atwiki.jp/soscomp/pages/46.html#id_e848c62e
あるいは、別途WDSに対応した機器を追加するとか・・・
場合によっちゃ追加したルータが無駄になるかもですが、オプションアンテナを追加するとか・・・
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?La%20Fonera#zf29691d
※La Fontennaは現在入手できない(?)
どれも無理なら、頑張って建屋間にEthernetケーブルを這わせるしかないと思います。

書込番号:13325882

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/03 00:08(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございました。
接続名とパスワードを設定変更する事で2台のfonルーターを使用出来る事が出来ました
ありがとうございました!

書込番号:13328759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/03 09:42(1年以上前)

>接続名とパスワードを設定変更する事で2台のfonルーターを使用出来る事が出来ました

え?
たったそれだけ?
なんか釈然としないけど解決して何よりです。

書込番号:13329739

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/03 09:52(1年以上前)

はい!それだけですよ、Fonにつながっている端末からブラウザを使って下記にアクセス
http://192.168.10.1・・・ちょっとした知識があれば問題ありません!簡単に出来ました。

書込番号:13329768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング