『ソフトバンクは嘘つき』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクは嘘つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクは嘘つき

2019/10/28 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

7月に今の料金より安くなると言われ他社からソフトバンクのスマホに乗り換えました。まだ買い換えたばかりなので、契約解除料金が発生するのでと断りましたがその分はソフトバンクのほうで負担すると言われたので契約しました。4万円は口座に振り込みで一万一千円はペイペイでという事でしたがペイペイの受け取り方がうまく出来なかったのでショップに電話したら担当者移動になったので折り返し電話すると言われましたが何の連絡もありません。ソフトバンクの相談窓口のほうに相談したところそういうことはショップのほうに言ってくれというメールが来ました。ショップでは埒が明かないので相談したのに何のための相談窓口なのか?

書込番号:23014179

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/28 17:53(1年以上前)

ショップがですね。
直営店は少ないのでは?
お客様相談室は少なくとも販売店の対応窓口ではないですね。
端末契約に関する相談はどのキャリアも扱い同じだと思いますよ。

書込番号:23014186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/28 18:05(1年以上前)

とりあえず改行を覚えましょう。
また怒りに任せて投稿しても、解決に至る口コミは期待できません。

あなたが販売店から説明を受けて納得して契約に至っているはずです。

最低でも、具体的に、いつどのタイミングで、
元の契約の詳細と提示を受けた契約内容の詳細を明示しない事にはどちらの瑕疵があったのかすら判断が出来ません。

今回の投稿と同じような内容をソフトバンクのサポートに投げかけているのならば、サポートの方ご愁傷様でしたとしか言いようがありません。

iPhone4のスレッドへの投稿なので、当該機種と現在販売中の機種とでは、浦島太郎ばりの隔世感があります。

投稿の内容だけだとどちらに問題があったと判断が全く出来ません。
他の方への有益な投稿となるように5W1Hをわかりやすい形で投稿すると、もっと建設的なスレッドになると思います。

書込番号:23014199

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/28 19:44(1年以上前)

消費者生活センターへ相談しましょう

書込番号:23014377

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/10/29 09:50(1年以上前)

>ショップでは埒が明かないので相談したのに何のための相談窓口なのか?
皆さんが書かれている通り、ソフトバンクとソフトバンクショップ(ごく一部の直営店を除く)は経営としては全くの別会社(単に契約委託業務提携している代理店)で、例えば、パナソニックの製品を売っていているヤマダ電機のようなものです。つまり、販売店が提案した家電の値引きに関するトラブルを家電メーカーに文句を言っても仕方がないのと同じで、ショップの解除料負担トラブルはソフトバンクに言っても対応不可能です。

今回の件で対応すべきは、そのショップそのものであり、
>担当者移動になったので折り返し電話すると言われましたが何の連絡もありません。
ならば、返事がもらえるまでしつこくショップ店長(チェーン店ならその上の窓口)にでも言うべきです。

# 正直なところ、携帯ショップの多くは零細企業で従業員の品質もそこそこ、利益を上げる(契約獲得数を稼ぐ)ために詐欺とまでは言わないですが、かなりギリギリの商売をしてますから、消費者も十分知恵をつけておかないと損をすると思いますよ。

書込番号:23015453

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング