


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
7月に今の料金より安くなると言われ他社からソフトバンクのスマホに乗り換えました。まだ買い換えたばかりなので、契約解除料金が発生するのでと断りましたがその分はソフトバンクのほうで負担すると言われたので契約しました。4万円は口座に振り込みで一万一千円はペイペイでという事でしたがペイペイの受け取り方がうまく出来なかったのでショップに電話したら担当者移動になったので折り返し電話すると言われましたが何の連絡もありません。ソフトバンクの相談窓口のほうに相談したところそういうことはショップのほうに言ってくれというメールが来ました。ショップでは埒が明かないので相談したのに何のための相談窓口なのか?
書込番号:23014179
4点

ショップがですね。
直営店は少ないのでは?
お客様相談室は少なくとも販売店の対応窓口ではないですね。
端末契約に関する相談はどのキャリアも扱い同じだと思いますよ。
書込番号:23014186 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

とりあえず改行を覚えましょう。
また怒りに任せて投稿しても、解決に至る口コミは期待できません。
あなたが販売店から説明を受けて納得して契約に至っているはずです。
最低でも、具体的に、いつどのタイミングで、
元の契約の詳細と提示を受けた契約内容の詳細を明示しない事にはどちらの瑕疵があったのかすら判断が出来ません。
今回の投稿と同じような内容をソフトバンクのサポートに投げかけているのならば、サポートの方ご愁傷様でしたとしか言いようがありません。
iPhone4のスレッドへの投稿なので、当該機種と現在販売中の機種とでは、浦島太郎ばりの隔世感があります。
投稿の内容だけだとどちらに問題があったと判断が全く出来ません。
他の方への有益な投稿となるように5W1Hをわかりやすい形で投稿すると、もっと建設的なスレッドになると思います。
書込番号:23014199
35点

>ショップでは埒が明かないので相談したのに何のための相談窓口なのか?
皆さんが書かれている通り、ソフトバンクとソフトバンクショップ(ごく一部の直営店を除く)は経営としては全くの別会社(単に契約委託業務提携している代理店)で、例えば、パナソニックの製品を売っていているヤマダ電機のようなものです。つまり、販売店が提案した家電の値引きに関するトラブルを家電メーカーに文句を言っても仕方がないのと同じで、ショップの解除料負担トラブルはソフトバンクに言っても対応不可能です。
今回の件で対応すべきは、そのショップそのものであり、
>担当者移動になったので折り返し電話すると言われましたが何の連絡もありません。
ならば、返事がもらえるまでしつこくショップ店長(チェーン店ならその上の窓口)にでも言うべきです。
# 正直なところ、携帯ショップの多くは零細企業で従業員の品質もそこそこ、利益を上げる(契約獲得数を稼ぐ)ために詐欺とまでは言わないですが、かなりギリギリの商売をしてますから、消費者も十分知恵をつけておかないと損をすると思いますよ。
書込番号:23015453
29点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





