『機種変で端末代金とは別に\300×24ヶ月』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で端末代金とは別に\300×24ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変で端末代金とは別に\300×24ヶ月

2010/06/16 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

機種変で端末代金とは別に\300×24ヶ月
請求されるソフトバンクショップ店員から説明を受けました。

混雑してたし早く帰りたかったので
詳しく聞きませんでした。

店によっては請求しないとこもあるらしいのですが
これは端末受け取り時に、再確認する必要がありますか?

書込番号:11502429

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/16 08:45(1年以上前)

そんなことは一言も言われませんでしたよー!

確認された方が良いかと…。

書込番号:11502449

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/16 09:18(1年以上前)

S!ベーシックパック(i) 315円 のことでしょうか・・・

iPhoneの利用には、S!ベーシックパック(i)の加入が必要です。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/s_basic/

書込番号:11502520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/16 09:24(1年以上前)

iphone3Gsの時は機種変にすると月々300円増しとのことでしたが、4Gはどうでしょうね?

詳しく聞いたほうがいいかもですよ。

書込番号:11502541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PHOTOHITO 

2010/06/16 09:30(1年以上前)

かがわさん
S!ベーシックパック(i)とは別に請求するといっていました。


書込番号:11502557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/16 10:19(1年以上前)

スレ主さん、同じ被害?にあいましたね。先ほど他のソフトバンクへ電話で確認したところ毎月300円の請求は聞いたことないと言われました。ソフトバンクショップによって金額が変わることもないそうです。なので後で契約したショップに問い合わせたほうがいいですね!

書込番号:11502704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 10:21(1年以上前)

今 SoftBankショップに確認しましたが やはり300円×24ヶ月の別請求はありませんとのこと。 旧端末をスーパーボーナスで購入してれば 2年以上使ってなくても 2年以上の料金と同じです。
なので2400円−1920円で 実質負担480円しかかかりませんと 言われました。 とにかく確認したほうがいいですね。

書込番号:11502709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PHOTOHITO 

2010/06/16 11:01(1年以上前)

softbank ショップに確認しました。
やはり昨日の予約時の担当者の勘違いのようでした。

書込番号:11502826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 11:15(1年以上前)

>この、金髪豚インフルエンザがさん

私も同様の説明を受けました。16G、32Gに関わらず+300円を要求されました。
同じ店舗じゃないですかね。私は大阪市内のある店舗で予約しました。
確認のため「どの店舗でも同じ価格ですか?」と聞いたのですが「そうです」と回答だったため、納得はいきませんでしたが、承諾しました(結構待たされていたので)。

私も不審に思い、ソフトバンクのサポートセンターに確認しましたが、本来は16Gが1,920円で32Gが2,400円で間違いないが、店舗によって頭金名目で追加料金をとるところがあるらしく、規制は出来ないとのことでした。

その為、価格に不満の場合、一旦予約をキャンセルしてから再度別の店舗で予約する必要があります。そうすると予約順が後回しにされるとのことです。正直、納得いきませんでしたね。ふざけています。

そこで今改めて予約した店舗に電話確認しました。すると別の担当者が出て、同じように+300円を言い張ったため、サポートセンターでのやり取りを突き付けたところ、あっさりと非を認めました。私と同じように被害者がいるのではとの問いに対し、再度ご案内時に訂正連絡しますとのことでした。

ですが、そのことに気が付いていない人にはそのまま+300円で請求して回る可能性が十分にあります。ソフトバンクはこういった点が不誠実です。消費者は泣き寝入りしてはいけません。みなさんも十分に注意してください。

書込番号:11502867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/16 11:18(1年以上前)

こちらも確認とれました。+300円は誤った情報でした。なんとか登録は済んだみたいですが発売当日に渡せる保証はないみたいでした。

書込番号:11502875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング