スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
この度田舎でもホームアンテナFTを無償で使えるということで、iPhone4を購入することができるようになりました。
ただそこで二つ疑問が出たのでどなたか教えて頂けたら幸いです。
今はauを使っているのですが、お財布携帯としてセブンイレブンのnanacoとヤマダ電機のポイントが5万程あります。iPhoneはお財布携帯の機能がないのは承知しているのですが、例えばnanacoはセブンイレブンでnanacoカードにそのお金を移行できるのか、ヤマダのポイントはiPhoneのアプリでヤマダ電気のものがあるので、MNPでソフトバンクに移行してからそのポイントも引き継げるのか疑問に思っています。ヤマダの場合は最悪今たまっているポイントを使ってiPhoneを一括購入できるのかなと思いますが、nanacoはまだ結構チャージ残っていますし、そんなにセブンイレブンで一度に購入するものがありません。
それとこれは諦めてもいい金額なのですが\140程モバイルSuicaにもお金が残っています。
携帯2台持ちも考えましたが、番号を二つ使い分けるのが面倒なので一つにしたいと思っています。
もしどなたか解決法がありましたら教えて下さい。
書込番号:11504804
0点
こんばんは。
ヤマダのポイントのことしかわかりかねますが、ちょうど昨日ヤマダでエアコンを購入した際に、同じような質問をしたところ、アイフォンにしても問題なくポイント引き継げるそうです。
操作方法までは分かりかねますが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:11504967
![]()
1点
accuracyさん
私もiPhone 4機種変更に備えて、先月からモバイルSuica、nanacoモバイル、Edy、Waonを必死になって残高減らしました。努力の甲斐あってそれぞれ無視できる額になりました。
nanacoモバイルはカードへの引継ぎ不可のようです。nanacoモバイルのサイトにFAQがあります。
http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_mblapl.html#QA7
ということで使い切りましょう。
デニーズ行って満腹になるとか、ヨーカドーで買い物とかどうでしょう?
モバイルSuicaも同様にカードへの引継ぎ不可のようです。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/procedure/index.html#anchor-1
こちらも使い切りましょう。Suica自販機でジュース買えばOKでは?
書込番号:11505005
![]()
1点
モバイルsuicaはau携帯解約後も普通に使えました。
チャージだけ出来ないのかもしれません。
nanakoは解かりませんが
どなたか解かれば・・・
書込番号:11505056
![]()
1点
nanacoは携帯=>カードに引き継げません。
ぼくはヨーカドーで生活用品を買って使い切りました。
書込番号:11505463
1点
ヨーカー堂でユンケルファンティを数本買えば、
すぐ消化できます。
書込番号:11505914
2点
こんな質問に丁寧に答えて頂き皆様ありがとうございました。自分で調べればいいものをちゃんと回答頂けただけ本当に感謝しています。
nanacoをヨーカ堂で使えるのは忘れていました。これなら確かにすぐ使えますね。Suicaはこんな小額ですからジュースでも買います。
それとnanacoは今日考えてみたら家族の携帯に移動するのも可能かなと思いました。そうすれば無理してお金を使う必要もないかなと考えています。
いずれにしてもiPhone4の人気がすごいみたいで、どうやら今から予約しても1ヶ月後になる可能性もあります。ただ私は長野に住んでいるんですが、iPadを発売日の次の日にK's電機に買いに行ったら普通に在庫があった地区なので、それほど待たなくても買えそうな気がします。
これからiPhoneユーザーになってまた疑問があったら教えて下さい。
書込番号:11509115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










