『Wホワイト』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

Wホワイト

2010/06/17 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 P0006さん
クチコミ投稿数:10件

新規契約でWホワイト、その他オプションが必須と言われて不満に思っている方が多いようなので、
お役に立てればと思いスレを立てさせていただきました。
私が行ったショップでも新規はWホワイト必須になっていましたが、一度契約をして
その場でWホワイトを解約ホワイトプランに移行できると説明していました。
私は機種変更だったので聞き流していましたが…。
契約実績を稼ぎたいだけなのでしょう。
一度契約さえしてしまえば、あとは個々のショップは関係ないので、Wホワイトに不満な方は
ホワイトプランに移行してはいかがでしょうか。
違約金はなさそうな感じでしたが、なにぶん私も聞き流していた情報なので、
実際に行う際にはソフトバンクに確認してください。

書込番号:11505994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/17 01:46(1年以上前)

私はWホワイト加入しています。

理由は他社携帯への電話が案外多いので保険の為に加入しています。
実際には他社携帯の相手とと長電話しないのであまり得はしていないみたいです。

書込番号:11506278

ナイスクチコミ!0


sti0さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 03:37(1年以上前)

本日(6月16日)予約しました。
予約場所:ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
契約:新規

で、契約の際に加入すべきプランは同じ用にWホワイトが必須でした。。。
理由を聞くと「弊社HPに記載されています」と言っていたので「?」と思
いながらも、手続きを早く済ませなければいけなかったので、後で確認を
しようと思い契約をしていまいました。
※今日現在ヨドバシHPのiPhone4サイトにはプランのみでそのような文言
 は謳っていません。
正確には以下の契約をしました。

1.ホワイトプランN(Wホワイト付) \980/月+\980/月
2.S!ベーシック \315/月
3.パケットし放題フラット \4,410/月
パケットし放題 \1,029〜/月
4.ヨドバシカメラオリジナルプラン \380/月
5.基本オプションパック(i) \498/月

「3.」は選択性でしたが、それ以外は強制でした。
「1./2.」でホワイトブラン(i)+S!ベーシックは理解できますが、、、
店員:「すぐ解約してもらえれば日割り分です」と言っていましたが、その
作業が面倒なのとヨドバシHPを見ても、そのプランに入らないとダメとは記
載されていないと思うのですが、他に同じような方はいらっしゃいますか?
ヨドバシにも確認はしますが、HPで記載されていない内容の契約を無理にさ
せるのは違法?ではないのでしょうか?
「じゃ、ヨドバシで予約しなきゃいいんじゃ?」といわれればそれまでです
が、やむおえずそこでしか予約しに行く事ができなかったためしました。
24日以降、引渡しの際に本契約を行うと思いますが、過去を含めこういった
場合の対応をされた方、方法をお願いいたします。


書込番号:11506428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/17 04:32(1年以上前)

>sti0さん

私はヨドバシ新宿東口マルチメディア館での予約でしたが
wホワイトの強制は無かったです。
私自身は3Gからの機種変なので旧ホワイトプランの継続ですが
店員が新規の場合は新ホワイトプランになると言ってました。
4.のヨドバシオリジナルとかいうのも無かったです。
ですからヨドバシといっても全国一律ではなく、
近隣のライバル店の状況をみて各店で決めていると思われます。
有効かどうかはわかりませんが本契約時に新宿東口マルチメディア館ではこうだったのにと
ごねてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11506452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/17 05:31(1年以上前)

手続き料5000円+α払えば、Wホワイト、基本オプションパックは
入る必要はないと思います
2ヶ月で、解約できるので、忘れなければ、こちらのほうが2千円お得です

書込番号:11506489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 06:36(1年以上前)

sti0さんへ

4号バイパス沿いのケーズデンキ仙台南店では基本オプションパック・Wホワイト等の強制加入はありませんでしたよ。
可能なら契約し直してもいいかもしれません。
あと、フラット加入でソフトバンクWiFiスポット使えるそうなので、ヨドバシオリジナルプランも不要かと思いました。

地元情報ですみませんです。

書込番号:11506554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 13:43(1年以上前)

私の予約したLABIでもWホワイト+380円だったか480円の何かも強制でしたね。
すぐ解約していいとの事だけど、最低Wホワイトの1ヶ月分と、もう一つの強制のは日割りみたいなので、1000円くらいなもんですか?

しかしこういうのを強制加入させるやり方って法律的にありなんでしょうか…?

書込番号:11507660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 18:05(1年以上前)

私が予約したのはコジマ電機さんです。

Wホワイト+基本オプションパック加入を言われました。
必要ないなら1ヵ月後に辞めてOKとの説明を受けました。

Docomo携帯を購入の際、近場の携帯屋で済ませましたが、
その時も色々なオプション加入を言われましたが、
1ヵ月後にはサービス解約してOKとの説明がありました。

そのショップの契約数?みたいのに影響するからなのでしょうか。
1ヵ月でサービス解約するつもりなので、Wホワイト+基本オプションがあってもいいかなと思うようになってます。^^

書込番号:11508418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/17 20:34(1年以上前)

新規さんだからわからないだろうとかで加入させてたら嫌ですね。
Twitterで孫さんに質問したらどう答えるでしょう??

書込番号:11508938

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/17 21:00(1年以上前)

オプションに入ると言わないのに勝手に入れさせられたり
脅しを受けて入れさせられたりしたら法的に問題があると思いますが
そうではなく、オプション必須の条件を店側が付ける事自体は法的には問題無いはずです。
最終的に契約するかどうかはあくまで本人に委ねられているわけなので。
(サービスとしてどうなの?という話は別として)

多くのショップのこうした体質はおそらく今後も変わらないでしょう。
Twitterでは、孫さんに対して改善要望のツイートが数多く出ていますが、
仮に孫さんが何らかの対策を打ち出したとしても、正直期待薄です(^-^;

というわけで、iPhone購入の際には
・オンラインショップを利用する
・Apple Storeが行ける距離にあるならそこを利用する
・もちろんオプション等を強制的に付けないショップもあるので、事前に下調べして行く

をお勧めします。

書込番号:11509055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 22:39(1年以上前)

そもそもWホワイトプランは”オプション”であり、選択権は購入者側にあります。それをもっともらしい話で強要してくるなんて、今のご時世、企業としての姿勢を疑います。私も強要されましたが、現時点では加入のメリットがないのできっぱり断りました。ヨドバシマルチメディア梅田の1Fです。将来加入のメリットが出る状態になったら契約するつもりです。予約は問題なく完了しましたよ。昨日の話です。 ここの書き込みを見ると、皆さん「形だけ契約してすぐ解約すれば云々・・・」というテクニック論が多くてちょっとびっくりしました。メリットがないならいらない、判断基準はそれだけですよ。店員に「予約受けかねます」と言われたら、「(自治体の)公取に電話するよ」と言うくらいの毅然としたスタンスで!

書込番号:11509633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/17 22:57(1年以上前)

そう言えばドコモとauの2年縛りが不当だとどっかのNPOに訴えられていましたね。
なぜかソフトバンクは蚊帳の外でちょっと寂しいです(笑)

書込番号:11509718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/17 23:06(1年以上前)

わたしも今日、近くのSBショップに出向き予約をしました。
案の定、Wホワイトへの加入を「お願い」されました。

1ヶ月後に変更しても可と言われましたが、980円を余分に支払うのが納得出来なくて「これは、お願いであって強制ではないですよね」と聞いたら、「お願いしております」と返答があったので、「それではホワイトプランのままでお願いします」と言ったら、少し渋りながら「分かりました」とホワイトプランのまま契約が出来ました。

拒否した事で、予約の順番が繰り下がるなんて事はないと思いますが、少し心配です。

皆様の意見を聞いていて、980円の無駄遣いを回避出来ました。有難うございます(^^;)

書込番号:11509782

ナイスクチコミ!0


sti0さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 23:14(1年以上前)

皆様
ご返答いただきありがとうございます。
地域差というか店舗差というか、、、安くなったり特典が付いたり
する差は歓迎なんですけどね。

怪獣男爵さん
>他店の事を言ってちょっとゴネてみたいと思います(汗)
>たぶん無駄な足掻きかと思いますが、、、orz

dai1234567さん
>手続き料5000円+α払えば・・・とありましたが、契約事務手数料の
>2,835円(税込)とは違うお金ですか? +αは店舗で聞けばよいと
>いうことでしょうか。

まいう☆さん
>情報ありがとうございます。ローカルルールでもあるのでしょうかね?

のっほほんさん・眠りねずみさん
>対応した店員が言うにはWホワイトも含めて翌日解約が出来、日割りで
>の請求と言っていました。言ったこと紙に記載してもらっていた方が
>良かったのでしょうかね。失敗・・・

木星人代表さん・ゆの'05さん
>ツイートしてもいいんですが、これを見てる方は誰なのか特定されちゃ
>うような^^; それに販売店様様な感じでしょうし、それほどきつい
>縛りはできないのでしょうね。

カッパなにさまカッパ様さん
>ごもっともな意見です。人間の性でしょうか、iPhone4の予約で順番を
>少しでも早くしたいと思い妥協してしまいました。
>週末にでも行って再度確認してみます!

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
確認をして進展がありましたら、報告したいと思います。

書込番号:11509831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 00:47(1年以上前)

函館の予約時の情報です。契約時ショップ店員からはホワイトプランを進められました。
Wホワイトにするといったら驚いていました。
また、ふらっとプランですけど、毎月コンスタントに使用するならふらっとプランがいいけれど、月によってばらつきが出るようならふらっとプランforスマートフォンを勧めると言われました。
料金や条件に違いがありますけどね。
プランについては受け渡し時の本契約の時に変更も出来るので、資料を良く読んで決めて下さいと資料を渡されました。
それにしてもショップでこれだけ取扱に差があるとは知りませんでした。

書込番号:11510320

ナイスクチコミ!0


octaviaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 00:54(1年以上前)

孫さんのつぶやき
masason
手続き詳細は後程。RT 不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。お詫び申し上げます。RT @rinoa0130 iphone4予約したんですけどWホワイト要らないっ

masason
端末代金価格は、仕入れて再販している代理店の自由。強制的な価格統制は独禁法違反。せっかく割賦販売価格に月々割を付け、世界一安い価格でiPhone4の販売目指す当社として一部代理店の行為は残念無念。RT @banjiro 頭金問題は?

というわけで、半ば強制的に加入を約束させられたWホワイトやオプションは無償解約らしいです。

書込番号:11510346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング