『当日販売分あり!!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『当日販売分あり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

当日販売分あり!!

2010/06/18 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ペですさん
クチコミ投稿数:14件

既出かもしれませんが、当日販売分も限られた店舗で用意されるみたいです。

予約しそびれた方には朗報かも。


http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2010/20100618_01/index.html

書込番号:11512045

ナイスクチコミ!1


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 15:40(1年以上前)

当日までにモノは確保できても、これだけ予約数が多いと実際の手続きは1日では無理ではないでしょうか???それとも予約なしで仮に並んで入手ができるとしたら、予約の人よりも早く手に入れられるという逆転現象が起きるのでしょうか??徹夜で並ばせるためのお祭り用??

書込番号:11512106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 16:51(1年以上前)

リンク先には
「ソフトバンクモバイルでは6月18日の閉店時間をもってiPhone 4の予約注文の受付を一旦中止させていただきます。」
とありますね。

また、オンラインショップでの予約については
「オンラインショップでのiPhone4の予約受付は、2010年6月18日21時をもって終了いたします。」
だそうです。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/index.html?oid=othss_iphone_4

書込番号:11512307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 18:52(1年以上前)

予約できなかった人には確かに朗報かも知れませんね。
でも、予約した人の分は確保出来ているのかな?

お客様センターに問い合わせしたんだけど、ソフトバンクとしての入荷数はわからないとの回答を得ました。
予約した人の分を差し引いて余った分を当日発売にするのかと聞いたら、それも違うとのこと。
当日発売分の数も不明とのこと。

聞いた相手が悪かったのか本当に知らないのか隠しているのか定かじゃないけど、釈然としませんね。
ちなみに、予約したお客様に24日にお渡しできるかどうかはわからないとも言っていました。

入荷数も不明で当日発売有り、予約者への受け渡し数も明言を避けるといった始末。
箝口令が敷かれているのかも知れませんが、奥歯に物が挟まったような対応でした。




書込番号:11512708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/18 19:10(1年以上前)

アップルストアに確認した所、アップルストアで予約した方でも、当日購入された方が早く受け取ることができるみたいなことを言ってましたwww

予約の意味ねぇ〜しwww

アップルストアで予約してないから俺には関係ないけど・・・・

その在庫を予約者に回してほしい(;一_一)

       〜結果〜
兎に角、早くほしい人は並べ!!
在庫が確保されることを祈れだそうですwwww

だいたいでいいんで、予約した人はいつ受け取ることができるのか教えてほしいところです。

書込番号:11512763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 21:57(1年以上前)

人を並ばせて、それを報道させて 話題にさせるいつもの手。

書込番号:11513453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 00:05(1年以上前)

予約した人に全て行き渡って、余った分を当日販売にに回すのであれば問題はないですが、
一部の予約者に行き渡らないにもかかわらず、当日販売分を確保するというのは道理として
絶対おかしい。
予約の意味がないですよね。

書込番号:11514135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/19 09:51(1年以上前)

おはようございます

まぁ、iPhoneに限ったことでもないので、その会社の販売方針ですから、ユーザー無視でもありません
予約だけしか受け付けませんというより、返ってユーザーのことを考えているでしょう
予約した方だけがユーザーじゃありませんし…

買えるか買えないかは分かりませんが、当日欲しければ並んでみたらいかがですか

予約の意味無いと言う方もおられますが、どうしても予約出来なかった人もいらっしゃるのです
その人達は、早く入手するには、当日販売に並ぶしかないのです

予約されてる方は、当日入手出来ないとしても早い時期に必ず手に入るのですから、はるかに優位な立場なのですが…



しかし、いつも熱い商戦ですね
限定品でもないのにね

半年後は… 飽和状態なんてね

書込番号:11515321

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/19 10:37(1年以上前)

アメリカとか銀座ではiPhone 4目当てで、もう並んでますね。銀座ではテントまで張っている始末。予約開始が15日17:00だったのは世界同時予約開始の都合だったそうですけど、今回予約分とは別に当日販売分を用意するのも、アップルの指示だったよう。

予約台数の割り振りも、どうやら店頭とオンラインの予約を見てアップルとソフトバンクのやり取りで決まる様子。想像ですけど、まず世界的な配分を調整して、次に日本での配分は、アップルストアとオンライン販売で一定数量を確保、残りを家電量販店や専門ショップに割り振り、別枠で若干を当日販売用に用意ですかね。事前に決まっていないので、当日入荷数量は、店員さんは、わかりませんの判で押したような返答。

書込番号:11515451

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/19 23:03(1年以上前)

twitterのつぶやきをみると、やっぱり予約とは別に当日販売分は最初から確保してあって、予約も含めて、アップルからの指示だったようです。

http://twitter.com/masason/status/16531473357
世界的に限定数量の当日販売が用意されています。これは、予約数と供給数量に関わり有りません。既に予約は供給数を大幅に上回っています。RT @mv00vm 当日販売するなら、まずは、その分を予約者に分配するのが、妥当ではないでしょうか?
約6時間前 TwitBird iPhoneから
.masason

書込番号:11518325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング