『契約の時の審査』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約の時の審査』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

契約の時の審査

2010/06/20 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 itazuraさん
クチコミ投稿数:3件

当日並ぶつもりなんですが昨日アップルストア名古屋に

電話して聞いたんですけど『当日販売分の入荷があるかまだわからない』

と言われました。ネットんも当日販売する店舗の所にもアップルストアと

書いてあったので大丈夫だとは思いますが・・・。
それと契約の時に審査があると言われたのですが僕はSBが初めてなんですが
それでも審査に落ちるということはあるのでしょうか?

書込番号:11520805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/06/20 13:41(1年以上前)

携帯を使って何か悪いことを過去にしていなければ大丈夫ですよ。

書込番号:11520822

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/20 13:46(1年以上前)

>それでも審査に落ちるということはあるのでしょうか
未払いや 借り入れが多いなどがなければ大丈夫だと思います。

書込番号:11520838

ナイスクチコミ!0


スレ主 itazuraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

SB使った事がないので未払いとかないので
大丈夫そうですね!

書込番号:11521371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 17:11(1年以上前)

携帯会社間(もしかしたらグループ間も)ではいわゆるブラックリスト情報を共有しています。

ソフトバンクでトラブルがなくても、他のキャリア(ドコモやAU)で未払い等があると審査が通りません。
結構こういう人がいますので気をつけてください。
(他で料金を踏み倒して新規契約しようとする人など)

ソフトバンクは他より審査が厳しいようなことも聞きます。
またなぜ審査が通らないかもお店の人にはわからないようですから、心当たりはないか十分に振り返ってみましょう。

書込番号:11521503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/20 17:32(1年以上前)

あとクレジットカードの信用情報もね。普通の人なら気にする事ないよ。それとも何か気になる…!?

書込番号:11521586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 18:42(1年以上前)

自分はクレジットカードは持っていなくて、家族みんなDocomoで、
一括請求にしています。
今回、自分だけsoftbankに変えるのですが、月月割で買う予定で予約したら、
その際の審査が通りませんでした。

未払いなどはないはずなので、なぜかわからず…
クレジットカードがない場合、キャッシュカードで審査ができるみたいですが、
銀行の方は家のローンがあるくらいで、他には借入とかはありません。

現金一括購入を考えているのですが、クレジットカードがないので銀行引き落としで本契約をしようと思っています。

不安なのでお店に聞いたのですが、クレジットカードがなく、キャッシュでもできるが、
100%審査が通るかはわからないと言われました。

クレジットカードがなく、現金一括購入の場合でも審査が通らないってことはあるのでしょうか…
銀行口座にいくらか残っていないとダメなのはわかりますが、
他に特に問題ないはずなんですけどね…

書込番号:11521875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 19:05(1年以上前)

こんばんは
眠りねずみさんの場合

審査しようにもクレジットカード等の判断材料がないので月々割りの審査が通らなかったのだと思います

後は、本契約の審査が通る為には、どんな書類が必要が予約店に聞いてみたほうがよろしいかと思います

書込番号:11521969

ナイスクチコミ!0


スレ主 itazuraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 19:14(1年以上前)

DOCOMO使ってるんですが未払いはないですが
支払いが遅れる事はあります。

それか予約した店舗に行って
本契約の審査が通るか試してもらう事って
できないんですかね???

商品買う前だから無理でしょうか?
予約してあるんですが16日に予約したため
当日販売で並ぼうと思ってるんですがその時に審査
通らなかったら並ぶ意味がないので・・・。

書込番号:11522005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/20 19:31(1年以上前)

分割審査はソフトバンクだけですよ。DS,auは基本的にはdocamoで未払いや法に触れる事をしていなければ、分割は出来ます。ソフトバンクは信頼調査会社で確認してからですので調査会社からのOKが出れば分割は出来ますよ

書込番号:11522089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 21:05(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん、aozora1さん

っということは、分割ではなく現金一括払いであれば、
審査はあまり関係ないってことになるのでしょうか。

分割の場合、iPhoneに限らず、他の電化商品の分割でも、
クレジットカードを作成する時とかと同じで、審判会社への審査がありますよね。
でも、分割購入でなければ審判会社関係ないわけで…

お店に問い合わせてはみましたが、100%OK!とは言えないって回答だけでした…
ただ、知人などに聞いてみたところ、現金一括だったら関係なくね?
って言われており、どっちなんだろ?ってのが正直なところです。

書込番号:11522471

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/20 21:33(1年以上前)

割賦がダメでも一括なら通った人がいると聞いたことがあります。

たまに現金主義でクレジットカードは持ってないという人がいますが、
年会費無料のカードでも1枚は作っておくべきです。
学生の年齢でもないのに信用情報が真っ白だと逆に怪しまれて、
海外行くからカードを作りたいと思っても落とされることがあるようです。

書込番号:11522639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング