『3GSから4への機種変更で契約解除金』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSから4への機種変更で契約解除金』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

3GSから4への機種変更で契約解除金

2010/06/23 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

3GSを昨年6月に購入し、今回機種変更で4を購入するにあたり、料金プランを見直していました。

これまでの料金プランは以下のようになっていました。
 ・ホワイトプラン
 ・パケットし放題 for スマートフォン
  その他

先日、あるソフトバンクショップで確認したところ、今回機種変更するにあたっては、同じ料金プランを引き継いでも使用期間が2年以内であるため、契約解除料が9,975円かかると言われていました。
そういえば、契約時になにかそのようなことを言われていたなと思い、素直にこのお金を払おうと思っていたのですが、本日、別のソフトバンクショップで料金プランの変更について相談したところ、今のプランを以下のように変更すれば、今回機種変更を行っても、解除料がかからないようになると言われました。
 ・ホワイトプラン → ホワイトプランN (料金は同じとのこと)
 ・パケットし放題 for スマートフォン → パケットし放題 フラット
  その他は変更なし

今後は2年以内に契約解除した場合は解除料がかかるが、機種変更であれば解除料はかからないとのこと。

なにも迷うことなく、その場で料金プランを変更してきました。

もともと、iPhone for everybodyキャンペーンに入っていれば解除料はかからないみたいですが、そんなキャンペーンがあること自体知りませんでした。

このまま何も知らずに明日機種変をしていたら、大きな出費になるところでした。瀬戸際で気がついて助かりました。


私のようなケースの方は、一度確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:11534861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2010/06/23 19:47(1年以上前)

スレ主様

これはまさに私が先日[11500337]で疑問に思っていたことの答えです。
15日の予約の時点では、どうなるか決まっていないとのことで、
機種変更ではなく、新規で予約したのです。

明日本契約時に、機種変更で買いたいと思います。
(問題ない旨を聞いています。)

書込番号:11534948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/23 19:49(1年以上前)

ホワイトプランNは回線に対する2年縛りありますが、それは了承済み?

書込番号:11534959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/23 19:51(1年以上前)

>了承済み?
了承済みでしたね。
全文きちんと読んでいませんでした、申し訳ありません。

書込番号:11534967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/23 19:54(1年以上前)

バーテックスさん

> ホワイトプランNは回線に対する2年縛りありますが、それは了承済み?
これは、2年以内に契約解除した場合は解除料がかかるが、機種変更であれば解除料はかからないとのことですよね。

たとえ、来年また機種変更しても、解除料がかからないのであればいいと思っています。

書込番号:11534989

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/23 20:04(1年以上前)

まるぼうずさん

これはあくまでも、私のようにiPhone for everybodyキャンペーンに入っていないケースでの情報なので、キャンペーンに入っている場合についてはくれぐれも本契約時には最終確認を行ってください。

書込番号:11535048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2010/06/23 20:08(1年以上前)

スレ主様

everybodyキャンペーンのこと失念しておりました。
昨年6月に購入とのことなので、キャンペーンでの購入と早とちり
してしまいました。
明日はよく確認することにします。
ありがとうございました。

書込番号:11535065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/23 20:43(1年以上前)

こんばんは
スレ主さん

私は、2008年7月に3Gを契約したのですが、近くのSBSにいままでのプランで機種変更出来るか聞いたら、違約金なしでパケットし放題forスマートフォンも旧ホワイトプランも引き継ぎ出来ると言われました

スレ主さんと契約内容が違うかもしれませんが、別の販売店で確認してみるのもありかと

書込番号:11535262

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/23 20:54(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん

3Gの時と3GSの時では契約内容が違うかもしれませんね。

あるいは、そちらは契約から2年ちかく経過しているからかも。

書込番号:11535317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/23 21:06(1年以上前)

まだ2年は経ちませんが、発売二日目の契約で月々割りを8月で使いきるので、9月くらいに機種変更を考えていますが、当時の契約を見ると月々割りだけが強いて言うならば縛りで、プランには縛りはありませんし、今と違いホワイトプランも月々割りの割引き対象でした

書込番号:11535377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング