『デタラメな予約システムに怒りです!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デタラメな予約システムに怒りです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 デタラメな予約システムに怒りです!

2010/06/25 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

予約解禁日に真っ先に名古屋中心街のソフトバンクショップに出向き、早々に予約完了したのにもかかわらず
一向に電話連絡がないことに疑問を持ち、周りの状況を調べたところ、MNP>新規>機種変の優先順位で処理されて
いることが判明。これでは機種変で予約の私にはいつまでたっても電話は掛からないはずです。まったくもって腹立たしいです。
予約時にはどの申し込みでも区別はないと言っておきながら、実際にはこの有様です。やり方があまりに汚い! 
これからの予約の方は、機種変でも新規で申し込みをしておいた方がいいと思います。

書込番号:11543418

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 20:00(1年以上前)

こんばんは
スレ主さん

それはそこでの話ですね

SBSの代理店である販売会社によって対応が違うみたいですね

書込番号:11543438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/25 20:02(1年以上前)

私も初回落選ですので怒りはわかりますが
同様のスレが多数あります。
新規にスレ立てる前に
そちらを利用して下さいませんか?
本契約再開された模様ですので
もう少し我慢下さい。

書込番号:11543446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/25 20:44(1年以上前)

代理店が、悪いだけだと思います
代理店を換えた方が良いですね

書込番号:11543630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/06/25 21:17(1年以上前)

オンラインショップに早朝4時起きで予約したものです
機種変ですが既に製品とどいてますよ

店の問題です

書込番号:11543766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 21:57(1年以上前)

あまり変な誘導してはいけませんよ。
機種変なのに新規で予約かけたら、販売会社が混乱します。
いい大人なんだから、やっていい事悪い事がわかりませんか?

書込番号:11543993

ナイスクチコミ!11


chokufunさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 22:34(1年以上前)

皆さんの言うとおり、代理店の問題だと思います。

私は近所のソフトバンクショップで、私が機種変更・妻が新規で予約しました。
昨日聞いたのですが、そのお店への入荷は4台しかなく、予約番号が5番目の私も、6番目の妻もゲットすることが出来ませんでしたので、新規優先というのは無いはずです。
※予約の時にとなりの席で聞いたのですが、3・4番目の方々も機種変更でした。

書込番号:11544180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/25 23:04(1年以上前)

お門違いかもしれませんが、私のiPhone4は初期不良で交換対応はテクニカルサポートへお電話して下さいとSBSに言われ、テクサポに電話すると今度はAPPに電話してくれと言われ、APPに電話すると外装の不良はSBSに電話してくれと・・・一体何処が責任持つの!!と言いたくなります。
結局はAPPに直接、不良箇所の写真を撮ってメールで送って下さいと言われて画像を送り、その後APPより電話があり「交換機で対応しますので宜しくお願いします」との事。
たらい回しにして!って感じです。
写真だけで分かるの?とも疑問に思います。殿様経営は伊達じゃない!!

書込番号:11544327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/25 23:06(1年以上前)

まぁ、代理店を指導するのも重要な責務なんですがね。
抜け道があれば、魔がさすもんだから、そこは抜け目なく厳しくやらないと。

書込番号:11544335

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2010/06/25 23:09(1年以上前)

皆さん色々ごアドバイス、意見ありがとうございます。

暫くはiOS4にバージョンアップした3GSで遊びながら吉報を持つことにします。

書込番号:11544355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 12:37(1年以上前)

こんにちは。

変ですね。こちらのスレッドの中身を見て、不公平な扱いを受けている方が多数いるのを知ったので、もしかしたら自分もと思い、23日にSBのお客様センターに予約順に受け渡しをするように、新規・機種変・MNPの区別なく公平に取扱願いますとお願いしたんですが。
実際、24日の受け渡しの際には予約順に受け渡しをするようにとの通達文書がショップに届いていましたけど。

ショップの責任ですね。そういうのはお客様センターにショップ名と内容を連絡して対応してもらった方がいいですよ。

今回のiphoneもそうですが、ipadについても、本部の指示を守らず勝手三昧しているショップが多数あるそうです。
たとえば、ipadとポケットwifiのセット販売や取扱店でもないのにどこからかipadを取り寄せて販売しているショップとか。

お客様センターに通報してみて下さい。

書込番号:11546435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 02:18(1年以上前)

店の方針として新規が優先だと言われればまぁ納得は出来ないが諦めはつける。
しかしそれを言わずにブラックボックスとして処理されるのには腹が立つ。
俺の場合店頭で一番目に予約したんですが、23日にこんな連絡が来ました。
店員「24日にお渡しすることが出来ません。次回入荷も未定です」
俺「えー・・・そうですか」
店員「ほんの数台しか入荷しないんですよ〜」
俺「マテコラ」
折り返しで確保の連絡が来ました。
間違いなくほかに優先しようとした何かがあったとしか思えません。
まぁ入手は出来ましたがスッキリしませんよ・・・。もうその店は使いません。

書込番号:11549967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/27 02:41(1年以上前)

>店員「ほんの数台しか入荷しないんですよ〜」

随分とマヌケな店員ですね。
まあ、それだけお客を舐めてるという事でしょう。
いつも思うんですが、質の悪い店は実名晒してブッラックリスト入りさせるべきだと思います。

書込番号:11550015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング