『ヨドバシカメラ梅田の入荷状況 情報求む!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシカメラ梅田の入荷状況 情報求む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ梅田の入荷状況 情報求む!

2010/06/25 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

16日の午前中にヨドバシ梅田で予約完了しました。ドコモからの転入です。
当初は27日中には入手出来ると安易に予想してましたが、今日ヨドバシに27日閉店までに16日予約組が入手出来る可能性は100%無いと断言されました。

そこで、ヨドバシの予約をキャンセルして、アップル心斎橋店にて予約し直そうかと考えてます。
どうもアップル店か、SMB直営店が入荷状況いいような気がします。

7/2から仕事で海外に一ヶ月程出張しますので余計悩みます。


書込番号:11543868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 21:44(1年以上前)

今、予約をキャンセルするとたとえAppleに替えたところで、確実に入手は遅くなるでしょう。

現在、全世界で1日100万台程度の予約が入っています。生産量はごく一部です。当初の発売月のAppleの月間のオーダーは400万台程度を考えていたといわれていますが、ディスプレイが作れず200万台程度しかないといわれています。

月に換算して、1月で、予約が3000万台。 生産が200万台。  どういうことかおわかりだと思います。  400万台ペースの生産に戻るのが希望的観測で8月です。 

あとは計算してみてください。 キャンセルして1日延ばせば、1ケ月以上の納期の遅れになるでしょう。1月後の予約なら、入荷は1年後もありえます。

書込番号:11543922

ナイスクチコミ!3


SORA SORAさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 22:43(1年以上前)

どうなんでしょうか?

アポストとソフトバンクショップの予約は別のようですよ
ですからアポストと今の予約のこしておいてどちらか早く入荷した方ですればよいかと思います。

くれぐれもソフトバンク代理店と直営は重複は無理だと思います。

SB水天宮で入荷状況わかる人いませんか?

書込番号:11544219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/26 02:31(1年以上前)

トム仙人♪さん、情報ありがとうございます
生産能力を上げてもらうしかないんですかね?

しかしそんな状態でよく予約再開したもんだ。。
1年近く待って、すぐに新機種出たら泣けるな

書込番号:11545005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 03:08(1年以上前)

トム仙人さんの計算はメチャクチャすぎますね。

今は1日に100万台予約が入っていても、1ヶ月間毎日平均100万台の予約が入るとは思えない(予約数が多いのは最初だけで、すぐに定常状態(1日にだいたい数万台程度)になる→月間予約3000万台なんてあり得ない

3G、3GSは四半期で多くても800万台だった(Wikipediaより)。4がいくら人気とは言え、月間3000万台ペースで売れて四半期では9000万台?そんなバカな。

1ヶ月後に予約して納期が1年後というのも考えられない。しょせん、サイクルが短い製品ですから、そこまで待って買う客はいないでしょう。8月ごろには、予約無しで買えるくらいに落ち着くでしょう。

書込番号:11545056

ナイスクチコミ!6


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 03:47(1年以上前)

私は白に予約を変えても良いですか?と聞いたら、「また最初からスタートになりますよ」と脅かされましたが、よく考えたら白は白で予約が全く違うはずですので、黒の皆さんの行列の一番最後に並ぶわけではないですよね。
白の予約が開始したら、台数はそろそろ出ている頃だと思いますので、こんな状況にはならないと思います。
でもよく考えたら変ですよね。
台数がほとんど準備できてもいないのに、見切り発車で全世界的に販売開始するなんて?予想外の人気って言っているけど、前の3GSの時に準備していた台数も用意されていないと思いますよ。そもそもほとんど準備できていなかったのでは?
お客様の混乱を招いてまで、販売開始をとにかく6月24日に固執する意味って何なんでしょうか?ipadの時は平気で販売延期のアナウンスしているじゃないですか?iphoneの時も、在庫がほとんどないのなら延期すれば良いのにね?
とっても不思議な会社です。

書込番号:11545106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2010/06/26 09:11(1年以上前)

皆さん、情報意見ありがとうございます。
7月頭まで、ヨドバシでそのまま待ってみようかと思います。

書込番号:11545664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 14:42(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん 

確かにそうですね、製品のライフサイクルが一年しかないようなもので一年待ちなんて
あり得ないでしょう。 それにマスコミの報道が事実ならば LGからの液晶パネルの
供給が遅れているとの事ですから、これ以上遅れが酷いようならば他社から供給に
切り替えるだけだとおもいます。

書込番号:11568654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2010/07/01 15:04(1年以上前)

本日7/1午後に入荷確定しました。
(実際は6/30に入荷してた模様です)

書込番号:11568711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング