『auに画像を送ったらサイズオーバーで読めないと』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auに画像を送ったらサイズオーバーで読めないと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:106件

ホームボタンとスリープボタンを同時におしてデスクトップを撮影、それを
auの人に送ったらファイルサイズオーバーで読めないと言われました。
皆さんのところではどうですか?
解決方法はありますか?

書込番号:11550540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 10:05(1年以上前)

いま実験してみました。
画像を添付してメールを送信するときにサイズ選択画面が出ませんか?
小、中、実際のサイズの3択で、小で送れば問題ありません。
中はau端末側でエラーがでますし、実際のサイズはサーバーが受け付けません。
素直にサイズを小さくして送るしかありませんね。

書込番号:11550779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/06/27 10:32(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
SMSで送るときもメールで送るときもこちらではサイズ選択画面が出ません。
また試みてみます。

書込番号:11550886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/06/27 11:49(1年以上前)

概ねパケット定額系には入られていると思いますが、メール添付ファイルの容量を少し考えてみては?

もし送信先がパケット定額系に入られてない場合、その画像ファイルを送られたせいでものすごい従量課金が発生することになりますよ?

書込番号:11551193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/06/27 12:08(1年以上前)

わかりました。

>画像を添付してメールを送信するときにサイズ選択画面が出ませんか?
普通の画像ですとこれがでます。

ところがスリープボタンとホームボタンを押して撮った画像には、この選択画面がでません。
で、この画像ですら、ファイルサイズが大きい、という事でauで読めませんでした。

書込番号:11551268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/27 12:13(1年以上前)

SMSでどうやってauにメールを送れるのか教えてほしい

書込番号:11551286

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 12:28(1年以上前)

auケータイへの画像送信は、サイズを140kbyte以下にしなければ、相手側が受信できません。

書込番号:11551357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 12:30(1年以上前)

一度整理しましょう。
まずスクリーンショットを撮ります。
撮り終わったらひまわりのアイコン(写真)を押します。
カメラロールのサムネイルから先ほど撮った画像を選択します。
画面いっぱいに表示されたら左下の曲がった矢印ボタンを押します。
次の画面で「メールで送信」を押します。
メール送信画面が起動しますのであて先を指定して、右上の「送信」ボタンを押します。
ここで例のサイズ選択画面が出ますので、「小(140KB)」を押して終了です。

書込番号:11551364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/06/27 19:32(1年以上前)

>まずスクリーンショットを撮ります。
>撮り終わったらひまわりのアイコン(写真)を押します。
>カメラロールのサムネイルから先ほど撮った画像を選択します。
>画面いっぱいに表示されたら左下の曲がった矢印ボタンを押します。
>次の画面で「メールで送信」を押します。

ここでMMSを選んでも添付されますが、サイズ選択画面はでません。
つまりメールならいいが、MMSでは縮小されないようですね。

書込番号:11552843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング