『ソフトバンクオンラインでの予約受付後の契約方法の変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクオンラインでの予約受付後の契約方法の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

29日午後11時ころにソフトバンクオンラインショップでアイフォン4 32Gを予約して受け付けられ入荷待ちの状態ですが、MNPでの契約をするつもりが新規契約での予約にしてしまっていました。
 そこで教えていただきたいのですが、現在の予約番号のまま契約内容をMNPに変更することはできないのでしょうか?
 ソフトバンクオンラインショップなどで申し込みの契約内容の変更に関する記述がなく困っています。やはり1から予約しなおすしかないのでしょうか?

書込番号:11570979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/02 00:42(1年以上前)

MNPについては分かりませんが、新規で予約、機種変で契約は出来ました。

書込番号:11571102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/02 01:08(1年以上前)

ソフトバンク・オンラインセンター(0800-919-5051)に確認してみましょう。

書込番号:11571208

ナイスクチコミ!0


猛竜さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 03:47(1年以上前)

オンライン予約は仮予約の状態らしいので、本契約時に訂正すれば大丈夫のようです。
私も入力ミスがあり、サービスセンターに問い合わせましたが「予約番号のメールが届いてる状態は仮予約ですので、本契約時に訂正していただければ大丈夫です。」との事でした。
心配ならサービスセンターに問い合わせてみてください。
予約がいっぱいで予約番号からの照会もかなり時間が掛かり結構待たされますが…

書込番号:11571407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/02 06:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます

とりあえず予約やり直しせずにすみそうでホッとしています

ただでさえ大分待たされそうなので

入荷のメールが来てからサポートに連絡するなどしてmnpに変更したいと思います

みなさん親切なレスありがとうございます

書込番号:11571515

ナイスクチコミ!0


潔しさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/02 07:23(1年以上前)

自分も同様の問い合わせを一週間前にサポートセンターへしたんですが、逆の回答でした。
予約時に新規で予約した場合は本契約の際に機種変更への契約変更することはできないことになっています、とのこと。自分の場合、発売日前の事前予約なので、発売後の予約とは扱いが違うんでしょうか。電話口の担当者によって対応が違うのか・・・。
ただし家電量販店で同じ質問をしたら、(当店での予約をした場合は)本契約の際に契約形態を変更することは可能です、とのことでした。サポートセンターの対応が異なると混乱しますね。

書込番号:11571617

ナイスクチコミ!2


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/02 07:45(1年以上前)

そうなんですか またもや不安に
当方仕事忙しくサポートの時間内の問い合わせが難しいです

仕事が落ち着き次第早急にサポートに確認します

メールでの確認が出来れば一番なのですが

レスありがとうございます

書込番号:11571659

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/02 08:16(1年以上前)

孫さんは新規・機種変・MNPで
優先度はないと言われていますので、
変更はできそうな気がします。

できないと言われたら、
優先度がないのに何故なのかと
問い質してみるのもありだと思います。

書込番号:11571720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 10:34(1年以上前)

すこーし、内容が違うかもしれませんが便乗させてください。

15日の予約時に1人1台の規制がありました。
私は旦那様の口座から2人分を引き落としていたため、副回線(と言うのでしょうか?)扱いになっていて、今回2人で予約したため2台の予約が出来ず、しょうがなく私のほうを新規で予約しました。

今は、1人1台の規制がないようです。
先日入荷の連絡があり、明日、本契約なのですが、本契約の際に新規ではなく今までの副回線扱い(つまり機種変更)にもどせるのでしょうか????

予約店に電話をしているのですが、4の発売以降問い合わせが多いのか、全く電話に出てくれません・・・。

書込番号:11572011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング