『メタル部分の傷防止。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メタル部分の傷防止。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

メタル部分の傷防止。

2010/07/04 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

入荷待ちの今のうちに傷防止を考えています。

今まで3Gを裸で使っていたので、なるべく見た目の変わらない感じで考えています。

表裏のガラス面は保護シールで決まりそうなんですが、周りの「メタル」部分が気になります。

メタル部分の傷防止で外観のイメージを変えない物って無いでしょうか?

シール等以外にも良い案があれば、ヨロシクお願いします。

書込番号:11582662

ナイスクチコミ!2


返信する
DANANANAさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 18:33(1年以上前)

今のところバンパーがいいんでしょうが、ちょっと厚みありすぎですよねー。しばらくはバンパーで我慢して待つのがいいでないでしょうか?フィルムはですねー、面白いのがありますよ。傷はほぼ全くつかないでしょう。そして、自然治癒もするらしいです。そして一番難しいのは張り方だと思うんですが、この製品なら簡単そうですよ。ipadを釘やドリルでワザと傷つけている動画はあああぁあー。って感じです。でも大丈夫ですって。http://act2blogs.com/products/?cat=163

書込番号:11582908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 18:54(1年以上前)

iPhone4のデザインと質感が素晴らしいので私も同じことを考えてケースやシール
を探しておりました。

当初はコレを買おうと思っていたのですが...
3G/3GS用はボディサイドの部分までカバーしていたのですが、iPhone4用はサイド
部分をカバーしていないことと傷に対しては有効なのですが、落下に対しての衝撃
吸収という面においては無力なのでやめましたが、大変人気のようです。
http://www.act2.com/products/invisibleshield-full-coverage.html

で、ガラス面はアンチグレアの保護フィルムを貼って、コレを着けることにしました。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2646

書込番号:11583016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 18:56(1年以上前)

インビジブルシールドはDANANANAさんとかぶってしまいましたね^^;

書込番号:11583025

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 19:32(1年以上前)

こりゃ、ダメだ。落としたらアウト。

書込番号:11583173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2010/07/04 19:39(1年以上前)

DANANANAさん、ちゃ〜坊さん、早速のお返事ありがとうございます。

フルカバータイプのステッカー良いですね。4Gでサイドがカバーされないのは、かなり残念かもです。

落下によるダメージよりも小傷防止に探しているので、かなりヒットなんですが(/ _ ; )

書込番号:11583204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/04 19:57(1年以上前)

ZAGGの側面保護版もあるようです。
書き込み番号 11564338 あたりをお読み下さい。

書込番号:11583280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/04 20:05(1年以上前)

LS0328さん、ど〜もです。

一応、落下等による大きな衝撃への対応は考えていません。

ヘアライン加工なので、擦り傷は目立たないのかな〜?

書込番号:11583311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/04 20:32(1年以上前)

ZAGG(側面付き)は私が[11578274]にて貼り付け画像を出してます。
次レスで書いてますが微妙です。(汗)
後日TUNEWEAR iPhone4用ハードケース TUN-PH-000032を使用するつもりですが、
現在、ZAGGとSimplism iPhone 4用 TR-SCSIP4を装着中。
繋ぎ用ケースとしてはいい感じにフィットしてますよ。
ただ、シリコンですのでDOCK部分とかは浮いちゃうのが難点かな。

書込番号:11583421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/04 23:50(1年以上前)

iPhoneが届きました!
こんなに早くくるとは思わずネットでシリコンケースを予約したのですがまだ来ないため、ソフトバンクのショップで画面と裏の保護シートを買ってつけたのですが銀色の部分は隠れなかったので【まぁすぐシリコンケースが来るだろう】と思ってた矢先…
落としてしまいました( ; _ ; )/~~~
ステンレスの所から落ちて傷ついてしまい、触るとザラザラとして傷がついていて目立ちマス…
ショックです…
多分シールみたいなシートでは危ないような気がします…
何となく落として思いました(~_~;)

書込番号:11584716

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 00:10(1年以上前)

最初、荒いコンパウンドをペースト状にして、
軽く磨き、そのあと、超微粒子コンパウンドで仕上げれば,
かなり傷は薄くなります。

書込番号:11584829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/07/05 03:18(1年以上前)

メカキングギドラさん、SUITEBERRYさん、ありがとうございます。

ん〜、貼った感じは微妙ですか・・・
サイド部分のシールはピッタリサイズでは無いのですね。
アンテナと掌との接触問題もありピッタリだと良かったのですがね。

☆chie☆さん、早速落としましたか〜。

ザラザラとのことですが、どれぐらいの高さから落としたのでしょうか?
また、落とされたのはコンクリ?フローリング?

鋳造では無く、削り出しのステンレスとのことで強度には期待しているのですが。

書込番号:11585366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/05 04:02(1年以上前)

3Gで初めのころ、エアジャケを使用していました。
が、サイドのメッキ?部分に擦り傷が増えていくのが嫌で裸で使うようになりました。

iPhone4のメタル部分はヘアライン仕上げですが、エアジャケの様なプラスチック素材のカバーを使用すると、やっぱり擦り傷が目立つでしょうか?

ん〜、理想は「真っ裸」なんですがね(^ー^;)

書込番号:11585390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 09:07(1年以上前)

頑固一徹ビンタ一発即死滅さんは落下に関してはあまり気にして
いらっしゃらない感じですが、怖くないですか?

今回のiPhone4は両面ガラス製のため、落下衝撃に対しては思って
いる以上に寛容ではなさそうです。
どっかの動画でも高さ1mくらいから道路への落下2回くらいでパネル
が割れて、電源も入らなくなっているのを見て、私はビビってしまい
ました^^;

書込番号:11585758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/05 09:57(1年以上前)

見た目を変えない感じだと
http://www.sgpstore.com/product_info.php/cPath/21_28_89/products_id/1468
↑のようなバンパーは??

日本で発売されるか分からないし、日本に発送してるかも調べてないけど^^;
こういうのがあるという参考程度に。。。。

書込番号:11585873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/05 10:10(1年以上前)

追記
調べた結果
http://www.sgp-store.jp/
↑が正規代理店みたいで、
さっきのバンパーは価格未定で7月下旬発売予定
とブログに書いてました。

ガラスには、保護シート貼って
さっきのバンパーの装着が、自分が知ってる中では
一番イメージを保てると思う。

書込番号:11585909

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/05 10:40(1年以上前)

>どっかの動画でも高さ1mくらいから道路への落下2回くらいでパネルが割れて、電源も入らなくなっているのを見て、私はビビってしまいました^^;

iPhone 4はまだ様子見の自分ですが、今まで十数年間携帯電話を使っていて1mの高さから固い地面へ落としたことはないので、自分も落下による破損はそんなに心配してない(というか、そのときはあきらめる)です。
iPhoneに限らず、最近の画面の大きな携帯を同じように落としたら、かなり高い確率で壊れるんじゃないでしょうか。
個人じゃできませんが、ガラケー&スマートフォンクラッシュテストなんてのをどこかの雑誌でやってくれませんかね。

(自分も含めて)iPhoneは奇麗に扱おうとするのに、ガラケーは傷だらけでも気にならないっていう人が多いような気がしますが、なんでなんでしょうね?

書込番号:11585996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/05 12:55(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんのレスありがとうございます。

>>ちゃ〜坊さん
ん〜、全く気にならないと言ったら嘘になるんですが、3Gで3階から1階まで階段伝いに落としたことがありまして、本体の前後に隙間は出来たんですが使用には支障なかったし、それ以降は落とした時のことを考えて場所や持ち方に気を使うようになったんで、今回はなるべく裸でいってみようかなと思ってます。

書込番号:11586380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 13:51(1年以上前)

iPhone 4 は裸で使うのがカッコいいと私も思っています。

それと、Airジャケットのようなハードカバーを使うと、
3Gや3GSでシルバーの淵の部分に傷が無数に入ったのと同じように、
iPhone 4 でもステンレス部分に多分傷が付くと思います。

私もそれが嫌で両面保護フィルムとバンパーぐらいで
使用するつもりです。
(まだ入荷していませんが・・・)

また、ハードカバーを使ってもシルバー部分に傷は付かないよ!
という報告があれば考えたいので、
実際に使っている方の情報をお願いします。

書込番号:11586575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 16:52(1年以上前)

hitcさん

なるほど。。。あきらめるですか。。。男らしい^^;
まぁ、確かに私も考えたらいままで落下でハードクラッシュさせたことは
ないですね。歴代の携帯、けっこうキレイに使ってる気がする。
今回の両面ガラスのボディって高級感があって個人的にすごく好きなんですが
どうもガラス=割れるという認識があるせいか、必要以上に神経質になって
しまっているのかもしれません。

>(自分も含めて)iPhoneは奇麗に扱おうとするのに、ガラケーは傷だらけでも
気にならないっていう人が多いような気がしますが、なんでなんでしょうね?

ここに出入りしている人はガラケーに愛着湧いてないんじゃないですか?



頑固一徹ビンタ一発即死滅さん

そうなんですよね、裸の状態がやっぱりかっこいいんですけどね。
とりあえず、いまはドックコネクターからぶら下げるネックストラップで落と
さないように首から下げてます^^;
ケースは入荷待ちではありますが。

ものによっては傷って味が出ると思うのですが、このiPhone4って傷が似合わない
ような気がするのは私だけ?

書込番号:11587103

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/05 21:15(1年以上前)

>iPhoneは奇麗に扱おうとするのに、ガラケーは傷だらけでも気にならないっていう人が多いような気がしますが、なんでなんでしょうね?

これは私も思いますね。
部分部分の塗装が剥げてかなり汚い状態になってしまっているガラケーをたまに見ます。CMで見るといい感じなのに
こんな風になってしまうのかと残念な気分になる時があります。
iPhoneの場合、殆どの人がケースに入れて使います。でも、iPhoneでもiPodでも、傷だらけになっても逆にカッコいいんですよね。

書込番号:11588221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/06 01:39(1年以上前)

>>hitcさん
1mってことはヘソのあたりか〜。ちょい怖くなってきました。

>>たっちゃさん
ですね。装着して擦り傷が付かないならハードカバーも悪くないかもです。
純正のバンパーなら擦り傷付かないんですかね?
ゴムと本体との間に入った埃で傷が付きそうで・・・

>>ちゃ〜坊さん
使われているネックストラップとは
http://www.trinity.jp/products/simplism/dockstrap/index.html
↑ですか?コネクタ部分の強度とかどうですか?

>>ゆの'05さん
現在使用中の3Gも傷・割れ・隙間だらけなんですが愛着はあるんですよね〜。
初めの頃は綺麗なまま使いたいばかりだったんですが、2年間機能してくれればと割り切ってからは、楽になったんですよね。


書込番号:11589686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 07:59(1年以上前)

頑固一徹ビンタ一発即死滅さん

そうです、コレです。
コネクター部分は一見華奢に見えますがそこそこしっかりはしてます。
実際に装着して引っ張ってみても不用意に抜けてしまうような感じはしません。
ただ、曲げ方向に力が加わったときは弱いかもという感じはします。
それとストラップ部分がシリコンのため伸縮します。簡単にいってしまうとゴム
ひもで吊っている感じで少し心許ないのです。確かにメーカーがいうように、
このことでDockコネクターにかかる荷重やストラップにかかる衝撃を吸収するの
かもしれません。一応、耐荷重も2sと十分なのですが。
ストラップ長は40センチと人によっては少し短く感じる方もいるかもしれません。
私はちょうどよかったですが。
う〜ん、これで首からブラブラさせて歩くというより、これを装着してシャツや
スーツの胸ポケットに入れておいて上体をかがんだときの落下を防ぐような使い方
がいいのかもって思いました。

書込番号:11590129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:47(1年以上前)

>>たっちゃさん
>ですね。装着して擦り傷が付かないならハードカバーも悪くないかもです。
>純正のバンパーなら擦り傷付かないんですかね?
>ゴムと本体との間に入った埃で傷が付きそうで・・・

そう言われると、確かに純正バンパーでも傷使いないとは言い切れませんね!

私が3Gや3GSの時に銀縁のところに多数の傷が付いた理由も、
埃ということも考えられますが、
装着時にポケット等に入れた際にケースがねじれたり、
歪んだりして付いたものではないかとも考えています。

それから3GS等との大きな違いは、4はフレームの材質が違うので大丈夫かなと
勝手に思っています。
根拠はありませんが・・・。

書込番号:11590234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/06 11:32(1年以上前)

ネックストラップ自分も使ってますが、上着やシャツの胸ポケットに入れても落下の心配がないのでしまう場所を気にせず必要な時にサッと手に取れますし、何より置き忘れ防止にもなりますのでiPhone使う上で気を遣う部分がかなり減ります。
もはや自分はコレなしでは居られない体になってしまい、寝る時とお風呂以外では家の中でも付けてます。
携帯を通り越してメガネや腕時計と同じ感覚=ウェアラブルの域ですかね(ちょっとアブナイ傾向?)

欠点は、同期や充電時に一々取り外す必要があるのと、イヤホンしてる時にコードが干渉する、ポケットにしまい難い、首元がうるさく見えることですかね。

書込番号:11590642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/06 22:11(1年以上前)

SUITEBERRYさん

iPhone4のInvisible Shieldに
ホームボタンの保護シートは付属していましたでしょうか?
書き込み番号[11578274]の3枚目の写真に
前面シートのホームボタンのところに白いシートを置いてると思うのですが
あれがホームボタンの保護シートなんですかね??

書込番号:11592943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/07 00:46(1年以上前)

>>ちゃ〜坊さん
>>メカキングギドラさん

やっぱりこれだったんですね〜。
首から掛けなくても落下防止に良さそうですねw
ポーター等の携帯ケースにプラスしても良いかも。


>>たっちゃさん

私も「材質」「ヘアライン」には期待してるんですよね。
小遣い制なので2年は使わないといけないので(汗)

書込番号:11593858

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 01:02(1年以上前)

他スレでも書きましたが、「メタル部分の傷防止」にもなると思うので一応ご紹介。
http://www.gelaskins.com/store/skins/phones/iPhone_4

書込番号:11593925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/10 02:45(1年以上前)

みなさん、沢山のレスありがとうございました。
いろんなケースやステッカーが出てきており、選択の幅は大きいですねw

とりあえず、入荷までいろいろ漁ってみたいと思います。

他にも似たようなスレが有りますので、こちらは締めさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11606113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング