『iPhone4とiPod nanoとの共存について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とiPod nanoとの共存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4とiPod nanoとの共存について

2010/07/10 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

以前よりiPod nano(第5世代)を利用しておりiTunesで音楽等を
管理しておりました。このたびiPhone4を入手でき同じiTunesで
音楽などを同期しました。その後再度iPod nanoをPCに接続すると
iTunes自身が突然落ちてしまいます。
iTunes自信を再インストールしても減少が変わりません。
何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:11608488

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 18:35(1年以上前)

Shift キーを押しながら、ソフト起動するとライブラリー選択画面が出てきて、
新たに別のそふとが起動します。
要は別々にソフトを使い分ける必要があります。
そのキーファイルはこれです。iTunes Library.itl
別の機種が同一ファイルを参照に行くのでソフトが落ちるのです。

書込番号:11608577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 19:58(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ご回答の内容からすると1台のPCでipodとiPhoneを
同じデータを共有することができないということでしょうか?

追伸、ご指示ととおり新しいライブラリを作成してipodを
接続してみましたが、やはり同じようにiTunesが落ちてしまいました。

書込番号:11608902

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/10 21:02(1年以上前)

>要は別々にソフトを使い分ける必要があります。

いい加減な事を・・・。

>金髪ラインさん

お使いのパソコンはWindows PCですか?
それを前提に以下の手順を試してみて下さい。

1.iTunesを完全に削除する
以下↓のページを参考にiTunesと関連のソフトウェアを完全に削除して下さい。

Windows XP での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP

2.iPodをリセットする
以下↓のページを参考にiPodをリセットして下さい。

iPod のリセット方法
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

3.iTunesの再インストール
最新版のiTunesをダウンロードし、再度インストールして下さい。

4.iPodをパソコンに接続し、iTunesとの同期を試みる

ちょっと大変かも知れませんが、やってみて下さい。
これでも駄目なら、Appleのサポートに連絡を。

書込番号:11609144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/11 01:50(1年以上前)

誰の何がイイ加減なんですか?
一生懸命おしえているのに。

書込番号:11610501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/11 05:43(1年以上前)

>LS0328さん
そりゃソフトを分ける(厳密にはライブラリ分ける)行為は、ライブラリを共有したくない場合に取る手段だからです。
通常は、1つのitunes、1つのライブラリを複数のiPod(iPhoneも含む)で共有可能ですよ。
現に私は4台で一つのライブラリを共有してますので。


>金髪ラインさん
原因は判りかねますが、ゆの'05さんの仰る手順をお試しになってみて下さい。

書込番号:11610796

ナイスクチコミ!1


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/11 05:56(1年以上前)

別に使い分けなくても同一のiTunesで複数のiPodとiPhoneを使っています
別にソフトを使い分ける必要はありません
ライブラリを切り替えないのなら一つのiTunesで使用出来ます
わたしも同じような目に会った事がありますが、最終的にOSから
入れ直してしまいました。
色々ソフトをインストールしていたのが原因だったのかなと思っています。

書込番号:11610809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/11 09:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ゆのさまの手順でそれぞれ行いましたら
ipod,iphoneともに認識できました。
両方とも同じ音楽等を入れることができ大変助かりました。

本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:11611227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング