『電話帳の姓と名について質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の姓と名について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の姓と名について質問です。

2010/07/18 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

過去レスをザックリ見ても記載されてなかったので質問させていただきました。

先日やっとiPhone4を手に入れたのですが、電話帳をお店で移してもらった際に、姓と名がくっついてしまっていて姓に名前が全部繋がっていました。

これは自分で直せるからいいやと思っていた所、姓と名を分けて変更すると、姓が太字、名が細字になってしまいます。

再起動も試みましたが改善されません。

もうこれはiPhoneの仕様という事なのでしょうか?

書込番号:11644766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 17:47(1年以上前)

仕様ですね

書込番号:11644791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


moonsanさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/18 17:48(1年以上前)

仕様ですね。

書込番号:11644796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 17:57(1年以上前)

>トム仙人♪さん
>moonsanさん

お返事ありがとうございます。

仕様ですか…結構気になりますが、慣れですかね。
取りあえずは、移行の際に姓に全部名前が入ってしまっているので、しばらくはこのまま使おうと思います。

書込番号:11644828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/18 22:12(1年以上前)

iPhineに限ったことじゃないですが、携帯にも氏名一塊で管理するものと姓と名に分けるものがあります。
一般に前者から後者にインポートすると姓に全部入りますが、逆を行ったときに姓と名に分けているとうまくいかないことがあるのでそのままでいいかと思われます。

書込番号:11645952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 01:16(1年以上前)

逆に、どこまでが姓でどこからが名 なのか 一目でわかるので重宝しています。

たとえば、レストラン名を
池袋 トラットリア XX
池袋 和食 XX

とかにして、姓のところには池袋しか入れないようにすると、池袋のお店がすぐにわかります。

同じ文字の太さでなければ気持ちが悪いということであれば、姓か名のどちらかに片寄せされてはいかがですか?


ご参考まで

書込番号:11646952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング