


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
皆さん始めまして。
初心者なので分かりにくい所もあるかも知れませんが宜しくお願いします。
只今家族全員でauを使っているのですが、話し合いの結果全員でSoftBankにMNPする事になりました。
自分はiPhone4の32Gにしようと思っています。
そこで質問なんですが、現在au8年目でプランMシンプル、家族割り、今の料金が仕事で通話がそこそこ(大体140時間位)多いので1ヶ月11,000〜12,000円位なんですが、このままSoftBankにauと同じ位の料金プランで完全移行する方が、安くつくのか、auを通話専用で誰でも割つけてパケット外して使用し、iPhone4は通話なしの、メールやネット、通話以外のものをつけて2台使用する方が1ヶ月安くつくのか知りたいのです。
ちょっと言葉足りない所あると思いますが、どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか。長文すいません、宜しくお願いします。
書込番号:11652018
0点

現在同条件で約、13.000円弱、2台で。
書込番号:11652201
1点

>>LS0328さん
ありがとうございます。
2台持ちでは今の1ヶ月料金としてさほど変わらないんですね。
iPhone4だけにすると、auで契約していた料金プランと同等にして、比べてどれくらい金額に差が生じるのでしょうか?
やはり基本料金が安い分、SoftBankの方が結構安くつくのでしょうか。
auのパケットは定額上限まで使っていました、SoftBankも同じくなるでしょう。
後は通話でどのようになるのか…
書込番号:11652254
0点

一台もちなら、9.000円から10.000円程度。通話に結構使って。
ただ、この会社電波弱いから、みんな2台持ち。
書込番号:11652290
2点

私もiPhone 4 32GBを予約していますが
電話としてはあまり期待しない方がいいのでは?
現在auを2台使用していますが1台をMNPでiPhone 4に
残りの1台は電話としてそのまま使用するつもりです
LS0328さんが言われるように料金的には多少高くなりますが
正直いってこれ1台では不安ですからね…
iPhone 4はネット専用と割りきって
auかドコモと2台持ちがおすすめだと思います
書込番号:11652422
0点

家族としか使わないなら一台で十分です。
電波は落ちるでしょうが
電波に縛られる会社の営業でもない限り問題ないでしょう。
実際、私はauからのMNP、
会社の後輩はドコモ、auからMNPですが
2台持ちなんて当然してません。
会社の上司もドコモから家族ごとMNPしてましたが、
奥さんには安くなるからで説得したそうです。
書込番号:11652572
0点

我が家は全員auです。今回私だけiphone4を買い増しです。
理由は上の方で言われてる通り電波の懸念&2年縛り中だから。
auは電話と家族間無料通話&Cメール用です。ネット&Eメールはiphone4に完全移行です。
これでトータル2000円アップ位の計算なんで、iphoneを月賦で買うようなもん程度です。(実際にはガンガン学割適用し始めたので、かなり安くなってますが)
書込番号:11652635
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





