『iPhone 4の訪問販売について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4の訪問販売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone 4の訪問販売について

2010/08/11 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 K-K-R-Sさん
クチコミ投稿数:5件

本日、iPhone 4 32GB の予約にSBショップに行って参りました。
店員さんからは「今、iPhoneの予約がいっぱいでショップで予約しても、全体の予約数の
3割程度しか入荷が無く、長期間待つ必要があります」と言う説明がありました。
ここまでは予想がついていたんですが、その後に「代理店からの訪問販売であれば通常より
2週間は早く手に入ります」と言われました。ショップ販売と代理店販売の違いは納期の差
だけで契約内容などもショップと変わらないと言う事でしたので、ショップから代理店を
紹介してもらい、とりあえず数日後に代理店の方が家に来る事になりましたが・・・

ショップと代理店でこれだけの差が出るものなのでしょうか?
また、ショップから代理店を紹介して契約するというケースは通常あるのでしょうか?
もう1つ納得性に欠けるのでショップ又は代理店販売に詳しい方、ご回答お願い致します。

書込番号:11748022

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/11 16:16(1年以上前)

何か他の商品を勧められるんですよ。
それ以外に家にくる理由はないですから。

書込番号:11748103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/11 16:35(1年以上前)

法人販売メインの代理店には、それなりの入荷があるはずです。
ただ、大抵は無店舗でしょうから、個人相手に売るには、訪問販売という手段しかないです。
(Apple製品は通販が難しい)

今回、ショップ(ここも代理店)が別の代理店を紹介した理由は、
代理店通しでコネがあるとかもあるでしょうし、
その代理店からのバックマージンがあるのだと思います。

書込番号:11748161

ナイスクチコミ!1


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 17:17(1年以上前)

こう言うと語弊がありそうですが、訪問販売で購入者が特をすることは100%ありません。
わざわざ訪問してまで販売するわけですから、そこに必要な経費を商品に上乗せしなくては商売が成り立ちません。
「無店舗だから...」という言い訳も聞こえそうですが、特別な場合を除き人件費のほうが高いと思われます。
訪問販売の場合、利益率がかなり高い商品であるか、店舗販売では売れないような商品であるか、のいずれかでしょう。
iPhoneは訪問販売する必要のない商品なので、別の方がいわれるように抱き合わせ販売か、余計なオプションを付けさせられるか、といったところじゃないですか?

#元訪問販売会社員

書込番号:11748279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/12 00:18(1年以上前)

ただ、過去スレにいくつか訪問販売のケースがありますが、抱き合わせ
で不必要なオプションプランに加入させられたとか、そういった話は聞
こえてきていないんですよね。

スレ主さん、因みにショップと代理店はどちらですか?

書込番号:11750469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/12 01:37(1年以上前)

私も来週(夏休み明け)に職場に代理店の方が来てくれます。
そこで予約という形で受付をしてもらい、2週間ほどで
納品されるということです。

事前に営業マンに質問をし、余計なオプション契約はないことを
確認していますよ。

まぁ、会ってみて納得できなければ契約しなければ良いのでは
ないでしょうか。

書込番号:11750738

ナイスクチコミ!0


く〜んさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 01:38(1年以上前)

私は仕事関係の方から法人契約代理店を紹介してもらい、個人で契約しました。
必須オプションは一切必要ありませんでしたし、納期は32GBで一週間程度でした。

結局はその紹介元(法人orショップ等)と代理店との関係や、代理店の方針で変わると思います。

書込番号:11750742

ナイスクチコミ!0


栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/13 02:59(1年以上前)

訪問販売ってところからして、怪しすぎる。書類を郵送ですむだろ。

書込番号:11755490

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-K-R-Sさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 13:04(1年以上前)

皆さんへ
ご回答頂き、有難うございます。
訪問日まで、もう少し期間がありますが、皆さんの意見を踏まえて代理店の方と話をしていこうと思います。
(まだ、代理店からは連絡がないですが・・・)

ちゃ〜坊さんへ・・・ショップは大阪市内の南江口店です。代理店の方とは、まだ連絡が取れてませんので不明です。

書込番号:11756874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 15:06(1年以上前)

そのソフトバンクショップの経営母体はこちらの代理店ですね。
http://faith-jpn.co.jp/

その紹介を受ける代理店というのはこの代理店内部の別部隊とか
この傘下の2次代理店とかではないでしょうか。

書込番号:11757253

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-K-R-Sさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/21 23:32(1年以上前)

情報頂き、有難うございました。
一昨日、無事にiPhone 4を手に入れる事が出来ました。
何人かの方が言われていた様な、抱き合わせ販売等は一切無く、
担当の方も感じの良い人でした。
申し込んでから、たった2日で私の手元に届いた事が一番びっくりしました。
こういった事もあるんですね。

書込番号:11794539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング