『アメリカのiphone事情を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカのiphone事情を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカのiphone事情を教えてください

2010/08/21 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

先日、アメリカに行ったら現地の友人がiphone持っていました。

どうやら他の端末と2台持ち?してたみたいなんですが
アメリカでもiphone+他携帯の持ち方する人多いんでしょうか?

ぜひぜひ聞きたかったんですが、英語が話せないので聞けませんでした。

アメリカでiphoneの回線を提供してるのはAT&Tですが
「電波が悪い」を理由に2台持ちする人多いんでしょうか?

書込番号:11792671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/21 17:03(1年以上前)

何処の国でも2台、3台持する人はいるでしょう!
ところで、それがどうしたんでしょう?
私も2台持ちですが、電波が弱いというよりスイカ特急券を良く使うのでガラケー持っています。世の中いろんな理由で複数台持っている人はいるでしょう。
まあ、iPhoneも絶対になくてはならない道具ではないですけどね!ただ、便利だから使っているだけです。出来れば1台にしたいですね。持って歩くのが面倒です。

書込番号:11792728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件

2010/08/21 17:08(1年以上前)

>ところで、それがどうしたんでしょう?
私は、純粋に「2台持ちする人はいるのかな?」という疑問で聞いているのですが
喧嘩腰で突っかかってくる方がいるのは残念です。

スルーするのが一番なのでしょうが、この掲示板はわざわざそういう書き込みをされる方が
多い気がします。

書込番号:11792751

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 17:36(1年以上前)

2台持ちのケースもあると思います。

カバレージと、仕事との使い分け の観点で状況をみてみます。

1)カバレージの問題 
  AT&Tの電波問題は、アメリカでも有名(悪名)です。
  個人の使い方にもよりますが、全米でみればVerizonのほうがカバレージはいい。 
  ただし地域によっては、もっと安くてカバレージのいいキャリアもある。
  日本以上に特定の地域で特定のキャリアしか入らないということも多い.
  また自宅で、キャリアの電波が来ない人の割合が日本よりずっと高いので、
  フェムトセル(CATVなどのブロードバンド→キャリア電波のルータ)
  の普及率が高くなっています。

2)仕事上の要請
  外出先でも仕事のメールをする必要があるケースが日本より多い。
  そのためにBlackberry(RIM)のシェアがかなり高い。 iPhone以前は、
  昔のPDAユーザはほとんどがBlackberryに流れました。
  
  なお、仕事用のケータイの費用は一定額まで会社が支払うのが通常です。
  なお、米国の企業が採用しているメールインフラは圧倒的にExchange Server(Outlook)
ですので、Outlookとの接続がどのキャリア製品でも優先度No.1になっています。

  エンタープライズ契約をしていて社内メールアドレス帳やメールの保存
  などはオフィスと同様に、IT部門で管理してくれます。

  こういう事情があるため、iPhone4でもエンタープライズユーザ向けにVPN接続や
  社内アプリの配布、リモートワイプ(盗難、紛失時の初期化)といった機能が別途
  ついています。

会社が、iPhoneを正式にサポートしてれば、仕事用と個人用を1つにできますが、会社の
方針が別の端末であれば、iPhoneファンなら個人用にもう1台持つということもあるという
ことになります。

書込番号:11792857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/21 18:05(1年以上前)

喧嘩腰って、、、ランドベンチャー09さんのレスですか?

そんなにも感じないですけどねぇ。アイコンも怒ってる顔じゃないですし。主さん、心狭すぎ。
友達って言葉が通じなくても友達なんですかねぇ?意味わからんし。


アメリカの事情はトム仙人さんが答えられているのでOKかと思いますが、、、私も2台持ちです。理由は無料通話がSB内だけ&電波が弱いからです。以上。

書込番号:11792968

ナイスクチコミ!14


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/21 18:18(1年以上前)

日本の掲示板(しかも日本国内流通製品がメインの)でアメリカの事情を聞いても有益な情報が潤沢に集まるとは思いませんが。
私もauと二台持ち、理由はクレソンでおま!さんと同じです。

書込番号:11793031

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/21 18:35(1年以上前)

アメリカに住んでる私の友人たちは皆、iPhone1台のみの所有ですね。
2台持ちにしてる人は見たことないです。

書込番号:11793108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 18:50(1年以上前)

アメリカにはオサイフ携帯機能を使っている人がいないからなんです。
お財布と通話には、auを使ってます。
二台持ちです。

書込番号:11793176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/21 19:20(1年以上前)

全然喧嘩腰で言ったつもりはありませんよ!(^0^)
勘違いしないでくださいね!

私は単純に、なぜ疑問に思っているのか理解出来ないだけの話です。

書込番号:11793293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/21 21:31(1年以上前)

主さん
>先日、アメリカに行ったら現地の友人がiphone持っていました。
その友人に聞いてみてもいいかと。メールでもSkypeでも方法はあります。

ランドベンチャー09さん
主さんは素朴な疑問を書いてただけだと思いますんで・・・
たとえが適切じゃないかもだけど、『なぜ空は青いの?』という疑問に対して、
>なぜ疑問に思っているのか理解出来ないだけの話
ていうんじゃ、主さんの反応は仕方ないかと。
文字のやり取りだと違った受け止め方されることあるから、そのへんよろしくってとこです。
あ、もちろん他意が無いことくらい分かってますから。

Goodアンサーも解決済も出てる中で駄レス失礼。

書込番号:11793825

ナイスクチコミ!8


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/21 21:39(1年以上前)

アメリカで勤務した事もありますし、先進国は全てある身で言わせてもらえばピンきりだと思いますよ、日本と同じで。
ただiPhoneは企業として管理できない為、様々な問題からBlackberryを推奨しています。会社から支給も多いです金額補助も全額と言っていい企業も数多くあります。
2台持ちは日本のWEBとおサイフケータイ・ワンセグ・携帯用サイトの用途とは違いプライベートと仕事に分かれます。
また電波問題も書かれている人がいるように大きいですね、仕事用の携帯がその拠点や営業活動地域で弱かったら意味がないですよね?
国土も大きいですから当然地域によって電波が良い会社が違います。主要都市では余程の場所ではない限りそれなりには使えますが地方は日本以上に差が出ます。

書込番号:11793865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/22 08:43(1年以上前)

>全然喧嘩腰で言ったつもりはありませんよ!
>私は単純に、なぜ疑問に思っているのか理解出来ないだけの話です。
疑問に質問をかぶせたからじゃん。
悪意が無くても日常会話でも、やられるとあんまり気分はよろしく無いかと…。

書込番号:11795647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/22 21:08(1年以上前)

>ところで、それがどうしたんでしょう?

この一文は確かにスレ主さんをイラッとさせるでしょうね
あとは「!」この記号の使い方でしょうね
これ使われると激しく反論されている感じがする

書込番号:11798571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/22 23:07(1年以上前)

勉強になるなぁ〜(笑)

まぁ「!」は威圧感あるわな…

書込番号:11799445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/08/22 23:56(1年以上前)

なぜ2台持ちするかが良く分かりました。
トム仙人♪さんに感謝です。

あと、沢山の方が指摘されているので私の見解は正しいと思いますが
ランドベンチャー09さんはあのような攻撃的レスには気をつけるべきです。

どうしても文章なので自分の思っていることが相手に間違って
伝わることがありますが、それだからこそ自分の言葉には責任を持つべきだと思います。
公の場で発言するなら尚更です。

書込番号:11799778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 11:50(1年以上前)

問い合わせてたら解決済みになっちゃったみたいだけど・・・
2台持ちする人でも、理由は其々まちまちみたいですね。
知人に聞いて貰った所、仕事用として会社から持たされている人と、
BlackBerryも好きだからって人がいたみたいです。

>あと、沢山の方が指摘されているので私の見解は正しいと思いますが
ランドベンチャー09さんはあのような攻撃的レスには気をつけるべきです。
スレ主心狭すぎって言うか、しつこいですよ。
上記の発言はスレ主がするべき発言じゃないでしょ。

書込番号:11801121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/23 14:08(1年以上前)

>あと、沢山の方が指摘されているので私の見解は正しいと思いますが
>ランドベンチャー09さんはあのような攻撃的レスには気をつけるべきです。
だからってこんなに強気に書かれても。これじゃ同じ。灯台下暗し。スレ主も気をつけるべきです。

書込番号:11801521

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング