『ヤマダ渋谷店にて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ渋谷店にて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダ渋谷店にて・・・

2010/09/07 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件

機種変更でiPhone 4を購入しようと思い、標準プライスプランにて申し込もうとしましたが、標準プライスではソフトバンクのWi-Fiスポットが使えないと断言されました。疑問に思いつつも、標準プライスで予約を取ろうとしました。ところが、待たされた挙句、当店では、標準プライスでは予約の受付ができないと言われてしまいました。質問させていただきます。
@ヤマダ電気では、どの店でも機種変更で標準プライスプランでの予約は不可能なのでしょうか?
A標準プライスでの契約の場合、ソフトバンクのWi-Fiスポットは何があっても使用できないのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

書込番号:11875860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 03:48(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。

>@ヤマダ電気では、どの店でも機種変更で標準プライスプランでの予約は不可能なのでしょうか?
→自分の住んでいる近隣店舗(栃木県)では可能とのこと。
(先月の話なんで現状は分かりません。

>A標準プライスでの契約の場合、ソフトバンクのWi-Fiスポットは何があっても使用できないのでしょうか?
→公式やカタログにも書いてあるので間違いようが無いんですが、
申し込み無しでも来年3月末まで利用可能です。
単に今年の12月末までに申し込めば2年間無料になるよってだけです。

以下に予想っていうか妄想でも書いていきます。

@に関しては店舗独自の対応かと。
まぁ、どのショップなどでも「パケットし放題フラットで契約したほうが月月割が標準プライスより高いですよ!」とかお勧めされますけどね。
ぶっちゃけインセンティブ目的か、機種変更で学割や2年キャンペーン組んでいて延長する場合はFAXでの対応になるので、
【店舗のスタッフがFAXでの対応を知らない】から無理やりそうしている気がしますがw

Aに関しては完全な間違いですよね。
一応「パケットし放題フラット+Wi-Fiスポット」のセット契約でしたら、
無線ルーターを無料で貰えます。

けんかりさんの利用方法にもよるでしょうが、毎月パケット代をMAXで使っているなら
パケットし放題フラットで契約しても別段損はないと思いますけどね。
まぁ「自宅+職場でのWifiしか使わない」って条件なら別ですが。

最後に言うとしたら、
【自分ならそんな店で契約しない】

以上

書込番号:11877384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/09/08 04:26(1年以上前)

・・そうに。

書込番号:11877408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/09/08 05:26(1年以上前)

ご回答有難うございます。
つまり標準プライスプランで契約しても、来年三月まではソフトバンクのWi-Fiスポットを無料で利用できる、そしてそれ以降も月額使用料の490円が必要だが、利用可能と考えてよいのでしょうか?
渋谷店で店員に余りにもはっきりと「標準プライスプランの契約ではマックでもどこでもWi-Fiは使えません」と言われたので、どれが正しいのか疑心暗鬼になっております。カタログやホームページを見直しても何だか曖昧に書かれている感じがします…。
よろしくご教示お願い致します。

書込番号:11877444

ナイスクチコミ!0


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 07:24(1年以上前)

そこで買う買わないはともかくとしてソフトバンクの表参道のショップに行くとかして
正確なことを聞いた方がいいと思いますよ。
家電量販店の店員なんて結構適当なこと言う人多いですからねぇ…
店員よりも外部からの派遣さんの方が知識があるなんてことも不思議ではありません。
とりあえず家電量販店で最終的には購入されるにしろ、ソフトバンクのショップとか
他のところで確認するべきです。

書込番号:11877598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/08 08:26(1年以上前)

そうそう、真向かいにソフトバンクのれっきとした直営店があるのだからそちらで
正確なことを聞いてみたらいかがでしょう?

書込番号:11877769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング